

庭掃除

やっと少し暖かくなってきたね!
庭のクロッカスもきれいに咲いているよ~

20060430215654.jpg

庭の冬囲いは何日か前に外していたけど
途中で雨がザアザア降ってきて
掃除がまだ残っていたらしい・・・
仕方なくイヤイヤながら始めたママだった!

チョチョイとやれば終わるだろうと思ったのが
大きな間違いだったらしい・・・

こんな枯れたごみが産卵・・・いや散乱
20060430215609.jpg

「これって一つ一つ拾わなくちゃイケないってこと?!」と
ため息・ため息・またため息のママ

おかげでボクはちっとも遊んでもらえず
パパさんが作ってくれた簡易アジリティもどき???で
仕方なく一人ジャ~ンプ!!!
20060430215715.jpg


せっせとやって8割ぐらい終わった
20060430215638.jpg

なんとなく、腰に疲れを感じたので立ち上がると・・・
「こ・腰が伸びない!!!」って大慌てで焦るママ・・・
痛いんじゃなくて本当に伸びないらしい???

ヨロヨロヨロと家の中に入っていった!
入っていくその姿はすでにオトシヨリだった・・・

ああ・・・口が裂けても絶対ママには言えません・・・

いらっしゃい!

ボクの家に赤ちゃんが遊びに来ていた!

20060420231008.jpg

ピンクのかわいい洋服を着ていた・・・
わあ~小っちゃいなあ~
赤ちゃんってこんなに小さいんだね!

でもとってもおとなしいね!
ボクも赤ちゃんに挨拶しなくちゃね・・・

赤ちゃんの横に回ったら




20060420231035.jpg


あれ?手が???
赤ちゃんってこんなに毛深いんだ・・・
??
??
??
??

ハッ!!!
も・もしかしたらこの赤ちゃんって


20060420231054.jpg

まっくんだぁ!!!

やっぱり!!!
どうりで小さいと思ったよ~

あのね、ママが片付けをしていたら
お姉ちゃんが赤ちゃんの時の洋服が出てきたんだって
そこで、まっくんに着せてみたらしい・・・

まったく紛らわしいなあ・・・

でも以外に似合っていると思うけど
洋服の嫌いなまっくんは、超怒りモードでした・・・

20060420231111.jpg


嬉しいお知らせで~す!
まっくんがこっちに引っ越してきたんだ~♪
バンザ~イ~~~
なのでこれから日記に登場回数もぐんと増えるので
よろしくね!!!

迷惑メール

ボクの親戚シェルちゃんの飼い主のTAKIさんのブログで
”迷惑メールについて”のとっても参考になるサイトが紹介されていた。
ママも本当に迷惑しているんだ!
TAKIさんもママと同じように自分のアドレスから迷惑メールが来るらしい!
そんな迷惑メールを作るソフトがあるんだって!驚きだ!!!

 『迷惑メール相談センター』  

TAKIさんのHP『ワンコのいる幸せ』 
TAKIさんのブログ『ワンコといるしあわせ』 

春遠し

ママがしばらく風邪だったので、新鮮なネタがないので
前に行った公園のをちょっとUP!

この時はまだ雪が所々に残っていたよ~
風がものすごく強い日で、あられもバラバラと降っていた
公園内の山(プレイマウンテン)に登ってみたらものすごいことに!
20060424200822.jpg

20060424200848.jpg

あ・あのね・・・ハイチーズ!と言われても
いい顔なんてできないよ~~~
ムリですうぅぅぅ・・・
20060424200910.jpg

こんな広い公園なのに
こんな日は誰も来ないんだね!
やっぱり・・・

それでもせっかく来たし
誰もいないんで、遊ばしてもらいま~す
20060424203747.jpg

20060424203804.jpg

20060424203822.jpg

せっせとボール三昧のボク
それにしても、ものすご~い風だった!!!

タイミングが・・・

それは昨日の夕方のことだった!
ママが夕食の買い物から帰ってきて
品物を片付けて、ちょっとした時に起こった

ボクは飛び掛るのはダメとキツク言われているので
普段はしないんだけど
「あっ君”トン”して~」と言われると
言われるままにジャンプして抱きつくのはOKなので
みんな時々嬉しがって「トンは?」とうるさい・・・
仕方ないので要望には堪えるが
喜んでくれる割にはナゼカ?報酬はない・・・

この時もママに「トンは?」と言われたので
トンをしようとしたときに、ママが下にゴミを見つけて
(こんな時にゴミなんか見つけるなよな!)
拾おうと屈んだまさにジャストタイミングで
ボクがジャンプしたので
ボクの頭とママの口が思いっきり”ガ~ン”と
ぶつかってしまった
・・・・・・

ボクはそこまで痛くなかったけど
ママはしばらく口を押さえたままうなっていた・・・
相当痛かったらしい・・・・・

その後氷でかなり冷やしていた
後で見たら上唇が一部赤く腫れていた
でもぶつかったところが歯でなくて良かったと言っていた
もし歯だったら、ボクが怪我したかもしれないんだって
あぶなかった・・・

20060419003826.jpg
「トンして」と言った時にゴミを拾うのはやめてね!

お花

今日はいつもとちょっと違う写真をUPしちゃいます~!

この前、 『百合ヶ原公園』 に行ってきたよ~♪
ボクは初めて行ったんだけどね

↓ (注:この写真じゃないよ~)
20060415150043.jpg

公園は広いんだけどワンは大きな通路しかだめで
ワン立ち入り禁止場所が多かったので
ちょっと残念だった・・・・・・
ワン連れにはまだまだ厳しいね!

温室の中にも入れなかったしね
車の中で留守番でつまらなかった!!!

ワンだってきれいなお花を見て
癒されたいぞおお~!

だけどやっぱりムリなんだって・・・(悲)

温室には色とりどりのお花がたくさん咲いて
一足早く春を満喫したらしい・・・
ママの写真はちょっと???だけど
椿がと~ってもきれいに咲いていたそうです!
20060415150105.jpg


見たかったのになあ~

そんな・・・

今朝はパパさんと散歩!
途中小雨が降ってきたけど
このくらいならまったく平気さ!
最近は春の香りもあちこちから漂ってきて楽しいなあ~

散歩から帰ってきてちょっとだけ庭で遊ぶのが
朝食前のいつものスタイルなんだ!!!

でもだんだん雨が強くなってきたなあ~
いつもならそろそろ「アール、ハウス~」って
呼ばれるんだけどなあ?
まだかなあ?なんだか不安なボク
その不安が・・・やっぱり的中してしまった!

今朝はママが用事で朝早くから”おでかけ”らしく
ものすごく忙しそうにしていた!
やっと準備が終わって(いつもモタモタしてる)玄関で出掛けに
お姉ちゃんに「あれ?アッちゃんは?」と聞かれたとたん
ママ:「あっ!忘れていた・・・!」って

20060412122202.jpg
               (注:あくまでイメージ画像デス・・・)
                          当り前だって!!!


そんな?!ひどい!!!


ここで一句

雨の中 ご飯もらえず 忘れられ
ああなんて 可哀想なボク
(字余り)・・・

って呑気に歌を詠んでいる場合じゃなかった・・・


それなりに

昨日のリボン男としてのプライドから
ちょっと許せないボクだった!!!

しかし、お姉ちゃんが帰ってきて「アッちゃんカワイイ~!」と連発するんだよなあ

絶対そんなことはないはずだ!!!
でも・・・気になってこそっと鏡を見てみたら

あれぇ~?ま・まんざらでもないなぁ~
20060411161126.jpg

以外に?似合う???
イケてるかも・・・・・・

しばらくこのままでもいいかなあ~


アッ!これ誰にも内緒だよ!!!

シャンプー

最近のボクのシャンプーは皮膚のトラブルが心配と言うことで
自然のシャンプーを使って家の中でしていたんだ!
しかし!
冬のコートからの換毛期には、さすがのママもお手上げ
特にお腹や後ろ足の方がひどいことに!

それで、お店の人に家で使っているシャンプーを
使ってもらえないかとお願いしたところ
快く了承してもらえたとかで

今日はその日・・・・・・・・
嬉しくないなあ~

午前中迎えに来てもらって
しぶしぶ出かけた・・・・・・

シャンプー・ブラッシング・耳そうじ・肛門腺しぼり
ひげカット・爪きり・サラツヤミスト・足回り・部分カット


ひと言
「疲れた・・・・・」
可愛いリボンをしてもらって
20060410222639.jpg

ママはとっても喜んでいたけど

でもね・・・ボク、男の子なんだよね!
いや人で言うと男の子と言うより”立派な若者”なんだよね!

20060410231952.jpg

まあいいけど・・・

予想通り、いつもより毛玉取りの追加料金がかかったらしい~

フロッピーディスク

ママが何時かはしなくては行けないと思っていたこと
それはフロッピーディスクの整理!!!
今はフラッシュメモリを使うことが多いので
フロッピーディスクは最近ほとんど使わなくなったんだって

どうやら、PC教室の先生にフロッピーディスクは
半永久的ではないと聞いたからみたい!
これって以前から何度も聞いているよね・・・確か!

ボクからすると
エッまだやってなかったの?と言う感じだけど・・・
やっと重い腰を上げたようだね!

そんなわけでしまっていたフロッピーディスクを
出してみたけど、まだまだたくさんあるらしい・・・
20060405203222.jpg

取りあえず、外付けのHDDにコピーして
後でゆっくり分類するんだってさ!
その後CDに保存予定だと言うけど
時間かかりそうだね・・・・・・

20060405204821.jpg

何日かかるかわからないって?
まあね・・・
何日かかっても仕方ないけど、最後までちゃ~んと整理してね! 

運悪い?

今日もご飯をモリモリ食べ絶好調のボクです!

その後のトイレもすっきりさっぱりでご機嫌なんだ!

そんな時玄関のチャイムが「ピンポ~ン!!!」と鳴った
当然”ピンポンワンワン”の得意なボクは吠えながら

全力ダ~ッシュで廊下へ~~

アレッ!その途中なんだか衝撃を感じた・・・・・・
振り向いて見ると

ボクのトイレにこけているママを発見!!!
20060403222454.jpg


ギャアアア~しまったぁ~

ボクのトイレシートを取り替ようとしている中腰のママを
どうやらぶっ飛ばしてしまったらしい
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後は皆さんの想像通りでゴサイマス

ものすごい雷雲を頭の上に抱えたママが
ズンズンと迫ってきました~

ああああああ~すごい稲妻!!!大規模な落雷!!!
もろ感電!!!!!ビリビリビリィ~~~


20060403223929.jpg


ちゃんと前を確認して走しらなくちゃ・・・
20060403222606.jpg

でも?なんで眼に入らなかったのかなあ???(あんなに大きいのに)
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
