

おせち

11月も残り少なくなってきたね・・・
♪~もう~い~くつねると~お正月~♪
なんて歌が聞こえる時期にもなってきた!
本当に早いねぇ~

デパートではおせち料理の見本がたくさん置いてあったと
ママが言っていた!
そういえばワン用の高級おせち料理が発売になったらしい
昨年もあったけど、お値段な・なんと”5まんえん”
ヒェー紹介されていたページのタイトルではお犬様用となっていたらしい
お犬様?江戸時代か???
すごい!どんな料理なのだろう?誰が注文するのだろう?
今時のセレブかなあ?

ま・どっちにしてもお犬様ではないボクには関係ないか・・・
488.jpg


元気です!

不注意なママのために皆さんに心配かけてしまって
本当にごめんなさい・・・m(__)m

ボクはこんなに元気だよ~!!!
482.jpg
お姉ちゃんのお土産のロッテマリーンズのバンダナだよ!
カッコいい?似合う?

ママの腰がちょっとよくなってきたので
今日はパパさんがマラソンで走った公園に散歩に行ってきた!

まだあれから一ヶ月半しか経っていないのに
木々は葉を落とし、芝生はすっかり枯れて
雪も所々にあった!
486.jpg
すっかり冬景色なんだね・・・・・・・
ママもダウンコートを着て冬の格好だった!

パパさんは自転車で、ママとボクはパパさんを走って追いかけたり
481.jpg

他のワンちゃんと挨拶したり、ボールで遊んだり・・・
485.jpg

484.jpg
小川の鴨を見たり(餌をもらっていた!いいなあ~)

ここの公園は去年の台風でものすごく木が倒れてしまって
直後に散歩に行ってもう言葉も出ないくらいだったんだよ・・・
でも一年が過ぎてよく見てみると
根が残っているたくさんの切り株から芽が出て
枝がたくさん出てきていた!

とっても嬉しかった!!!
483.jpg

「ガンバレ~~~!!!」 

災難?

昨日はママのせい?で酷い目にあった・・・

477.jpg
その日朝から忙しかったらしくママはお出かけだった
帰ってきたと思ったらまたお出かけ
再びやっと帰ってきたなあと思ったら
またすぐにどうやら出かけるらしい・・・

いつもなら買い物から帰って品物はすぐに片付けるのに
よっぽど忙しいせいか袋のままそこに珍しくと置いてあった・・・
何かなあ?と覗いたら、な・な・なんと旨そうなお肉!!!
よだれがダラダラ・・・・・・・・・
見回すと、ママは近くにはいないみたいだなあ?

ボクの心の中でまたまた悪魔の声と天使の声が戦い始めた!!!
「美味しいぞ~~~」悪魔
「い・いけない~~~」天使

そして激しい戦いの末・・・
悪魔が勝利宣言!!!
「ママが来ないうちに早くな・・・」と

なんて美味しいお肉なんだろう!!!
ちょっと硬いところもあるけど・・・
ボクの牙でバリバリだぞおお~と急いで食べた!
ラッキーだったなあ~今日は~と喜んでいたボクだったが

戻ってきたママがものすごく慌てて何かを探している
それからボクを見てお姉ちゃんと相談した後
ものすごく困ったような深刻な声で、どこかに電話している・・・

「先生、アールが焼き鳥を串ごと?どうやら食べたようなんです・・・」と

480.jpg
串?くし?クシ?って何だそれ??????

その後、ボクは急いで病院に連れて行かれ
看護婦さんに抱えられて、診察台に載せられ
エコーをかけるために電気バリカンでおなかの毛を剃られてしまった
478.jpg
胃の中身を確認した結果
串がバラバラになっていることわかり
吐く薬を飲まされて、さっき美味しく食べたお肉を
残らず全部出されてしまった・・・(ひどい!せっかく食べたのに)

その後、胃壁を保護する太い注射のおまけ付だった・・・

帰りに先生が
「アール君、最良の日(美味しいお肉をたくさん食べた)と
最悪の日(全部吐かされた)がいっぺんに来たね!」と言っていた

確かに・・・

でもさ・・・ママがあんなボクの届くところに置かなければ
こんなことにはならなかったのに
ホントいい迷惑だったよ・・・

エッ?こっそり食べたボクが一番悪いって?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜえったい違うぞぉぉぉ~!!!!!!!!(抗議)

もし吐いて出なければ、内視鏡で取り出す。
それでもだめなら開腹手術だったと後で聞いて
ボクもちょっとゾッとした・・・
大変なことにならなくて良かったことにしようっと!

479.jpg
あ~ぁ疲れた・・・・・

ドンちゃん

リッキーお兄ちゃんの幼なじみのドンちゃんが
虹の橋に旅立ったとママから聞いた・・・

ドンちゃんはシーズー犬で、初めて会った時は
毛糸だまのようにふわふわと柔らかくて、小さくて
とっても可愛らしいワンちゃんだったと言っていたよ!
リッキーお兄ちゃんが家族になってから、まだ子犬だったお兄ちゃんと
ドンちゃんが楽しく遊んだり一緒に散歩したことが
本当に懐かしいと言っていた。

その後飼い主さんの転勤で、神奈川に引越しになり
ママはそれからドンちゃんには会っていなかったんだ・・・

晩年、ドンちゃんは某会社のペット介護用品のモニターを頼まれて
ボクたちワンのために引き受けてくれていたんだ・・・

その様子が今年テレビのCMで頻繁に紹介されたんだ
高齢にはなっていたけど、相変わらず可愛らしいドンちゃんの姿を見て
ママは嬉し涙で見ていた・・・・・
それからは頻繁に放映されるドンちゃんの姿と
ママの大切なお友達でもあるの飼い主さんの姿を
いつも楽しみに見ていたのがつい先日のことだったのに・・・
ドンちゃんは静かに虹の橋に旅立って行ったんだね・・・

ドンちゃんは虹の橋でリッキーお兄ちゃんや
ヴィンスくんのお兄ちゃんのゴン太ちゃん・レニーちゃん・
流為くんのお兄ちゃんのチョコビちゃんに会えたかなあ?
みんなで楽しく遊んでいるんだよね!きっと!!!

19年間、誰からも愛され、たくさん思い出をくれたドンちゃん・・・
ママと一緒に心からご冥福を祈ります。
そしてありがとうと伝えたいです。

そしてドンちゃんのママさんはじめご家族の皆さん
今はきっと辛く悲しい日々だと思うけれど
ドンちゃんのためもに少しでも元気になってください・・・。

よろしくです

新しいテンプレートができた~!
今回は基本的な形式は前のと同じだけど
トップの写真やプロフィールの写真・アイコン・背景などを替えたらしい
今回はボール遊びの時のだよ~♪
ボクの写真の切り取りが一番時間がかかったと言っていた・・・

普段は細かいことなんかちっとも気にしないのに
こういう時は色々とうるさくこだわるんだよね・・・
色とか形とか角度とかサイズとかその他もろもろ?
もっと日常生活でこだわりがあったほうがいいと思うんだけど
日常生活はいたってものすごくのんびり大雑把なんだから・・・
この違いは何だって?思うのはボクだけかなあ?

まあと~っても楽しそうなので、いいかあ???

テンプレートが新しくなったので
シャンプーしたてのピカピカのボクをUPしてみた・・・
468.jpg
これって、いくらなんでも光り過ぎじゃない???
(それより横幅が?なんて誰かが言っている・・・)

それとボクのプロフィールの下にある
blogパーツのPOQUE(画像をスライドショーしてくれる)が新しいバージョンになり
仮オープンになったので早速付けて見たんだよ~どうかなあ?
続きを読む

初雪

朝起きてビックリ!!!
雪が降っている~~~
464.jpg

ああ~!とうとうボクの季節だなあ~!!!
うっとり外を見ていたら、後ろで
「嫌だわ~これからずっと寒いのねぇ・・・」とか
「これから雪かきがとっても大変だわ~」とか
雪にとっても失礼なことを言っているママがいた!

心地良さに浸っているのにホントデリカシーがないんだなぁ・・・

冬のロマンがわからないんだ・・・心が寂しいねぇ~
それなのに映画は感動物が好きだなんて言ってる・・・
どの口でそう言うかなあ???
などとつべこべとママ言ったら

「あら?そんなこと言っていても、
アールは雪を食べるのが好きなだけなんでしょう?」と反撃された。
463.jpg

ギクリッ・・・ま・まあ、そうとも言えるけど・・・
いやいや・・・雪の中を走ったり、雪ダイブするほうがもっと好きなんだよ!!!
そこのと・こ・ろ間違いないようにね!

午後からは結構積もったね~
465.jpg

ママは散歩はちょっとムリかなあ???

ブルーベリー

腰の状態が良くなってきたなあと思ったら
早速パソコンの前に・・・・・・
もう11月になってしまって、ハロウィンは過ぎてしまったから
トップの写真のカボチャさんはお別れなんだって!
しばらくぶりに新しいテンプレートを作っていたけど
上手くできたのかなあ???

今度はママの大好きなブルーべりーの写真を使うらしく
とっても嬉しそうに加工していた~!
ブルーベリーも紅葉がキレイだよね~
まだ実もなっているし・・・・・・
462.jpg
これはホームベルという品種で実がなるのは遅い方だけど
小粒ながら結構甘い~~~
ボクも時々もらって食べている!

忙しいせいか?今日はママがぜんぜん遊んでくれないので
461.jpg

460.jpg

459.jpg

ママの大事なブルーベリーの枝をブチブチ噛みちぎったら
ものすごくビックリしていた!
その後もちろんしかられたけどね・・・へへへ

ボクだって八つ当たりするぞおおお~~~

新しいテンプレートは近日UP予定らしいです! 

やっと?

「にっき」ですがしばらく休んじゃいました~
ボクのせいではありません!!!
アッ!でもやっぱりボクのせいかなあ?

ママギックリ腰でちと大変だったです・・・
原因?・・・・・・ボクです・・・

ボクと遊んでいて中途半端な格好で
ボクを抱っこしようとしたからなんです・・・
なんか・・・肩身が狭いなぁ~
なので散歩はもちろん、長い間PCの椅子に座るのも
”痛~~~い”らしかったです・・・

今年ママは、年初めから○○肩(右)がひどかったし!
春には足の指を亀裂骨折でしばらく歩くのが不自由だったし
ボクと一緒に湿疹も結構大変だったし・・・
まあ色々とあったよね~
でもね、これからいいこともあるよ~!きっとあると思うよ~!

大事にしてね~!

457.jpg
すっかりよくなったらこれで遊んでねぇ~!!!

なに?その前にボクに痩せろって?
あっ・・・それはパパさんに注意してください!
おやつ与え放題なんだから・・・
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
