

脱出ゲーム

パソコンでゲームもたくさんできるよね!

その中でも密室からの脱出ゲームはたくさんあるみたい!

このゲームは結構有名だから
もうクリアした人も多いと思うけど
ママはずいぶんヒントをもらって
何とかクリアーできたみたい(ノーヒントではきつかった?)

SWAN'S ROOM
swan.gif

MOFU2(モフモフ)さん のもうひとつの脱出ゲーム
こちらの方がやや簡単かもです。(ヒント無しでもクリアーできたとか・・・)

QUAINT ROOM 
quaint.gif

両方とも色々な所をクリックしてアイテムを手に入れてといいらしい!
・・・って、なんでボクが解説してるわけ???

クリアした方はこちらをどうぞ・・・・・・
20060511220456.jpg

20060511220513.jpg
(注:画像のみでお楽しみを~)
(知る人ぞ知る余市『柿崎商店』「海鮮工房」の”うに丼”!
うに丼以外のメニューもとっても新鮮!!!

ママは忙しい・忙しいと言っている時があるけど
ゲームだったの???
ちょっと腹立たしいぞおお~
20060529221021.jpg
暴れるボク・・・

緊急発令

エ~日記で中型犬って書いたけど
ちょっと問題点が浮上・・・

最近は穏やかな日も多いというのに
ボクにはなんと、注意報が出てしまったらしい!
注意報じゃない警報だって?(沈黙)

何の注意報いや警報かって?

・・・先日行った『動物病院』の先生が緊急発令した

『デブシェル注意報』いや『デブシェル警報』のこと

「これ以上になると問題だね!(体重が)」って
ワンは触って肋骨がわかる状態がベストらしいけど
ボク、アッ???なんだって(骨はどこへ行った・・・)

でもね!
この場合決してボクのせいじゃないと思うんだけど
ただ素直に食べていただけなのに・・・
なぜか批判の目が集中

特に最近テレビで黒ウシがニュースで流れたら
「アールそっくり~」なんてみんなが言うんだ・・・
ものすご~く傷つくなあ~

もう!家出してやるう!
(家出よりダイエットね・・・byポラリス)

20060525222146.jpg
育ってしまった!

苦手

まっくん大きなワンがものすごく苦手
近づいてくるとすぐ隠れてしまう・・・
隠れ場所がない時などは
とっさに「ボ・ボク・・・犬ではありませ~ん」と固まってしまう・・・

自分がとっても小さいからやっぱり怖いのかなあ?

ボクのことは大丈夫かって?
失礼だなあ!なに言っているんだよ~!
ボクねえ中型犬・・・なんだよ!
だ・か・ら
大丈夫なんだよ!!!

ほらね散歩も一緒に楽しいよ~
20060523094626.jpg

おやつだって仲良く分け合ってだよ~
20060523094650.jpg

20060523094711.jpg
もう待てないよ~

公園はチューリップもこんなにきれいだよ~
20060523095450.jpg

桜と梅

ボクが住んでいるところは桜より梅のほうが
遅く咲くことが多いんだ!

ええ~っ???本当なの?
驚く人も多いと思うけど・・・
本当にそうなんだよ!
はまだきれいに咲いているところもあるよ~

いつも散歩に行く公園にまっくんと散歩に行った
公園に着いたらここの梅はちょっと終わりかけだった!
その代わり、遅咲きの八重桜がものすごくきれいだった!!!
色も淡いピンク色と濃いピンク色があって満開だったんだよ!

淡いピンク色の八重桜
20060520215021.jpg

濃いピンク色の八重桜
20060520215035.jpg

なのでまっくんと一緒にパチリとね!

ママ:ハイポーズとって
20060520214932.jpg
まっくん:こうかな?
アール:まっくんそれはゴロ寝だよお~


20060520214951.jpg
まっくん:じゃあこう?
アール:それはお尻だよお~


20060520215008.jpg
まっくん:じゃこれで?
アール:そうそう!よくできましたあ~



お・ま・け
20060520220803.jpg

そんな日も・・・

ママがおでかけの用意をしている
いつもその様子を厳しくチェックするボク
服装でどこに行くのかがわかるからね!

今日は
着替えてきたけどそのジャケットかあ・・・ 
(散歩ではないな!)
そのパンツか・・・
(散歩ではないな!)
バッグもそれ持つのか・・・
(散歩ではないな!)
帽子もなしね・・・
(散歩ではないな!)
結果としてボクは留守番か~と推察
ガッカリのボク・・・

ところが何ということでしょう~♪(大改造,劇的ビフォアー・アフターばりに)
ママがリードを持ってにこやかに近づいてきた!!!

ええええええ~散歩なのおおお?
しかし・・喜んだのもつかの間のこと

行き先は『動物病院』(行きたくないぞ~)

健康診断とワクチンでした・・・

血は採られるし、ワクチンの注射はされるし・・・

その上、ワクチンしたので散歩は無し・・・

つまらない一日だった・・・

なので今日は写真がないので
先日いつも散歩に行く公園で写した
桜とボクの写真をUPだよ~
20060517193846.jpg

20060517193920.jpg

この写真の桜も今はすっかり葉桜になってしまったよ~!

ボクのママ

昨日は『母の日』と言うことで
ボクのママ(ピアちゃん)をUP!!!
20060515231718.jpg

ピアママは写真の通り
セーブルのとっても綺麗で可愛いママなんだ!!!(自慢)
エッ?似てないって?
・・・かもです・・・

ピアママにとってボクがはじめての子供(長男!)なんだって
性格はとってもフレンドリーで好奇心旺盛
とっても元気なママなんだ!

と言うことは・・・
性格もママには似ていないらしい・・・
顔も性格もぜんぜん似ていないのかあ?
パパに似ているのかなあ??? 

パパはバイブルーのシェルなんだけど
まだ会ったことはない・・・写真もまだ見たことがない・・・
いつか会えるかなあ?

パパの血統書は
OMEGA OF THOUSANDGREEN GRASS JP
SD-07533/99
1999/6/7 BI BL

誰かご存知でしたら教えてねm(__)m

ママと一緒でちょっと照れるなぁ~
20060515231734.jpg

ピアママの飼い主さん(ボクのブリーダーさん)が
「何時でも遊びにおいでね!」と言ってくれたので
また会えるのを楽しみにしているんだ!

さくら

やってきました!

遅い『北国の春~』
20060513014128.jpg


桜の季節がもう終わってしまった方も
もう一度楽しんでね!!!

ボクが悪い?

楽しい一日も終わりまどろむボク・・・
ああ~幸せえええ~とウトウト!!!

何時しかボクは・・・
楽しくボールで遊んでいた!
そのうちボールが岩のような大きなボールになって
ボクめがけて落ちてきた!!!

ガツンとイキナリ頭に衝撃が走った!
20060510223308.jpg

ううう・・・痛いよ~!

状況が飲み込めないボク・・・
ハッ!こ・これはなのか???

そばにいたママが一言
「ごめ~ん・・・だってそんな狭い所に寝ているなんて
わからないじゃないの!」

と言うことは
「アナタ、ボクの頭踏みましたね・・・」
20060510223245.jpg

まったく痛いはずだよ~
なんてひどいことを!と抗議したら

暗かったから何も見えなかったって・・・?
そんな!!!

証拠写真だって?

20060510223808.jpg

電気をつけると

20060510224618.jpg

確かに・・・暗い中そんな狭いところで寝てました・・・ハイ

GWも終わって

長いゴールデンウィークも終わって
また普通の日々が始まったらしい!

ボクはしばらく振りに会ったお姉ちゃんに
思いっきり甘えたり、一緒に散歩に行ったり
とってもとっても嬉しかったけど
今回はすぐ帰ってしまったんだ・・・寂しいなぁ~
20060510013416.jpg

今度来る時はもっとたくさん遊んでね~!

ママもしばらく振りにPCの前に座っていた
とりあえずトップの画像を替えてみたんだって!
『フルーツパークにき』の温室で写した写真(さくらんぼ)なんだって
ここは色々な果物が生っていたとか!
近々UPしたいと言っているけど・・・・・
良かったら見てやってくださいm(__)m

今日ね、夕方の散歩に行ったときに
ママが写真を写していたら、近くにいたお姉さんが
「ワンちゃんを写してもいいですか?」と声をかけてくれた
ボクはちょっと照れくさいけど嬉しいなあと思っていたのに
ママったら「こんなで良かったら、どうぞ!」って
こんなって・・・ひどくない?(怒)
20060510013747.jpg

もうすぐ

昨日は関東地方は気温が30度だったとか!
真夏だーーーーーー

ボクのいつも散歩に行く公園の桜の開花
5月7日になっていた!
お花見までもうちょっとだね・・・

桜ではないけどお花の写真を一枚!!!
20060502224627.jpg

20060502224651.jpg
アカシア ウエスティタ(百合が原公園温室にて)

明日からゴールデンウィークが終わるまで
『あーるにっき』休みま~すm(__)m
よろしくお願いしますね。

騒々しいなあ

パパさんの朝はとっても早い!
もう年だからって???
そんなあ、ホントのことは言えないよ~

今日も朝は早くからランニング?自転車?かな
ボクもつられて今朝は早起きしたってわけ
起きると自然の摂理でトイレが呼んでいた!

今日も1日調子がいいなあと
朝の爽やかな余韻に浸るボク

そんな爽やかさを打ち消す様に
パパさんが大慌てで何かをママに言いに行った

「アールね、何だかものすごいウ○チしていて
その真ん中にクッキリと足跡があるんだ!
それに・・・部屋を歩いてしまったようなんだけど?」

「エエエエエ~?」
ママはビックリ大慌てで
ダダダァ~っと階段を駆け下りてきた

「キャアアアアアア~~~」
(響きわたるママの悲鳴)

『お食事中の方申し訳ありません。
きれいな画像でお許しください・・・m(__)m』
20060501140932.jpg
キルタンツス マッケーニ

それから、朝早くからママの大拭き掃除が始まった

なんで今日はこんなに念入りなのかな?
ママもやる気になればできるんじゃない!
なんでもやる気が大切だよね!

だけど散歩も行っていないのに?ボクの足も
なぜか?ゴシゴシゴシと念入に洗われてしまった・・・

空気清浄機も強力ターボ運転で大活躍!

今日は何だか騒々しい朝だねぇ~

20060501140918.jpg

ボク早起きしたからさあ、眠くなってしまったよ~!
オヤスミナサイ・・・zzzzzzz 

(コラァ~!!!・・・byママ)
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
