

さくら

さくら前線のスピードは今年は速いらしい
東京もほぼ満開なんだって

北国はまだまだ春の嵐!
それもかなりな嵐!
それでもほんの少しだけ
あちこちに小さな春を見つけられるようになってきたね!

いつもママが買い物に行く途中で
咲いているクロッカスを発見!
(肝心なときにカメラを持っていない・・・)
そして色々なお花の芽もたくさん出ていたよ!

ボクが散歩に行く大好きな公園は今年は何時ごろ
さくらが咲くかなあ?

『ウェザーニューズ』さんのHPの『さくらch.』で
その「旭山記念公園」のさくらの開花予想が見られるんだよ~
 
   
http://weathernews.jp/sakura2006/cgi/search_result.fcgi?id=6

写真は一昨年前の公園のさくらだよ~
20060331103000.jpg
ネッ!きれいでしょ!!!

お天気情報は『ウェザーニューズ』さんのトップページを見てね! 
   
http://weathernews.jp/index.html

コンサート

最近PCをやっている時のBGMでママのお気に入りは
徳永英明最新アルバム『BEAUTIFUL BALLADE』
バラードばかりのベスト版なんだって!

土曜日の夜は以前から楽しみにしていた生の歌声を聴きに
コンサートにおでかけだった!!!

当然、ボクは留守番さ・・・・・・
20060327100408.jpg


最近のコンサートは結構スタンディングも多くて
・・・・・・・ママはちょっと苦手・・・・・・
何故って?ただ疲れるかららしいが・・・(やっぱり)
もちろん若い人やノリノリのコンサートではいいよね~♪
(ママは付いていけないけど)

今回はバラードの曲ばかりということで
スタンディングは無くじっくり聞けたらしいよ!

アルバムよりも、ものすご~く素晴らしくて素晴らしくて
声と歌唱力に大感激で帰ってきた!


コンサートに行くと曲の合間にMCがあるんだけど
その時にその人となりが垣間見えて
なかなか興味深くママは思っているらしく
これも生のステージの楽しみなんだって!

今回も岩盤浴の話が出て、都内では女性専用のところが多いために
なかなか行けなかったので、念願かなってスタッフと一緒に
ゆっくり行けてとっても良かった話とか
そのほかの話ではお客さんとのやり取りなどあって
ステージと客席が一体感があって
とっても心地よかったといっていたよ~

あのね~コンサートが素晴らしかったのはわかったけど
何か忘れていない???
おとなしく留守番していたんだから
ご褒美はたくさん弾んでくれなくちゃ・・・

出張

昨日はパパさんが飛行機で仕事に!

パパさんの乗る予定の飛行機はストのため欠航予定なので
旅行会社から連絡があって、一便前の飛行機に変えるために
パパさんは忙しかったようだ!

しかし幸運?ながら予定していた飛行機が運行になり
夜遅く無事に着いたとパパさんから連絡があった!
20060324090231.jpg


今回はパパさん一人お出かけだけど
家族みんなが長いお出かけや用事の時
ワンはどうしているのかなあ

・知り合いの人にお世話を頼む
・ペットホテルに預ける


それしかないよね

だって、ボクみたくしっかりしていても(誰が言った?)
一人で長時間留守番できないからなあ~

ご飯をたくさん用意してくれても
すぐ一度に全部食べてしまうし・・・・・・
トイレの始末も自分ではできないし・・・
散歩も一人で行けないし・・・

ボク、今まで何日も長い時間預けられたことがないから
もし、そうなったらとっても不安だなあ・・・・・
泣いちゃうなあ~きっと(アッこれナイショね

お友達のお家ではどうしているのかなあ???

別荘紹介

ここ2~3日は春の大雪だったね・・・

そんな雪の利用でまっくんの別荘が堂々と完成~!
お~豪華”かまくら様式”だね~~~

どれどれ・・・まずはまっくんのチェ~ック!
20060322204100.jpg


フムフム・・・
20060322204126.jpg


「耐震も大丈夫なようですねぇ~!」
20060323100723.jpg


「住み心地もよさそうだ~♪」
20060323101326.jpg


まっくんだけなら心配なので・・・
ボクも念入りにチェックしなくちゃね!
20060322204348.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ・・・頭しか入らない・・・
20060322204403.jpg

残念ながらボクのチェックはムリでしたあああ~

でも本人(チワワ)はとってもご機嫌!!!
どうやらまっくんお気に入りのようです!
20060323100654.jpg


こちら現場から・・・                 
20060322222042.jpg

                  ~レポーター(アール)より~ 

ショック!

先日の夕刊にワンの認知症についての記事がでていた
ワンも人間と同じで、老犬になると
色々な症状が出てくるそうな
身体的な症状はもちろんのこと
認知症いわゆるボケの症状のこと・・・

最近は医療が進んでワンの平均寿命が延びて
比例するように、こうした色々な問題があるらしい

リッキーお兄ちゃんの場合は腎不全が原因で
最後の三ヶ月はお兄ちゃんもママも大変だったけど
認知症の症状はまったくなかったと言っていた
12歳だったので、まだ認知症にはならない年齢だったのかもしれない

ママが新聞を読んでいて
最後の部分に眼を丸くしていた!

認知症になりやすい犬種があると書いてあった

それは
柴犬


ポメラニアン


そして


20060320231222.jpg



な・な・なにぃ~???

ガガガガガ~~~ン!!!クラクラッ!!!

ワンの種類ってものすごく多いんだよ!
その中でベスト3に入るなんて、すごい!!!
なんて、喜んでいる場合じゃないんだよ~

これを防ぐ手立てはないのかなと思ったら
サプリメントを飲むと効果があるらしい
ドコサヘキサエン酸(DHA)エイコサペンタエン酸(EPA)などを採るといいらしい!


んんん?待てよ・・・
これって! ボクより先にママにじゃないの?

おっと・・・大きな声ではいえないけどね・・・

おニュー?

ボクのおもちゃコレクションに新しい仲間が増えたよ~!

b125.jpg


よくビールを飲む誰かが?くじを引いて当たったらしい~!

この手のものは(ぬいぐるみなどなど・・・)
全部ボクのものになるんだなあ~

ヤッホ~!
ファイト~!
楽しいぃ~

b126.jpg


面白いぃ~
b127.jpg

そして激しい戦いの後・・・ボロボロになって
いつの間にか消えてしまうんだ・・・


b128.jpg

ねぇ~兄ちゃんそんなに面白いのぉ?
一人で遊んでないでさぁ
ボクにもちょっと貸してよ~


こんなところに?

まっくんとのかくれんぼはすごく楽しいけど
なぜか?いつもボクはすぐに見つかってしまうんだ・・・!

それに比べてまっくんは・・・

さっきから一生懸命に探しているのに
まっくんが見つからないよ~

どこに隠れているのかなあ???

まっくん~~~~~~

誰かこっそり教えてよ~(オネガイ)


モゾモゾモゾ・・・
b120.jpg

エヘヘヘ・・・
b121.jpg

わかるかなあ~兄ちゃ~ん?
b122.jpg

くたびれちゃったなあ~
早く見つけてくれないとボク寝ちゃうよ~

b123.jpg

仕事?

玄関のチャイムが”ピンポ~ン”と鳴った!!!
もちろんボクは”ワ・ワンワ~ン”と吠える
で、いつも叱られる・・・・・・
おっ?なんだか今日はいつもと様子がちがうぞ~

家の中のモニターを見ると玄関に誰が来たかわかるんだけど
モニターに写るのを嫌がるように
モニターのレンズを隠してチャイムを鳴らしている(アヤシイ)

これからはママと客?とのやり取り

ママ「どちら様ですか?」
客?「○×※▼・・・です」(早口で聞き取れない)
 ボク「ワ・ワンワ~ン!」 

ママ「どちら様ですか?」
客?「○×※▼・・・です」(早口で聞き取れない)
 ボク「ワ・ワンワ~ン!」 

ママ「どのようなご用でしょうか?」
客?「商品の説明です!」
 ボク「ワ・ワンワ~ン!」 

ママ「申し訳ありません、結構です」
客?「説明も聞かないでわかるんですか?」(へりくつ) 
 ボク「ワ・ワンワ~ン!」 

ママ「結構です」
客?「説明も聞かないでどうして結構かわかるんですか?」(しつこい)
 ボク「ワ・ワンワ~ン!」
 

何度断っても食下がる客?

ママはため息をつきながら、ボクにポン!とインターホンの受話器をくれたので
ボクは思いっきり
  「ギャワン!ギャワン!ギャワン!ギャワ~~ン!」

その後
ママ「訪問販売はすべてお断りしています!!!」

客?くるっと後ろを向いて脱兎のごとく階段を下りていった~
最後まで顔がわからなかった・・・ 
b111.jpg


ボク?役に立ったのかなあ???

訪問販売も、時によってはものすごく怖いよね・・・

詐欺

最近色々な詐欺が大問題になっているよね・・・

ママのところにも一枚のはがきが届いた!
いわゆる『架空請求』のはがき・・・

b106.jpg

ママの周りにもたくさん着ているらしい

差出人は『法務省管轄支局 訴訟管理事務所』
念のために差出人に書いてあるところが本当にあるかを
番号案内で確かめて見たが・・・この宛先での届け出はなかった!

架空請求とわかっていても何だか気持ち悪いなあと言っていた!

消費者センターで聞いて見ると
このはがきだけだったら、無視していてかまわないが
別便で裁判所から正式な通達(たとえ詐欺でもあるらしい)があった場合
相談してくださいと言っていたらしい。

この日はパソコンでもウイルスが舞い込んで来た
サーバーのところでブロックになったけど
トロイの木馬だった・・・
やっぱりウイルス対策は本当に必要だよね!

何だか運が悪い1日だったとボヤキのママだった!
でも、実質、被害がなかったんだからまだ幸いだったよ~

あ・・・
ボクも標準より小さいシェルだってやって来たらしい・・・
b108.jpg
1.6kg
 ↓


ニョキィーッ!!!

  
 ↓

21kg

b109.jpg


これも詐欺???(^_^;)エヘ・・・

ボイラー点検

ボクの家では一年に一度、暖房用のボイラー点検がある
それって・・・ママには大変らしい!
ボイラーのみの点検修理はまだいいが
全部屋パネル点検ってのが・・・・・・

だってすべての部屋って・・・
この時ばかりは、整理整頓が上手な性格に
掃除が上手な主婦になりたいって・・・?
そりゃオクサン無理な願い!ムシが良すぎるっての(あきれる)

普段が普段だから・・・仕方ないんじゃないのお~

ボクはと言うと”ピンポンワンワン防止&作業の邪魔をしない”ために
ハウス強制収容となった! 
b95.jpg

ハウスは大好きだけど、無理に入れといわれると
どうも素直になれないなあ、不満だ~まあ、仕方ないか・・・・

おつ、どうらや終わったようだね!
ボクも最終確認しなくちゃね~
b100.jpg

b99.jpg
大丈夫のようだね!

b101.jpg

今回は修理することもなかったようで、ホッとしたみたいだった
しかし、来年はバルブ取替えを考えてくださいと言われていた!
ボイラーが使えないと冬は大変だものね・・・ 

リンク

最近、サフィー君に続いて新しい親戚シェルちゃんがわかったんだよ~!
曾祖父ちゃんの血筋のバロン君(オーナーヨッチさん)です!
セーブルのとっても可愛いシェルちゃんなので
ぜひぜひHP『Baron"s Room』に遊びに行ってみてね!

Blogリンクに
 『ゆうママの奮闘日記』(yuukioujimamaさん)をUPしました。
可愛らしいゆーきちゃんの様子が
ほのぼのと伝わってきます。

あぶない!あぶない!

とってもきれいな青空だね~
b76.jpg

風がちょっと冷たいけど、ボクはへっちゃらさ!
まだ庭にはこんなに雪があるから
思いっきり遊ぶぞ~
b92.jpg

雪の下から庭木がもう顔を出して、木の芽もちょっとだけ出ているんだね
クンクンクン・・・・・・なんだかすごくいい匂いだなあ~
ちょっとカジってみようかな・・・カジカジカジ
b90.jpg
こ・これっていけるよおおおおお~


 「アッく~ん!そこでなにやっているの?」 (ママの声)


b87.jpg

な・なにって?
い・いたずらじゃないよ~
な・縄がね・・・ゆ・緩んでいたから締めなおしたんだよ~
ほ・ほらね・・・
b91.jpg

ママもう行ったかな???

b89.jpg

ホント!!!ビックリしたよ・・・(ここだけの話)
やれやれ・・・

おひな様

昨日は『ひな祭り』と言う女の子だけのお祝いの日らしい・・・
ボクにもまっくんにもまったく関係なしだって!
なので当然ボクたちはお祝いしてもらえなかった。
ご馳走はなし・・・・・・

まあ、材料別にはもらったけど・・・ね
菜の花とか・大豆とか・海苔とか・玉子焼きとか・にんじんとか・・・
だけどはっきり言ってちょっと不満だった!!!

ママは早速今日おひな様を片付けていた・・・

b73.jpg


また来年なんだって・・・

b74.jpg

昨年までは結構長い間、出していたのに
古くからの言い伝え?が気になるからなのかな?

今更・・・遅い気もするんだけど・・・

5月は男の子が祝ってもらえるらしいから
期待しているよぉ~~~盛大にねぇ~!!!

かくれんぼ

(アール):もう~いいかい~?
(まくら):ま~だだよ~

(アール):もう~いいかい~?
(まくら):もう~いいよ~

さて・・・まっくんどこに隠れてるかなあ~??

ここかなあ~??あそこかなあ~??

あれっ・・・あの影は?
b70.jpg

ドキドキドキ・・・・・ドキドキドキ・・・・・

やっぱりぃ~!!!
b63.jpg

b66.jpg

まっくん見~っけ!!!
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
