

更新

今までは、もしパソコンが使えなくなっては困ると言う理由で
WindowsSP2をインストールできなかったママだったが
大切な用事も終わったので、たとえパソコンが不備になっても大丈夫らしく
今日はパソコンのメンテナンスデーなんだって!
自動更新をOffにしていたのと、手動でも更新していなかったので
修正プログラムがこんなにあった???と言うくらいあったらしい・・・
でもね、SP2も今はインストールしても不都合がないとか?


SP2の更新は無事に終わったみたいだけど
Windows Media playerで動画を見ようとすると
デバイスエラーとエラーメッセージが出るのは相変わらずで
「どうして???」とボクにいわれてもなぁ~~~困る!!!


途中用事で出かけたので、更新作業が夕方にずれ込み
ボクの散歩がすっかり遅くなってしまった・・・
382.jpg

最近本当に暗くなるのが早いね~
もうこんなに暗くなってしまった


ボールもう見えないって!(怒)
380.jpg


381.jpg
ほら見えたでしょって?そういうことじゃなくってさ~
(ストロボなんか・・・ねぇ) 

コラァア~!

パパさんが今日は朝忙しかったので、ママと公園にいった!
いつも急な丘を登る近道を行くのだけど
374.jpg
最近ママの登り方がちょっと遅いような・・・
今日は2回くらい休んでいた!
まったくだらしないなあ~(このくらいでさ・・・)


公園に着いたら案の定誰もいないなあと思ったら
お友達のサモエド君にバッタリ!!!
とっても嬉しかった~~~
ママはふかふかのサモエド君をおもいっきりナデナデして
超ご満悦の様子・・・まあいいか・・・


そのあとで展望台のところでママは朝ごはん用にと
おにぎりをボクにナイショで持ってきたらしい
ずるいなあ~ボクはまだ朝食前なのに・・・と
ものすご~~~く文句を言ったら・・・くれた(当たり前だ)
375.jpg
朝公園で食べるおにぎりってなんだか不思議とウマイなあ~


お腹も気分も満足してゆっくりしていたら
ちょうど噴水も運転が始まった
376.jpg
噴水のところで写真を写した時に
ポーズが上手にできたということで(いつもだよ)
おやつキャッチをしてもらった!


ママの投げ方がちょっと悪かったので
おやつはボクの鼻をはじいてはるか遠くに・・・
それを少しはなれたところでジッ~~と見ていたカラス君に
アッと言う間に奪われてしまった~
372.jpg


373.jpg


368.jpg



クヤシイイイイイイイ~
食べ物の恨みは恐ろしいんだぞおおお~と
カラスに向かって叫んだボクだった! 

最近は

366.jpg
   
  (クリックして見てね~)
  
激しいのはママです~!!!(ナイショだよ・・・)

誰もいない・・・

三連休の真ん中の日のせいか
公園は誰もいない・・・・・・・・
ママとボクだけって、嬉しいような?寂しいような?
皆どこかにお出かけなのかな?
359.jpg
展望台と反対側でパチリ!


だからね~
こんな時は誰にも気兼ねなく思いっきりボール遊び!!!
ママ~こっちにも!あっちにもボール投げてよ~
お天気は良く!空はきれい!風はちょっと涼しく!
なんて気持ちが良いんだろう!!!!!!
360.jpg



最後までママとボクの二人?きりだった!


帰りに「かくれんぼ」したんだけど
ママを探す振りしてプチ冒険に行こうとしたら
すぐにばれてしまい、終了になってしまった!
あ~あ惜しかったなぁ~

カユ~イ・・・

またまた辛いです・・・
カユカユがはじまりました~何でなんだろう?
今回は鼻のすぐ両脇と口のところ!
いつもボクが引掻いてしまうので、強制連行になりました・・・

先生が「ちょっと皮膚の一部をもらうよ!」と言って
鼻のところをブチッと・・・痛いんだよね・・・
355.jpg
「強いねぇアールくん!」なんて褒めてもらってもなみだ目だよぉ~
でも、検査の結果は異常無しだったのでホッとした~


やれやれ、やっと終わりかな?と思ったら
ママが「爪を切ってもらえますか?」って
また余計なことを言ったために、診察台から下ろしてもらえなかった~
爪きりも大嫌いなんだよぉ~

・・・・・・・・・・・・・・・
爪をしっかり切ってもらって
塗り薬とフィラリアの薬2か月分をもらって終了(ああ疲れた!)
356.jpg
会計の時に金額を聞いたママは、ちらとボクのほうを見て
「いつもながらホント高い!なぁ」と言う顔をしたので
知らない振りをしてみた(だってネ・・・)


看護婦さんが玄関のドアを開けて帰るボクに
「帰るときのアールくんって本当に嬉しそうだね~」って
嬉しさが背中に出ているらしい・・・

笑顔

なんだか忙しそうなママです・・・
なので今日はボクの笑顔をペッタンしたよ~
クリックしてしてくれたら嬉しいなあ♪♪♪
353.jpg

玉子焼

ママは用事で街に出た帰り
某デパートの「江戸老舗めぐり」展に行ったところ
TVでおなじみの「テリー伊藤」の実家が出店していたので
玉子焼を買ってきたとか・・・
348.jpg
349.jpg

味ですか?すご~く甘いそうな!!!!!!
甘いのが大好きな人は良いかもと言っていた!


一緒に買ってきた目黒「五十番」の中華まんは評判どおり
とっても満足だったらしい・・・
いいなああああああ~~~

ワンについて

ボクのお友達のヴィオラちゃんの飼い主であるスミレさんのサイト
教えてもらったんだけど
NHKの「趣味悠々」で始まっている「犬と暮らしを楽しもう」をママと見た~
残念ながら1回目は見逃してしまったらしい・・・(9月7日だった)
これから毎週11月30日まで放送されるんだって
今日は「みんなに好かれる犬にしよう」だった
アイコンタクト(呼ばれたら飼い主さんを見る)
ボディコントロール(どこを触っても大丈夫になるため)
その練習だったんだ・・・・・・・


そういえば、ボクも小さい時からこれやっていました!
というよりやられていました~だよね・・・
346.jpg

344.jpg
↑2~3ヶ月のボク(カワイイって?・・・)


アイコンタクトはママやお姉ちゃんが洋服のポケットに
フードやおやつを入れておいて、「アール」と呼んで
ボクがジーッと呼んだ人を見ることができたら
「エライね~!」と褒められて、美味しいものがもらえるってこと!
名前を呼んで見たらいいことがあるって覚えるんだって
(ママはその分しっかりとご飯から差し引いていたらしい・・・)


ボディコントロールは特にマズルコントロールというのを
毎日少しずつやられていたような気がする
ボクね・・・子供の頃どこ触っても怒っていたらしいから
だってタスマニアデビルみたいだって言われたんだって
アッ!今はどこ触られても怒らないよ~~~
病気の時とか触って怒ってばかりいたら治療できないからね~


ちなみにワンが触られて好きなところは
耳の付け根
背中

お腹


触られてちょっと嫌なところは

足の先
肉きゅう
口の周り
尻尾

なんだって(テレビで言っていた・・・)


それから首筋をつまむと身体の力を抜くとか?
これは子犬の時お母さんに運ばれる時に
身体の力を抜かないと安全に運んでもらえないためなんだって
ボクもそうだったのかな?
ボクは腰を押されるとフニャフニャになるんだけど?


ママはこれを見て何か参考になったかなあ???
続きを読む

ボクも一緒に!

いつもの散歩道からちょっと足を伸ばしたところに
レストランがあるんだけど、そこがワンと一緒に行けるお店になったんだよ!
Cafe BERNEZ (カフェ・バーニーズ)と言うお店
ワン用のメニューも、パスタ・クッキー(Sサイズ・Lサイズ)・ジャーキーがあるらしい
 

散歩の途中でちょっと寄る?なんてなかなか良いんじゃないの~


そこは夜も一緒に行けるらしい!
パパさんやお姉ちゃんはビールやワインやカクテル
ママはジュースかウーロン茶だよね・・・
ボクはミルクだって!!!(ウレシィ~)
331.jpg

今度ボクも連れて行ってねぇ~
ボク、絶対おとなしくできるんだから~約束するから~
楽しみだなあ・・・♪ 

公園で

昨日の朝のこと、パパさんとママとボクで公園に散歩に行った
なんだかちょっと暑くなりそうな朝だった
公園の入り口でママが「あっ!!!」と大きな声で叫んだ!
見ると毎年紅葉の見事な大きな”モミジ”の木がないんだって!
秋になるとここは絶好の撮影ポイントで
いつも誰かがモミジの写真を撮っている所なのに・・・
337.jpg
下の以前の写真と比べると一目瞭然だと思う・・・
336.jpg
伐採?イヤイヤそんなことは考えられない!悲し過ぎるよね・・・
パパさんが「きっとどこかに移設したんだよ」と言っていた
もしかして工事が終わったらこの場所に戻してくれるとか?
そうだと良いなあと思った!


噴水の方に歩いていった時にママがカメラを出して
「ここで一枚ね~」と言うので、ボクがポーズをとった時に
展望台の方で大きな声が・・・・・・
聞くと「♪お~お~きなのっぽのふるどけい~♪」と誰かが歌っている!
見ると展望台の時計のところに人影が見えた~
341.jpg


339.jpg

平井堅も真っ青なくらい浪々と歌っている!
あそこは一番眺望のいい所なので、絶景を見ながらつい歌って見たくなったのかな?
気持ちはとってもよくわかるなあ~
最後ま~で気持ちよさそうに完唱していたよ~♪

夕方ママが買い物に行った帰り、大きな虹が出ていた!
334.jpg
帰ってきたママが教えてくれたので、急いで皆で虹を見たんだよ~!
夕方だったのでちょっと薄暗かったけど
大きな輪になっていた・・・虹の環だ!!!


今日は嬉しいこと・悲しいこと本当に色々とあった日だったね・・・
虹は嬉しい時には輝いて嬉しさを更に喜びに変えてくれる
虹は悲しい時にはその優しい彩で癒してくれる・・・


明日は選挙の投票日だね、ちょうど虹が出ていた方角は
投票場があるところなんだって・・・
335.jpg
虹のように、明るく輝いてる未来が来ると良いなあ~
ママの呟きが聞こえてきたよ!

台風

去年の9月8日はものすごい風台風だった・・・
あんなに恐ろしい風の音をボクははじめて聞いた
ボクは恐ろしくて・恐ろしくてママにピッタリくっ付いて
どこへ行くにもそのまま一緒に移動して、ママがビックリしていた!
もう一年も過ぎたんだね・・・


去年は思いがけない長い停電だったので
教訓に、もうすぐやってくる台風14号に備えて
327.jpg
非常ライト充電OK!!!


328.jpg

写真をクリックしてね!
手回し充電式ラジオも充電OK!!!
(携帯のジャックも付いているので携帯も充電できるんだよ~)


外の鉢植えのお花は車庫の中に非難OK!!!


ママは色々と準備していた・・・・・・
しかしあんなに恐ろしい思いをしたボクは・・・
329.jpg
言い訳じゃないけど
台風がひどくて、夜寝られなかったら困ると思って・・・


そんなこと言っている場合じゃないよね・・・ごめん・・・


各地で被害が出ているのは心が痛いです
これ以上被害がひどくならないことを祈るばかりです

大好きなお姉さん

夕方いつもより少し早めに散歩に行った!
ワ~イお友達がたくさんいたよ~!

326.jpg
あちこちで挨拶するのが忙しいボク
ママはちょっと呆れ顔だった・・・ヘヘヘ


ここでは・・・・・
しばらく振りで会ったお友達の飼い主さん達
「あらアール君しばらくぶり!元気だった?」
「お父さんと朝来ているのを見るわよ~」
「相変わらずボール大好きなのね~」
「おっ、アールだ!」
などなど・・・・・


初めて会ったワンの飼い主さん達
「はじめまして、なんという犬種?」
「何歳なの?」
「おとなしいのね~」
「ワンとは大丈夫なのね・・・うちの子はまだだめなのよね」
「遠目で見るとボーダーコリーそっくりだねー」
などなど・・・・・


しばらくしたらボクの大好きなシェルのお姉さんが来たあああ~
さっそく、いつもの遊んでおねだりポーズを炸裂!!!
お姉さんは「仕方ないわね~」と言って一緒に走ってくれた~
(狂喜乱舞のボク)
冬は元気に走ってくれるお姉さんなのに
夏はいまいち走るのが苦手になったらしい・・・
飼い主さんがママにこっそり「年だからね・・・」なんて
お姉さんにとっても失礼なことを言っていた
年だなんてお姉さんはとっても可愛い美人のシェルなのにね・・・
お姉さんまた一緒に走って遊んでね!!!


ママはせっかくカメラ持って行ったのに
上の一枚を撮った後バッテリー切れになったらしい
いつも肝心な時に・・・・・・頼りないな~

秋?なんだね

昨日の公園の散歩はものすごく楽しかった!
316.jpg


公園の中もあちこちに秋の気配を感じられるようになったね!
317.jpg
これは桜の葉の紅葉なんだって
紅葉は”モミジやカエデ”がとっても有名なんだよね
でもママは桜の紅葉が大好きらしい~
特に優しいピンク色がとっても好きなんだって!
旭○公園は桜の木が結構多いのでママはこれから楽しみにしているんだよ!


公園の帰り道の道路の花壇にとっても大きなお花が咲いていた!
324.jpg
ハイビスカスの仲間で「アメリカフヨウ」と言うお花だった!
それにしても大きなお花だった・・・
これからも、もう少し楽しめそうだね!


最近お花屋さんにパンジーやビオラが並んでいる
325.jpg
パンジーやビオラと言えば春の花?と思われるけど
秋遅くまで咲いて楽しめるし、またそのまま地植えにすると
春にまた花が咲くので両方の季節で楽しめるね!

散歩

パパさんが朝早くからお出かけだったので
散歩はママと一緒に行った!
いつもの公園に行ったけど、野球の試合があって遊べなかったので
ママが旭○公園に行ってみようか?と言うので
しばらくぶりにママと歩いて行った~!
朝のうちは本当に人がいない・・・・・
今日も数えるくらいしか人は来ていなく
おまけにその人たちもあっという間に帰ってしまった!


お天気はちょっと薄曇りだったけど
展望台での眺望は相変わらずとっても綺麗だ~!
315.jpg

いつものように指定席に座って、給水タイムのママ
ここでゆっくりしていると、時間の流れがゆっくり感じるんだって
しかしそんなこと言って何時までも休んでいるわけいかないよね~


誰もいないので、ちょっとだけボール遊びをしてもらった
ボクもね・・・ボール大好きなんだけど
だんだん疲れてくると、ボールの持ち帰りが遅くなり
ママが「おやつよ~!」なんて呼ぶから
喜んでボールを置いて急いでいったら、文句言われてしまった・・・
(ボールを持ってこさせる口実だったらしい(;一_一))
323.jpg

322.jpg

公園はまた工事が始まり、駐車場など所々立ち入れない場所があった
冬まで工事が続くみたいだ!(どう変わるのかなあ?)


午後からはママの叔母さんと従姉のお姉さんが遊びに来てくれたんだ!
ボクは初めて会ったんだけど、ついママの後ろに隠れてしまったので
「アール君恥ずかしがり家なのね~」と言われてしまった・・・
夕方にまた皆で一緒に旭○公園に行くことになり
本日2度目の公園の散歩で本当に楽しかったよ~~~!
叔母さんもお姉さんもものすごく喜んでくれたんだ!!! 

お疲れさま!

今年の春夏のコンテナ寄せ植えは失敗したらしい・・・
もっとも置く場所があまりないので
ほんのささやかなものだけどね・・・
植えた時期も遅かったので、時期が悪かったのか?
直射日光がキツイ場所なので場所が悪かったのか?
肥料が少なかったのか?手入れが悪かったのか?
・・・・・それとも、どれも全部???ってことも・・・


そんなわけで、植え替えと一緒に、その他の色々気になっていることも
一気に済ませてしまおうと思ったらしい
それなのに・・・この暑さ!午後からのスコールのような雨!
あのね!やっぱり普段の行いが悪い???


それにもめげず、花が終わった後の整理や草取りなどなど
ママにしては結構働いたようだね~
おかげでボクのボールへの誘いもまったく無視された・・・
つまらなかった・・・
313.jpg



こんな日、終わった後は冷たいビールと枝豆なんて最高だね!!!
あっ、ママはお酒飲めないんだったね・・・
残念ッ!!! 

遊びデス!

いつもはおとなしい?と言われているボクだけど・・・
たまにはこんな遊びもするんだよ~
エッ?怪獣みたいだって???
やっぱり!?

309.jpg


310.jpg


311.jpg


312.jpg

あ・あのね・・・決して暴れているんじゃないんだよ!
あくまで遊び~♪遊び~♪
そうは見えないって?
困ったなあ~(~_~;)本当に遊びなんだって!!!
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
