

お知らせ

アール日記をご覧くださいまして
ありがとうございます

この『R's Diary』はしばらくお休みいたします。

新しくPhotoDiary『あーるふぉと』をスタートいたしました!


アールの色々な表情をUPしていきたいと思っています。
まくらも時々登場します~!)

top-6.gif
タイトルをクリックしてください。
(お時間のある時にご覧いただければ嬉しいですm(__)m)

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
                  *~ポラリスより~*

はじめての

ボクはアール兄ちゃんの弟のまくらデス!

今日はボクはじめてのカキコ
緊張デス・・・・・(ドキドキ)

兄ちゃんとボク

おやつを待っている時
cc157


おやつを貰う時
cc158


寝る時
cc170-1

いつも一緒デス!


ボクは兄ちゃんが大好きデス!
cc174




まっくん・・・
・・・真実を語りなさ~い・・・(byアール)

サイボーグ?

ママが夕食の支度をしている時
慌て者のママは
火を消してすっかり冷めていた鍋
今火を消してばかりの熱々鍋間違って持ち
指がジュ~~ッと音がしたそうな・・・・・

あっ大変と思い
ちょっと水で冷やしてから指を見たら
全くなんとも無かったんだって!
cc154

えええ~?????
恐るべし主婦の指

ママのって?
どうなっているの?

サイボーグか?

お姉ちゃんに言ったら
普段から熱いものを平気で持っているよ~」と言っていた!
指の耐熱温度???が
人と違うみたい!

なんて・・・

そんな日記を書いた後

サイボーグではないことが発覚!!!

cc167

ボクの散歩の時に転び
手首に軽いひびが入ったそうデス

二週間くらいは固定だとか・・・

転んだ瞬間にボクが車道に飛び出すのを警戒して
無防備に転んだからだと・・・・・・・

それってボクのせい???
cc168

冬はそんな怪我をする人が沢山いて
骨折の患者さんも多いと病院で言われたらしい・・・
冬道はやっぱり気を付けなくちゃ

今朝の散歩

昨日は夕方遅くに散歩に行った

夜の排雪作業で道路わきに積み上げられていた雪
すっかり無くなっていた!
cc164
こんな道路状態一月としては珍しいんだ

今年は降雪量は昨年と同じくらいだとか
でも積雪量はとても少ない・・・
暖冬で気温が高く雨が多かったためらしい

日中は解けて歩きやすいけど
夜には凍ってブラックアイスバーンになりとっても怖い・・・
(ボクも滑って転びマス)

公園に行ったらもう誰~もいなかった
もうすぐ暗くなりボクも闇に紛れてしまう・・・
(黒いから~)
cc162

そんなボクの夕暮れの写真を撮っていたら

ママが大変な忘れ物を・・・

え~
ボクのウ○チ・・・
(もちろんちゃんと袋に入れてありマス)


家に帰ってから忘れたことに気がついたんだけど
もうすっかり暗くなって公園にもどっても探すのは無理だった

なので
今日は朝早く散歩に行った
心当たりの場所を探してボクが発見
cc165

ああ~良かった!
もし小さな子供が先に見つけて袋を開けたら大変だったからね・・・

お願いだからこれだけはもう絶対忘れないでね

目が覚めて

昨夜物音でふと目が覚めたボク・・・
cc146

外からは「ガガガガァ~~」大きな音が聞こえる

もしかして雪がたくさん降ったのかな
(ボクのところは降雪が15cm以上になると除雪車が出動となるので!)
そう思って窓の外を見たら全く降っていなかった

除雪車ではないとしたら
排雪車が作業しているんだ・・・
(排雪車は除雪車が道路わきに積み上げた雪を運ぶ)

どちらにしても夜間の作業が多い
日中は交通の妨げになるからね・・・

お仕事とはいえ夜中の作業は本当に大変だよね・・・
いつも感謝です!

今年は雪が少ないうえに雨の回数が多い
でも2月にドドッと大雪なんてことは?
ママは恐れているけど、ボクはね心待ちにしているんだ~!

見つめ合うと

新聞の記事でボクとママが見つめ合う
ママの中に『きずな』ホルモン(オキシトシン)が増えるらしい~

これは実験の結果はっきりしたんだって!
(オキシトシンは哺乳類の母子関係や夫婦関係のきずな形成に
関係してるとされているが、異種間でも作用がはじめて認められた)

ママはボクをジッ~と見つめるのが好きらしく
いつも「あっく~ん」と言って
ジッ~と見るんだ・・・・・・
ボクとしてはあんまり見つめられると
ちょっと困ってしまっていたんだけど
ママの中にボクに対しての『きずな』が増える時間だったんだね!

納得・納得


『きずな』と言えば
ボクがとっても尊敬する先輩が
昨年夏に虹の橋に旅立って行った・・・・・・
そして・・・・・・
飼い主さんが若くして旅立ってしまったと
最近聞いて本当に信じられなかった・・・

新しい家族になるワンを探していると人伝に
聞いたばかりなのに・・・

その飼い主さんとワンちゃんの『きずな』は
誰もがすごい!!!と
認める強いものだった!

飼い主さんにも、先輩のワンちゃんにも
ボク・ママ・そしてリッキーお兄ちゃんもとってもお世話になった・・・

今頃、一緒に虹の橋を渡って天国でまた強い『きずな』で
結ばれていると思う・・・

散歩行くと二人の元気な笑顔にまだ会えるような気がする・・・
ご冥福を心よりお祈りします。

今年も

皆さん今年もどうぞ・・・
dd04.jpg

お正月にはこんなケーキも(ふふふ…)
(サツマイモクリームとかぼちゃロール)
dd01.jpg

まっくんとボクのだけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同じ大きさだなんてちょっと不満・・・
でもお正月から文句を言ってはいけないらしいので
ここはお兄ちゃんらしく太っ腹な所を見せなくちゃね!

元旦はボクも大晦日遅くまで起きていたので
ちょっと寝坊したので
初日の出を見逃しました~と言っても
ボクの家からのだけど・・・

なので二日のボクにとって初日の出?デ~ス
dd02.jpg

この写真を見てすぐにあれ?とお気付きの方鋭い!!!

ママは実物を見ていても全く気がつかなかったようで
えええ~とお姉ちゃんに驚かれてました

dd03.jpg

そう!矢印電柱ものすごく傾いている!!!
どうして傾いてしまったのは不明・・・・・
冬のあの嵐?車がぶつかった?のか
実物写真で見るより怖いくらい傾いている・・・・・・

ぐるっと太い木で回りを囲み補強しているんだけど
それだけで倒れないのかなあ

いつも散歩に行く時に必ずこの横を通るので
本当に大丈夫なのか
かなり心配しているのボクなのです!

あれ?まっくんの声が聞こえなくなったなあと思ったら
dd06.jpg
いつも遅くまで起きているからね!

今年も・・・

大変お世話になりました!!!
cc216

皆さんどうぞ良いお年をお迎えください。

来年もアール&ポラリスどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

冬の嵐

今年の冬は本当に雪が少ないなあと思っていた
昨日までは・・・・・・・

なのに朝起きて外を見たら

びっくり!

本当の冬になっていた!!!

大雪・吹雪・雷・・・・・
cc214
(家の前がこんなでした!)

朝方に除雪車が来たのって久しぶり

こんな雪じゃ朝の散歩は無理そうだな・・・
仕方が無いか!

こんな日はじっと寝ているしかない???

ちょっと前に新しいマットも買ってもらったし・・・
cc211

このマット優れた体圧分散性があるマットらしい
介護にも良いとかでママがネット注文したらしい
介護?ってまだ早いと思うけど・・・・・・

これって先渡しのクリスマスプレゼント
ボクとしてはもっと違う物(おやつとかオモチャとか)が良かったんだけどね!

でも今日は交通機関がズタズタ
大変な思いをした人は本当に気の毒だったね。
明日はどうなのかなあ?

絆!

cc201


cc210


cc202


cc204


cc209


cc206


cc207

何やってんだか!!!(byポラリス)

写真は数日前です!

今日のボク
cc208
雪!大好きな匂い!!!
皆さん良いクリスマスを!!!


続きを読む
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
