

最近ボクはちょっと不満がある!
ママが散歩の時に公園に入るのを嫌がるんだ・・・
なぜかって?それは・・・・・
ボクが雪をたくさん食べるからなんだって!

最近の暖かさで、雪が解けて汚くなり
おまけに色々な汚れたものが出てきたからって・・・
今までもボクが雪を食べるのを嫌がっていたから
(ボクがお腹壊すと言うんだ・・・大丈夫なのになぁ)
こんな状況になったらますます・・・ネ

なので、雪解けが終わるまでは公園は
散歩から外れる恐れ大なんだよ・・・

と言うことは、ボクの大好きなボール遊びが
しばらくできないってこと???

大変だ!!!
事件だ!!!


でも今日は昨日と違ってすごく寒いね・・・
雪も降ったし、もしかして、まだ大丈夫かな?

あのねぇ、聞いている?
さっきからもう、テレビのスケートばっかり見ているんだから・・・

b45.jpg

20060224214451.jpg

春になるのも嬉しいような寂しいような・・・ボクデス。

リンク

『もっちとなっちょの日記』
リンク(blog)にUPしました!

とっても可愛いシェルティモモちゃんとルナちゃんの日記です
モモちゃんはアールより年下なのですが
おばちゃま(親戚)なのです!(モモちゃんごめんね~(笑))

モモルナママさんが可愛らしい姉妹の様子を
UPしてくれています!
ぜひ・ぜひ・ぜひ遊びに行ってみてね~~!

親戚シェルちゃん

ママがボクをメインとしたHPを立ち上げてから
ネットが縁となりボクの親戚シェルちゃんと
思いがけなく会うことができて
ママもボクも、もう言葉にできないほど嬉しかった!

オーナーの皆さんにもとっても優しくしてもらい
本当に幸せな時間を過ごさせてもらったんだ!
ママもいつも感謝しているんだ!

今回も岡山に住んでいる
「サフィー君」(オーナードジィーさん)
親戚シェルちゃんだとモモルナママさん に教えてもらった!
モモちゃんと同じで、ダコタ君(ボクの曾祖父ちゃん)の血筋なんだって
親戚シェルちゃんが見つかるって本当に素晴らしいよね~♪
いつかみんなで会える日が来るといいなあ!!!

b54.jpg
左からルナちゃん・モモちゃん(叔母さん)・エルちゃん(妹)・ボク
(い・いやあ~それにしてアールはデカシェルだわ~byポラリス)

故障?

数日前のこと!
急に「ピピピィ・・・・~」とどこかで鳴っている!
なんだ?なんだ?と音のする方に行ってみると
どうやら浄水器のリモコンだ!
b50.jpg

ランプがピカピカと全部点滅している!
故障かなあ?とママが”取扱説明書”を読んで
「こんな時は?」のページに書いてあったとおりに
指定されたボタンを押して様子を見る!
あれ?何度やってもだめらしい・・・・・・

結局メンテナンスの電話番号に電話!
結果!カートリッジが寿命かも?と言うことで
型番を連絡して後日着てもらうことになった

で、今日がその日
メンテナンスの人が来てくれた!
色々と調べてくれた結果?どうやら漏水?らしい
本体からの漏水ではなく、蛇口が緩んだために
センサーが反応したらしい!

取りあえず、蛇口をしっかり固定してもらい
しばらく様子を見ることになった!
カートリッジはまだ大丈夫らしい。

この浄水器は7年間カートリッジを交換しなくても
毎日設定した時間に自分で煮沸消毒してくれるって
なかなか賢いねぇ!
20060216012535.jpg

それから来てもらったついでに
2階の洗面台のサーモスタットもおかしくなってきたから
見てもらったら、部品交換が必要とか?
家も古くなってきたから、あちこちメンテナンスが必要なんだなあ?
これからまだまだ・・・修理が必要だよね~!!! 

修理は大事だけど、そのたびにハウスに入れって?
どうしてなのかな?????
ワンが苦手な人もいるからなんだって・・・・・・
寂しいなあ~

冬の祭典

今日は「雪祭り」の最終日
お天気は朝から素晴らしい!!!
ド~ット人出も多いんだろうね・・・
テレビでは、トリノオリンピックだしね
冬は色々な行事がたくさんだね!

ボクの家のパパさんも今日は”スキーマラソンの日”
昨日はセッセとワックスをかけていたからね~
ワックスが今日の雪に合うと良いんだけど・・・

朝はいつもより早く家を出ると言うので
日曜日なんだけど、ママはいつもより早起きだった!
パパさんにエールを送った後で
せっかく早く起きたからと、ボクも早めに散歩に行った
日曜日の公園はいつもながら朝早くはほとんど人がいない
ましてや冬だからなおのことだよね
みんなゆっくりしているんだね・・・

なので今日はゆっくりママが遊んでくれた
ボールもいつもの3倍くらい投げてくれた
興奮・興奮・大興奮のボクだった!!!

yu05.gif

写真をクリックして見てね!(アニメだよ~♪)

こちらで作りました!
top.gif
 
気温はかなり低いらしくママは寒いばっかり言っていた!
ボクはまったく平気なんだけどなあ~

パパさんも帰ってきて結構寒かったと言っていた
マラソン中後続のランナーに追突され
転倒したけど無事だったようで
完走できた!と嬉しそうだった!
何しろタイムより完走が目的だからね!

ただパパさんの友達は同じように
後続のランナーに追突された時に
ストックが折れてしまい、30キロでリタイアになって
とっても残念だったらしい!
でも幸い怪我がなくて本当に良かった! 

遅いよ~

夕方、ママが急に郵便局に用事があったりして
ものすご~く遅くなってからボクの散歩だった!
何でも大事な用事をすっかり忘れていたらしい

計画的に?とか緻密に?とかいう言葉は
頭の中にはさっぱりないようだ・・・(ため息)
43.jpg

まあ連れて行ってもらっている身分では
あんまり文句も言えないけどね!

時々「一人で散歩に行ってくれたらいいのにぃ」と
ママがボソッと言うことがあるけどさ・・・

一人で自由に散歩に行きたいのは
ボクの方ですう!!!


おまけに「一人で散歩に行って、一人で足を洗って
一人でトイレの後片付けをやってくれたら
もっといいのにぃ・・・・・・・」ってさ~
ハイハイハイ・・・何でも言ってください!!!


まあせっかく来たからやっぱりボール遊びだよね!
41.jpg

42.jpg

もうこんなに真っ暗だよ~
見渡しても誰もいない・・・・
夜の公園は何だかちょっと寂しいね。
39.jpg

合図

ママさんは今パソコンです・・・
何でもちょっとできないことがあったとか?
一生懸命やっていま~す!
ボクすご~~~くヒマなんだなあ~
36.jpg

でもしばらくすると
34.jpg

ボクが待ちに待った合図のあの音が~
31.jpg

待ってましたあああ~
だってメガネを置いたってことはパソコン終わったんだあ!
もう次はあのことしかないでしょう!
35.jpg

ハイハイハイ・・・
言わなくたってわかってますよ~
30.jpg

ほらボヤボヤしていたら先に行っちゃうよ~

あら?そのバッグ??そのコート???

エエエ~ッ?散歩じゃなかったの??? 
もうガックリ・・・・・


 (いつもメガネを置くとなぜか?張り切るアールです・・・byポラリス)

男親って?

先日新聞に「男親とワンについて」の記事が載っていた。
獣医さんの話で、「男親はワンにおやつをやり過ぎる」
”困り事”として書いてあった・・・・・・
そのために肥満や・病気の原因になることもあると
実際に病気になってしまったワンちゃんのことが
書いてあった・・・。

ワン用のおやつだけならまだしも
「男親」はどうも自分の食事や酒のつまみを
与えることに大きな喜びを感じるらしい・・・

この記事を読んでいたママは、まるで我家の事だ!
お姉ちゃんに強調して言っていた!

もちろんそれは「パパさん」のこと!
自分の食事・酒のつまみはもちろんのこと
宴会に行くとこっそりお土産まで持ってきて
ママがものすご~くピリピリしている・・・

どうやらママのワン仲間でも
同じ悩みを持っているらしい・・・
ワンのしつけより「パパさんのしつけ」
大変だってことかなあ?

しかしパパさんは、ママの厳しい視線をよそに
揚げ物はたっぷり油を吸っている衣を取り除き
塩辛いものは塩出しをして・・・・・(一応)
いつもボクのために頑張ってくれている!

ガンバレ・ガンバレ・パパさん!!!!!
26.jpg

結果はキミのその腹だ~!
そこまでしておやつを上げたいのかあああ?
ホント信じられない!・・・byポラリス 

リンク

『それゆけ、ゆ~き!元気の素。』をリンクに追加しました~!
ボクの友達のシェルティのシルヴィちゃんとタイ君の様子と
(とっても可愛いんだよ~)
ママさんのゆ~きさんの日記です!
ぜひ・ぜひ・ぜひ遊びに行ってみてね~~~

手伝い

昨日はすごい雪だったね!
雪かきも大変だよね・・・・・
まだまだしばらくは仕方がないかな~

パパさんがデッキの屋根の雪下ろしをすると言うので
ボクも隙を見て庭に脱出成功!!!
元気よく出ていったのに、雪がものすごく積もっていて
ちっとも遊べないかった・・・
なんだ・・・つまらないなあ~

仕方がないからパパさんの手伝いでもしようかな・・・
パパさん大丈夫?
足元に気をつけてね・・・
ボク脚立を抑えていてあげようか?
19.jpg

なんて言っていたら、ドサドサと雪が落ちてきた
18.jpg

20.jpg

あのね・・・こっちじゃなくそっちに落としてよね・・・
ボクが下にいるのにさ・・・
ひどいじゃないかあ?
21.jpg

ワンは敏捷じゃないのかって?
いやそういう事じゃないでしょ!!!(怒) 

朝から

暦の上では立春だと言うのに
今日は朝から吹雪いているね~
まだまだ降るのかなあ?

家の天窓もいつもは空が見えるのに
こんなに雪が積もって薄暗いし・・・
15.jpg

近くの家の屋根にもこんなに積もっているし・・・
16.jpg

ちょっとだけデッキに出たらあっという間に
こんなに雪だらけになるし・・・
17.jpg

夕方の散歩は無理かなあ???

ヒマだ!!!

公園で

昨日は公園までの散歩道の紹介だったよね!

その続きをUPしたよ~

公園では・・・・・
14.jpg
飛んで!飛んで!飛んで!
9.jpg
走って!走って!走って!
10.jpg
だんだん暗くなって・・・・・
11.jpg
あっという間にもうこんな暗闇に

あんまり遊びほうけていると・・・・・・・
続きを読む
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
