

がんばれ!

今日はみんなテレビの前かな?
Wカップのオーストラリア戦の応援だね!
いつもはそれほどサッカーに熱中いていない誰か?も
にわかサポーターに変身するらしい~

ガンバレエエエ!!!ニッポン!!!

そんな中(どんな中だ?)ママが忙しいとかで
”にっき”しばらく休みま~す~

さっきお姉ちゃんが「ママに内緒だよ!」って
こっそりくれたイチゴパフ、ものすごくうまかったよおお~
でもなんでか?ママにバレてしまった!
20060612230144.jpg

なぜだあああ~

写真

ママはいつも「アッく~ん・・・にっきネタある?」とボクに聞く
そりゃねボクには色々あるけどさ~
あれでしょ!これでしょ!あ、あんなこともあるでしょ!・・・

でもね!写真を撮るのはアナタの役目でしょうよ~
だってボク、シャッター上手に押せないし・・・

それなのに、ここ二日間の散歩での写真ないよね!

どうしてなのかなあ?

ひたすら隠していてもボクは知っている!
一日目バッテリー切れ
二日目充電していたバッテリーを入れ忘れ

ね、せっかくネタがあってもこれじゃあ~ね~?と
つべこべちょっと嫌味に言ったら携帯で写真を撮りだした・・・・・・

ムムムム・・・やるなあ~その手があったか!!!

あ~でも?この写真、ボク顔切れてない?(わざとかあ?)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
20060607215312.jpg
今日の公園での写真(携帯なので画像がいまいちだね・・・)

散歩の時

今朝はパパさんが走りに行くので、ママと公園に散歩!
ここはいつも言うけど、本当に綺麗な公園なのに
朝からはあまり人が来ない!
時には展望台にボクとママだけということもある!
この綺麗な眺望を2人?占めなんだよ~(今日はちょっと霞んでいた)

今日はいつもよりもう何人か散歩の人やワンの散歩も人もいた
20060604211851.jpg

リニューアル工事近い駐車場のところはもう終わって
とっても綺麗になった!
遠い駐車場芝生の下のほうはまだまだ時間がかかるらしい・・・

散策路かくれんぼなどしてたっぷり遊んで
とっても楽しかった
20060604211816.jpg

それからぐるっと回って展望台に行ったらウェステイの
お友達
に久しぶりであった!
飼い主さん「アール君はいつもおとなしいわね!」って
言ってくれたけど・・・・・・
パパさんと散歩に来るときのワンワン大魔王のボクを知らないんだ・・・(汗)

ママはパパさんのように超甘くないからさ~
下手に騒ぐと後が大変だからね
ボクもこれでも色々とね、気を使うわけ!

一部では使い分けていると言う噂があるらしい・・・
(リードを持っているのが誰かによって・・・)

草取り

朝からママが庭の草取りをするらしい~
ボクもそろそろやってしまったほうがいいんじゃないかなあ~と
前から思っていたんだ・・・
20060604125949.jpg

ボクが散歩から帰ってきたら
あれ?もう家からママが出てきた!
その格好は?やる気まんまんですかあ?
(帽子に軍手、その手には草取りフォークが握られていた)

ということは・・・ボクもこのまま居残りで???

20060604125930.jpg

あ~あご飯が遅くなるのになあ~~~
もう大迷惑だよ~~~

ご飯 ”命” のボクなのにさあ~

不満だけど仕方ないか・・・?
あとできっちり割り増しを請求しよ~っと

だけど、何年か前に庭をリフォームした時に
砕石を敷き詰めたところはママの手抜きのために
除草シートを下に敷いてもらったので
雑草が生えないから、楽チンなはずだし・・・・・・
20060604130008.jpg

あとは広くない庭なので、時間かからないよね・・・・・・
でも仕事が手のろいママのことだからなあ~?
お願いだからなるべく早く終わらしてねぇ!

何?なるべく早く終わらすから遊べ~
うるさく邪魔しないでねって(ギクッ)
ラジャ~!わ・わかってるって!!!

♪ご飯~♪~割り増し♪~割り増し♪~ランランラン~♪

衣替え

6月は衣替えの季節だね!
クールビズという言葉も一般的なってきたみたいだし・・・
そこで ”あーるにっき” も初夏バージョン
衣替えになったよ~

この間、まっくんと一緒に行った公園で撮った写真
トップに使ってみたんだって!
「なかなか爽やに撮れた」ってママが言っていたけど
それはですね!
写真が上手なのではなく、被写体が良いからでしょ!!!
そこのと・こ・ろくれぐれも間違いないように!
20060602173500.jpg

この写真を撮っている時に
向こう側に野ウサギくん?出現
20060602170601.jpg

最初、ママはウサギと気がつくまで時間がかかったとか?
だってまっくんよりはるかに大きかったんだよ!
なんの動物かな?と思ったらしい・・・(ウサギなのにね!)

このウサギくんはしばらくこのままボーっとしていたけど
くるっと前を見て、ものすご~い高いジャンプ
超高速の走りであっという間に視界から消えて行ってしまった!

やっぱりウサギは走るのが速いんだなあ~
なんてただただ感心のボクだった!

そんな思いがけない出会いがあったりで
なかなか楽しい散歩だった!
20060602170615.jpg
牧羊犬のボク(仕事中だよ~?)

野球

昨日、お姉ちゃんとママはドームで野球観戦だった!!!
日ハム×巨人の交流戦なんだって!

なにしろ野球観戦は初めてのママ・・・
お姉ちゃんはルールわかっているのかなあ?
なんだか頼りない二人
果たしてどうなるのかと心配していたボクだったが

そんな心配はまったく不要だったようで
すこぶるゴキゲン・ゴキゲン・ゴキゲンで帰ってきた
ものすご~~~く(強調)楽しかったんだって
あんなに楽しいとは思わなかったと言っていた
お姉ちゃんも右に同じとか・・・

試合開始
20060601222500.jpg

20060601222631.jpg

20060601222657.jpg

20060601222557.jpg
新庄選手のホームランも実らず残念ながら負けてしまったけど・・・

20060601222723.jpg
これからもガンバレェェェ~ファイターズ!!!

あれ?ママって原巨人のファン?だったような・・・

でもこれからはファイターズを応援するんだって!

今テレビのスポーツニュースを見たら
8対8の同点延長戦でまだ試合をやっているらしい!
現在時刻22:48なんだよ!どっちが勝つのかなあドキドキ・・・ 
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
