

連写

せっかくデジカメに連写機能があるので
ボール遊びの様子を撮ってみたんだって
でもね一度にUPできるのが250KBなのであまり多くのショットはできないらしい・・・
あまりサイズが大きくても重くなってしまうしね~
anime06.gif

ボール遊びはやっぱり楽しいなあ~
は~い!持ってきたよ~~また投げてね~



呼び名

ボクの名前はアールだけど
最近お姉ちゃんにおかしな名前で呼ばれる・・・


シェルティなので最初は「しぇっちゃ~ん!」
それから「しぇった~ん!」
それがまた変化して「しぇこた~ん!」となった・・・
特におやつの時間に「しぇ~こ~た~ん!」と
大きな声で呼ばれるので
だんだんボクの名が「しぇこたん」ではないかと
思い込むようになりはじめた・・・


できればですが・・・正しい名前で呼んでほしいなぁ・・・


アーッお姉ちゃんがまた「しぇ~こ~た~ん」って呼んでる・・・
 80s.jpg
おやつだなあ~
まあいいいかあ~今すぐ行くからね~~~

季節限定?

だんだん暑くなってきたので
ママがボクのblog日記のデザインだけでも涼しくなりた~い!
と言うことで、夏限定バージョンになりましたー
でも気まぐれなママのことだからまた変わるかもです・・・


でもデザインは変わっても
ボクは相変わらず暑そうだってママは言うんだ???
ヒドイなぁ~~~
79s.jpg


皆さ~ん!暑苦しいボクだけど・・・
これからもよろしくね~~~♪

美味しいの?

ママのお父さんがいつも送ってくれる
ママが大好きなものなんだよ!
76s.jpg

タコの卵の塩辛なんだって
77s.jpg

「まんま」って言うのは生の時は透き通っているんだけど
火を通すと形がご飯に似ているところからそう
呼ばれるようになったらしい・・・


ご飯の友としてもお酒のつまみとしても
とっても美味しいと言うんだけど
お姉ちゃんたちはちょっと苦手らしい


生のをすりつぶしてねぎを入れて焼いたら
ちょっと変わったかまぼこにもなるんだって!
ママは魚類はアレルギーがあってだめなものもあるけど
これは大丈夫なんだね!!!

大丈夫かなぁ?

パパさんは若い頃からお酒にとっても強い!と
言われて来た・・・
パパさんの家系はほとんど全員強いらしい
でも最近は飲みすぎると寝る前のことを
覚えていないことが時々あるらしい
ママが「困るのよねー大事な話はできないわー」と言っていた


26日はパパさんの○○歳のお誕生日だから
プレゼントにとママとお姉ちゃんが
相談して夏の涼感テニスウェアに決めて
某スポーツ店で買ってきたんだよー
70s.jpg

昨夜パパさんはある会があって(もち飲み会付き)
珍しくいつもより早く、かな~りご機嫌で帰ってきた
1日早いけどと言ってプレゼントを渡すと
ものすごく喜んで、早速着てみてサイズもいいなあと
さらに上機嫌でワインをグイグイグイと・・・
ママは大丈夫かなぁ?怪しいなぁ?と思っていたらしい


一夜明けて・・・今朝早く・・・・・・・
パパさんが「あの~部屋に新しいテニスシャツがあるんだけど・・・?」と
小声で聞いてきた~~~
「あーやっぱりねー」ママの予想は残念ながら当たってしまったとさ・・・


もう飲み過ぎ注意報発令だよ~今度は警報に変わるよ~


まあそれは横において・・・
 ♪♪♪パパさんお誕生日おめでとう♪♪♪

あーっ!

雨だ~!ザアザア降りだ~!
散歩は無しかァ~
68s.jpg

だけどしばらく降っていないかったから植物には恵みの雨なんだって!
水不足のところもたくさんあるらしい・・・

クレマチス

ママの大事なクレマチスが今年も咲いたよ~
ここ2~3日の暑さで一気に咲いたー!!!嬉しいなあ~♪
2年前にもうだめかと思って庭に植えたお花だったからなお嬉しいね!


これからはもう大丈夫だね
毎年この時期にはきれいな紫色の花が見られるんだ・・・
ボクもものすごく嬉しいよ~
65s.jpg64s.jpg
お姉ちゃんたちも大喜びしているね!
だって「母の日」にもらったかお花なんだから
63s.jpg67s.jpg
まだ蕾があるからこれからも楽しみだね

体重計

最近我家に仲間入りした体重計
60s.jpg

これって優れものなんだって
体重はもちろん体脂肪率・内臓脂肪レベル
基礎代謝・骨格筋率・BMI・体年齢などなど・・・
色々なものが計れるんだって


それぞれ面白がって計っていた
一番計るのを嫌がっていたママもシブシブと計ってみたら
オッ何故か?数値がいい様な?
体年齢なんか○○歳と表示された!
実年齢よりかなり若いんじゃないの~?ビックリ!
でもって、すっかり調子に乗って数値を見せびらかす
(あんなに計るのを嫌がっていたくせに・・・)


パパさんなんか絶対納得できないなあと
首をかしげていた(ボクもそう思うよ~)


運動大好きなパパさんは
もちろん体年齢も若かったし・体脂肪も少なかった
基礎代謝もものすごく高かった!
しか~し、内臓脂肪レベルはちょっとねー
やっぱりお酒は控えた方がいいと思うよ~


ボクもちょっと計ってみたいよ~
61s.jpg
バーグリップをもてないからだめだって?
アー残念ー!!!ッ

ラッキー

毎朝のボクのスケジュール
楽しい散歩から帰ってちょっと庭で遊んで
ママに呼ばれて顔と足をを洗ってもらって朝ごはんになる・・・


今日はなんと新しいフード開けたてだった
もう香りが良くてたまらないなあ~


いつもはパパさんがヨーグルトをかけてくれるのを
待ってから食べるんだけど
今日はこの開けたての良い香りにつられて
すぐにパクパクと完食してしまった!


それからタップリお水を飲んで
いつものようにお気に入りの場所でまったりしていた


そのうちカラカラと聞き覚えのある音がした
あれ?あの音は?もしかして?
やっぱり!!!


パパさんはボクがもうフードを食べたとは思わず
まだもらっていないと勘違いして
食器にフードを入れていた音だった!


もちろん当然のようにいただきましたー
58s.jpg

食べている最中にママが気が付き
「まったく~」と言いながらあきれていたけど
だってそこにあったんだよ~!
別にボクが催促したんじゃないんだよ~!

湿疹

湿疹がひどくなってしまった!
痒いので思いっきり掻きむしったらもっとひどくなってしまった・・・
57s.jpg

すぐにいつもの病院に連れて行かれた


待合室は好きだけど、診察室はどうしても好きになれない
診察台はさらに嫌だ~見るのも嫌だ~
逃亡を図ったがまたしても失敗・・・
看護婦さんとママに押さえ込まれあえなく診察台に乗せられてしまった
検査のため皮膚を一部採取された・・・痛かった!


幸いただの湿疹?と言うのもおかしいけど
何かの刺激があったらしい・・・
原因ははっきりとはわからないと言われた
ボク、小さいときから皮膚が弱かったので
何度も同じことがあったなあ
カビが原因のこともあったし、食べ物の時もあったねー


今回はお姉ちゃんの推測によると
草・または花粉では?らしい(あまり当てにはならない)
心当たりもないでもないが・・・
それで飲み薬をもらって、予防注射をして、聴診をしてもらって
フィラリアの薬をもらってやっと終わった・・・
アーア・・・長かったなあ~

どうしたのかな?

朝、ヘリコプターのブンブンと言う大きな音が聞こえた
自衛隊のヘリコプターが時おり飛んでいるので
あまり気にしなかったけど・・・・・・
あまり大きな音が続くので山の方を見てビックリ!
山頂から少し下がったところで
ホバリングをしているではないですか?


見ているとタンカがヘリにスルスルと収容されていった
誰かが怪我して運ばれたのかな?それとも救助訓練かな?


どうしたのかな???


またしばらく見ていると
レスキュー隊の隊員らしき人がヘリコプターに引き上げられて行った
56s.jpg

その後ヘリコプターはすぐ飛び去って行ったんだ!
ビックリしたなあ?


この山は園児でも登山できる山なので
もしかしたら小さい子が怪我したのかな?
もし怪我をした人がいたのなら、早く直るといいね・・・。 

絵文字

せっかくボクのblog日記で絵文字が使えるようになったのに
絵文字を使うとblogパーツの「POQUE」に画像が読み込まれないみたいなんだ・・・

絵文字も使いたいよ~
「POQUE」も使いたいよ~
fc2さんそこのところよろしくお願いします
54s.jpg

続きを読む

いいなあ~

今日はママの好きなお店の紹介です!
と言うよりここのお店の”いちごぜんざい”が大好きとか・・・


最初注文して出てきたのを見てびっくり!!!
こんなにたくさん!エーッ!食べられる?だったそうです
タップリのいちごアイスの上に甘さ控えめの粒餡がタップリ
その上にいちごが丸ごとのソースがこれまたタップリ・・・
48s.jpg

でも一口食べたとたん
いちごのさわやかな酸味と粒餡の上品な甘さが溶け合って
その絶妙な美味しさにあっという間に完食~~~!!!
自分でもビックリしたそうな・・・
それ以来ここの店ではこれを注文するんだって
最近もお友達と食べたらしい(いいなあ~)


お店も雰囲気もレトロで風情タップリ
50s.jpg

ゆっくり時が流れて癒されるんだって
ボクも連れて行ってよね~~~
ワンはだめなのかなあ???
お店は「円山茶寮」と言うお店だそうです!


留守番のボクはお部屋をイメチェン中のお姉ちゃんのベットでひと眠り・・・
51s.jpg

ボクがテレビに?

昨日ビックリすることがあった
妹のエルちゃんに会いに「バーナードスクエア」というドッグカフェに行ったときのこと
テレビの取材が来ていたと
45s.jpg

46s.jpg

この前の日記に書いたんだけど
それがSTVの「どさんこワイドの」の取材だったようで
なんと昨日放送されたんだよ~


ママは歯医者に行っていたけれど
その間にお姉ちゃんがビデオを撮ってくれていたおかげで
後でゆっくり見られたんだって・・・・・・
ボクも一緒に見たけど、確かに後ろの方で小ちゃく映っていたボクがいた!
こんなこともあるんだね~


ボクのお友達も映っていたし、お友達の飼い主さんが
インタビューされているところもアップでバッチリ映っていたんだよ~
本当にビックリしたよ~~~
エルちゃんとのとってもいい思い出になったよ~♪♪♪

映画

ママは映画館で見逃したのがとっても残念に思っている
映画があるんだって
「ディープ・ブルー」と言う海の物語の映画らしい
最近やっとビデオを借りたようなんだ!
感想はとっても美しく・壮大で・悲しく・・・
ものすごい感動だったって言っていた

なんと撮影期間に7年間も費やしたとか・・・
とにかく素晴らしいの一言で
DVDが入荷してもすぐ売り切れしてしまうらしい
38s.jpg


ボクが海に行ったときの写真だよ

シャンプー

春は換毛期だから最近やたらと
ボクのコートが落ちていると
ママがため息混じりに言っている・・・
ボクのは黒いからねぇ・・・目立つんだよね!

シャンプーの予約で電話したら
急遽今日になったらしい・・・
はじめて行くお店なので
ヴィンス君のママさんがボクを送ってくれたんだ・・・
いつもありがとう!
でもヴィンス君には残念ながら会えなかったよ~
仕方がないかあー遊びじゃないものね・・・

お店に着いてドアの中に入ったら
ワンちゃんの鳴き声が響いていて
ビックリして逃走しようとしたが失敗・・・
そんな弱腰のボクを尻目にママは
「皮膚が弱いのでよろしくお願いします」
お店の人はニコニコして
「はいわかりました。じゃあお預かりします!」

それから3時間後
終わりましたよ~ア~疲れたあ~
32s.jpg

33s.jpg

でも終わって帰ったらみんなが
あら?可愛いわね~似合うわ~なんて・・・
ボク・・・男の子なんだけど・・・

どんな味

これってビールなんだって?
なんか怖そうだなあ・・・・・・
27s.jpg

出てきたのは黒いビンに黒いビール
味はどうのかなあ???
28s.jpg

29s.jpg

美味しいのかなあ?
ママはまったくお酒が飲めないので
味見できなかったらしい・・・
20050609102748.jpg

ボク子犬の時はクマの仔?と言われていたらしい・・・?

デジタル放送

パパさんの希望でボクの家のテレビがデジタル放送になった
今日ケーブルテレビの会社から工事の人が来て
付け替えの工事をしていった

当然ボクはハウスの中でいい子?にしていたよ~

工事の後、会社の人がママに色々な説明をしていたけど
リモコンが今までのと使い方とちょっと違うらしい
フムフムフム・・・と説明にうなづいて聞いていたけど
大丈夫かなあ???
説明書をきっちり読んだ方がいいよ~
ママは結構適当なんだからねー
24s.jpg

ところでさあ
デジタル放送ってなんなの?
たくさんテレビが見られるの?
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
