

親孝行

最近と言うかいつもだけど
ママはパソコンに向かっている時間が長すぎだと思うよ~
いつも楽しそうですごく良いと思うけど
時には中断して休みを入れなくちゃね~
ずっと同じ姿勢は身体にもよくないし
画面を長い間見つめているのも、ほら○眼にもよくないでしょ!
302.jpg



なので休憩はとっても大切なんだよ~
303.jpg

その間に軽い運動なんて本当にいいと思うよ!!!


304.jpg

一緒に遊んであげるからさ~


ボクってものすご~く親孝行だよね~!!!
なのに何?そのちょっと迷惑そうな顔は・・・

久しぶり!

昨日、駒大苫小牧高校野球部対する高野連の処分が発表された!
結果、優勝は有効と正式に決まった!!!
秋の大会も出場が認められた!!!
本当に、本当に良かった!!!


選手の皆さん、明日から練習と聞いたけど
これからもまた大変な練習が始まると思うけど頑張ってね!!!


そんなわけで、今日は気分も良く久しぶりにお出かけだった!
夏の暑いうちはボクは無理なので、連れて行ってもらえなかったんだ・・・
でも、これからは一緒に行けるんだって~♪
午後からボクも大好きな公園に行ってきた!
公園には往く夏を惜しむかのように、たくさんの家族連れがきて
それぞれ楽しい時を過ごしていたよ~
295.jpg

公園はススキがたくさん穂が出ていて、トンボもたくさん飛んで
秋の気配が色濃くなってきていた!
293.jpg

290.jpg

294.jpg

ボクもいつものコースをひと回り
でもママがまたボール忘れてしまったんだ・・・(ガッカリ・・・)
最近ホント忘れ物が多いなあ~
でも忘れたお詫びにと、おにぎりとおやつを多めにくれたので
仕方ない、許してあげよう~!

シャンプー日和

湿疹がまだすっかり治らないボクなので
ママは家でシャンプーしようと思い
低刺激のシャンプーをネットで色々と探していたんだって
これなら良いかな?と思うシャンプーとリンスがやっと届いたらしい
281.jpg
買うときにメールで何度か質問していた


お天気も良いので家で初シャンプーとなった
家で洗うとすすぎが十分できると言うのも理由らしい
282.jpg
ボクもね、手足・お腹・顔は散歩の後に毎日洗われているし
そんなに変わらないかなあ?なんて思っていたけど
後に毛を乾かすのがあったんだよね・・・・・・


ボクはドライヤーが大嫌いなんだ!
283.jpg
何しろ家ではドライヤー乾燥してもらったことがないからね
なんだかとっても不安だった・・・・・


続きを読む

おねがい!

ボクは知っている!
朝ママが新聞を読み出したらちょっと暇になったってことを!


それならボクと遊んでよ~~~と
毎回せっせとおもちゃを持って催促・催促だ~
一番効果のあるのが新聞の上におもちゃを運んで
ついでにドカドカとボクも乗り
期待を込めてジト~ッっとママを見つめるのさ!
265.jpg
「仕方がないわね~」と言って何回か遊んでくれるけど
何となくしぶしぶで心がこもっていないんだなあ・・・
でも、あまりうるさくするとまったく遊んでもらえないしね
このあたりの兼ね合いが結構難しいんだよ~


今日は遊んで~と、前足でトントンするつもりだったのに
ちょっと力が入ってしまって
新聞を読んでいるママの頭を”パカ~ン!!!”と
強めに叩いてしまった・・・・・・
もちろん遊んでもらえずおもちゃも片付けられてしまった


反省・反省・・・明日はもっと上手くやらなくちゃ!

ビル火災

夕方テレビを見ていたら
いつもの駅前からの生放送中にアナウンサーが
突然、近くのビルから煙が出ていると言っていた
火事?と思ったけど、まだ詳しくはわからなかった・・・


時間が経つにつれて詳細がわかり、やっぱりビル火災で
263.jpg
建築中の建物の一階から失火で作業員の方が煙を吸って
気分が悪くなったけど怪我人はいなかったと後で知った・・・


テレビでは7階にまだ取残されている人がいるとかで
大丈夫かなあと心配していたけど、本当に良かった!
建築中だったので被害が少なくて不幸中の幸いだったね。
原因はまだわかっていないらしい・・・


お姉ちゃんはその頃仕事のため大通り付近を歩いていたらしいんだけど
煙と臭いがひどかったと言っていた!
風下がそっちだったんだね~
262.jpg
家からもこんな風に煙が見えた・・・
消防車のサイレンの音もすごかった!

どうして・・・

駒大苫小牧高校野球部の不祥事があったことで
今日はテレビも新聞もこのニュースばかりだ!
不祥事と言うより暴力事件なんだね・・・
何があっても教育する方が暴力を振るっては絶対だめだよね・・・
許されないよね・・・


気の毒なのは一生懸命頑張った選手達・・・
本当にこんなことがあって良いのだろうか?
ボクだって憤りを感じているんだ!!!


日本高野連の方々、選手の皆さんのことを
何よりも一番に考えてあげてください!
どうかどうかどうかお願いしますm(__)m
あんなに素晴らしい試合でみんなに元気をくれた
ナインは何も悪くないんだから!


ワンだって(一緒にして申し訳ない)
以前はしつけの時に暴力で支配して教えると言う
そんなしつけ方をしていたことがあったみたいだけど


今は暴力は使わなくてもきちんと教えられることがわかっているんだよ!
正しいワンのしつけの本にも暴力(体罰)は絶対だめだって書いてあるんだ。
ワンだってそうなのに、人間はワンと違って言葉が話せるんだから
言いたいことだってきちんと言えるはずなのに
どうしてなのかなあ?悲しい・・・

ブルーベリー

ママがブルーベリーが大好きなことは
今まで何回か日記にも書いた!
庭にもブルーベリーの若木を植えて
これから収穫を楽しみにしていたんだ!
(まだまだ若木なので期待は薄なんだけど・・・)


今年も小さな可愛い白い花が咲いて
ささやかな収穫を毎日楽しみにしていた!
最近やっと実も濃い紫色になり、お天気が良くなったら
写真を撮って初収穫~♪と心待ちにしていたんだ!


なのにあの強い雨!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・
悲しいかな・・・大きく濃い紫色に実った物は
ことごとく下に落ちてぐちゃぐちゃに
あまりのことに愕然とするママだった・・・

259.jpg
救いなのは、まだこれから実りの遅い種類があること
不幸中の幸いだったね!


ブルーベリーと言えば菓子店の「六花亭」から
「大地の滴」と言うネーミングのお菓子が発売されていた!
260.jpg

生のブルーベリーをホワイトチョコで包んだ
可愛いお菓子なんだよ~~~
甘いホワイトチョコからプチッとブルーベリーの
爽やかな酸味が口の中に広がるとか・・・

ただね・・・ママはホワイトチョコがちと苦手なので
そこが残念らしいんだけどね!


でもまだ食べられるだけいいよねー
ボクなんか「ワンにチョコはダメでしょう・・・」って
ただただジ~ッと見るだけなんだから・・・
261.jpg
それなのに写真撮るっからって?こんな所に置かないでよね~
ホント、迷惑なんだから・・・

ご褒美

昨日いっぱいボクも応援したので
ご褒美にって大きなガムをもらった~!
255.jpg
今湿疹があるのでアレルゲンカットのガムなんだ~


一生懸命応援してよかったなあああああ~!


早速いただきます~

258.jpg
バリバリバリ・・・
256.jpg
アグアグアグ・・・
257.jpg
ボキボキボキ・・・


ア~ボク・シアワセ~~~

優勝おめでとう!

今日はボクも寝ないでいっぱい応援したゾオオ~
夏の甲子園大会2年連続優勝は1948年以来なんだって・・・・・・
ええ~と計算すると57年振りってこと?
ものすごいことなんだ!!!
251.jpg
本当に本当におめでとう!!!
252.jpg
     
       hand01l.gif


見ていてとっても明るくて楽しそうで爽やかで
あんなにいい顔で好きなことに打ち込めるって
なんて素晴らしいことなんだろうと
ママがとっても感激していた!


好きなことを一生懸命やっているから
あんなに素敵な笑顔なのかな?


昨日の準決勝の試合で吉岡投手がピンチの時に
林キャプテンが帽子のひさしの裏に書いてあった
「一年間の自信」と言う言葉を見せていた!
253.jpg

辛く苦しい練習もたくさんあったと思うけど
それをみんなで乗り越えて頑張ったんだね・・・

勝った!駒大苫小牧高校

午後からテレビにかじり付きのママ
一生懸命応援している
高校野球準決勝の試合の応援なんだって!


ハラハラドキドキの試合だったようで
終わった後は大喜びで、ものすごいハシャギ様
その後は涙で拍手・拍手・拍手
すごかったー!素晴らしい!ばっかり言っていた!


相手のチームもとっても素晴らしくて
泣き崩れる辻内ピッチャーには心からの拍手をしていたよ~
勝負って厳しいものなんだね・・・


明日は決勝戦なんだって!!!またまた応援だね~


248.jpg
勝利インタビューの香田監督
249.jpg
決勝点を打った辻選手


なのでボクはぜんぜん遊んでもらず・・・昼寝中!
250.jpg

世の中には・・・

最近お姉ちゃんが夏だからと言って怖い番組を見ている・・・
なんでもゾォ~~~として涼しくなるんだって?
ホントかなあ~
霊能師○○氏の叙霊・浄霊・心霊写真・体験談などなど


何かが見える???
何が見えるんだろう???


何かが聞こえる???
何が聞こえるんだろう???


ワンには人間には見えない何かが見え
何かを感じるんだって?


ボク?・・・・・・
よくわからない・・・・・
(ただお祖父ちゃんが亡くなった時間にボクものすごく吠えたらしい)
247.jpg
世の中にははっきり説明がつかない
何かがあるのは間違いないらしい・・・

大丈夫なのぉ?

朝、ママとボクは薬を飲まなければならない
お互いに2錠づつ(湿疹の)
246.jpg


ちょっと前のことなんだけど・・・
ママは自分の分2錠とボクの分2錠をテーブルの上に置いて
キッチン行ってお水の入ったコップを持ってきた
先に自分の分の薬を飲んで・・・・・・・と思って
飲んだ瞬間に???なんか違う???と思ったらしい
飲んだのはなんとボクの薬だったんだー


エーッ?ボクの薬を飲んで大丈夫なのかなあ?
ママはまったく平気で「同じ湿疹の薬だから大丈夫でしょう~」と
アハハハハハ~と笑っていたけど・・・・・・
なんか不安なボク・・・
飲んだ薬ではなく、間違ってというところが ・・・


最近物忘れが多いなあと思っていたんだ・・・・・


お姉ちゃんは心配しながらも呆れると同時に
「いくらいやしいからってアールの薬まで横取りするのはやめてねー(笑)」と言っていた・・・

悲しいニュース

今日はワンのニュースでとっても悲しいニュースが二件あった・・・


一件は散歩の時のノーリードが原因で
道路のセンターライン付近にいたワンをはねた車が
側溝に転落して車を運転していた人が亡くなってしまった・・・・・・
ワンはネットのニュースでは瀕死と出ていたけど
テレビのニュースでは即死となっていた・・・
ワンの飼い主さんがインタビューに応じていたけど
とっても注意深いワンだったのに
かなりのスピードの車が近づいてきたため
その音にびっくりして道路の中央に飛び出してしまったらしい


その道路は車が普段あまり通らないようで
ワンを散歩に利用している人が多いと他の人が言っていた。


でもやっぱり道路でのノーリードは何があるかわからないよね!
今回もリードを付けていたらこんな事故も起こらなかった・・・
そう思うと残念でたまらない・・・


もう一件はワンの放し飼いが原因で迷惑を受けている人が
飼い主さんに注意したところ暴力を振るわれて
怪我をしてしまったと言う事件だった!


そのワンがテレビに映っていたけど
心なしか悲しそうな目をしていた
飼い主さんがマナーを守らないとワンが可哀想だと
ボクは断固訴えたい!!!


ママもボクのためにマナー守ってね!
244.jpg

楽しかったよ~♪

昨日お兄ちゃんとお姉ちゃんが夏休みが終わって
帰ってしまった・・・・・・
寂しいなあ~
遠いからあんまり会えないんだ・・・・・
今度は何時遊んでもらえるのかなあ?


お兄ちゃんはワンとあまり遊んだことが今までなかったようで
お兄ちゃんにとってはボクは大型犬?なんだって!
エヘヘヘヘ~やっぱりぃぃぃ~
243.jpg
いつも散歩でも何犬って?聞かれるものね~


今回は暑い日が多かったので
黒ワンのボクにはちょっときついので
一緒にお出かけは無理だったけど・・・・・
今度帰って来たら一緒に行けるよね!!!
楽しみだなあ~


そっちはまだまだ暑い日が多いから身体に気をつけてね!


途中立ち寄った小樽のオタモイ海岸だって!いいなあ~
242.jpg

オタモイ海岸についてはかまぼこで有名な「かま栄」のHP
詳しく掲載されているので見てね!

チワワ

空き巣が現金と一緒になんと飼っている”チワワ”を
盗んで行ったとテレビのニュースで見た
ひどすぎる・・・・・・・・
その泥棒にとってはワンかもしれないけど
飼い主さんにとっては大切な家族だよね・・・


241.jpg
写真が出ていたんだけど
一匹は白いチワワで、もう一匹は茶色と白で
まっくんにものすごく似ていた・・・・・・・
もしこれがまっくんだったらと思うと・・・心が痛い


人気の犬種なので転売するために盗んだと思われると言っていた
画面からもワンちゃんがとっても大切に飼われている様子が
よくわかって見ていても辛いものがあった
飼い主さんはどんなに心配なことだろう・・・・・
一刻も早く飼い主さんの元に無事に戻れるといいけど
でももしそれが無理なら、せめて良い人に飼われてほしい・・・


チワワって本当に小さいから
幼犬の時は鳥に連れ去られる事件もあるらしい
まっくんもボクの10分の1だものねー(2kg)
大きな鳥だったら今でも十分心配だなあ・・・ 

ゴンタちゃん

ボクの親友のヴィンス君のお兄ちゃんのゴンタちゃん
8月6日に虹の橋に旅立ったとママから聞いた・・・
家族の皆さん全員に看取られて穏やかな旅立ちだったと・・・
17歳で高齢だったけどいつも若々しくてとっても元気だったのに
ただ最近は体調が悪いと聞いて心配していた矢先だった
ママも近々お見舞いに行く予定だったんだ・・・


いつも穏やかで優しくて甘えん坊で可愛くて
みんなゴンタちゃんが大好きだったんだ~!!!
もうあの優しい瞳のゴンタちゃんには会えないんだね
本当に寂しい・・・・・・


ヴィンス君とママさんはじめ家族の皆さん大丈夫かなあ?
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・



虹の橋ではゴンタちゃんもとっても元気になって
リッキーお兄ちゃん・レニーちゃん・チョコビちゃんと
みんな一緒に元気に遊べるって聞いたんだ
思いっきりかけっこもできるんだね・・・


ゴンタちゃん、たくさんの優しい思い出を本当にありがとう!!!
ママと一緒にそうゴンタちゃんに伝えたいです・・・。

ありがとう(^^)

ママのお友達の野菜作子さんに
自家菜園の水菜をいただいた!!!
ママは水菜が大好きなので、ものすごく喜んでいた!


今日は朝からものすごい雨と雷なのに・・・
お友達みんなに持ってきてくれたんだって!
239.jpg
ボクもちょっともらっていいかなあ?ワクワク・・・・・・

少しは・・・

ボクの湿疹は一進一退でなかなか手強い・・・
でも少しづつ紅色が薄まって枯れてきているように見える
もう少し治るまで時間がかかりそうだって言っていた


散歩から帰ってきて顔・脚・お腹を洗ってもらって
ご飯を食べて・お水を飲んでちょっとゆっくりしたら
ママの湿疹チェックが入る・・・・・・・
よくなっているようなら薬は朝だけ
まだまだだったら朝・夜・二回薬を飲む~
今は背中の周辺と腰の辺りと手足が結構ひどいらしい
(ボクには見えない)
お腹と顔と頭はあまり出ていない・・・・・
237.jpg
でも先生曰く皮膚が全体的に赤いんだって
黒ワンなので外からはあまりわからないよね~



薬は錠剤で2種類、ひとつは湿疹の薬・ひとつは肝臓の薬
湿疹の薬が肝機能に影響するため
(ボクが以前に肝機能が悪くなっ事があるので)
必ず同時に飲まなければならないんだって


リッキーお兄ちゃんの時は薬を飲むのが大嫌いで
その上、口を開けるのもこれまた大嫌いで
飲ませるのにすごく苦労したらしい・・・・・・・
そのままだと100%飲まないから
チーズに包んで飲ませても周りのチーズだけ
綺麗になめて、こっそり薬だけ出していたんだって
そんなことできるんだね・・・・・・
ボクなら絶対丸呑みするんだけどなあ???


じゃあボクはって?ママが「ア~ン」と言ったら
反射的に口あける→ママがノドの奥に薬をポイ→ゴックン→おわり
あっという間の早業で薬タイムが終わっちゃいます!
なにしろ「ア~ン」と言ったら口をあける練習を
何回もさせられたからね・・・


そういえばママのほうは明日からステロイド剤が
必要なくなったんだって
ちょっと安心したって言っていた・・・

まったく

いやあ~最近本当に暑いねェ~


だからって朝の散歩の後、顔を洗った時に
風呂上りのオヤジだ~と言って
この格好で写真撮るのやめてくれない(怒)
72.jpg
おまけになに?そのウチワとビールの合成写真は・・・


せめてマイクにしてよ~~~
エイちゃん~~~ッ!!!(矢沢でしたー)
昨日からの続きで芸能ネタらしいデス・・・・・・
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
