

アレルギー検査

先日ボクのアレルギー検査の詳しい結果が出た!
その内容はママもボクも驚きの結果となってしまった!
えーと
検査項目は92項目
それぞれ1項目に付き
・陰性
・擬陽性
・陽性
・強陽性
と判定が出る。

ボクは強陽性は0だったけれど
陽性は30項目該当(ビェエエエ~)
擬陽性は8項目・・・


こんなんでました・・・(このことば知ってるかなあ?ボクは知らんよ~)
ビックリ!!!驚き!!!どうしよう!!!

そしてさらにこの中に
ラム肉・ウールと言うのがあってみんな口をアングリ

だってボクって牧羊犬なんだよね・・・
もう羊のそばにも寄れません・・・

そこで <お知らせ> です!
羊アレルギーのボクは牧羊犬を廃業しました!!!
悲しいお知らせです(ワ~ン(涙))

20060930114426.jpg


食べ物もですね・・・
ラム肉はもちろんのこと
ターキー・鶏肉・米・玄米・にんじん・グリンピース
などなど・・・

後は草・樹木・カビ・・・・・
出るわ出るわ・・・・・

これからどう気をつけようかなあ?と
ため息とともに真剣に悩んでいるママでした!

とりあえずフードは替えたけど・・・・・ネ 

今までボクは錠剤の薬飲むのはとっても上手だった!
前にも書いたけど、「ア~ン」とママに言われたら
口をパッと開けそこへママがポイッっと舌の奥へ
薬を放り込んで、ボクがゴクッと飲み込めば
O.K.だったんだあ~
ネッ簡単でしょ!!!

しかしながら今回は漢方薬って事で
はじめての粉薬・・・・・ドキドキ・・・
上手に飲めるかなあ?
ボクの心配は的中してしまった・・・(悲しくも)

まずはそのまま口にさらさらと・・・・・

ギャアア~な・なに???この苦さ・・・・・・・
お断りです!!!(ほとんどこぼしてしまう・・・)

次にママも考えて、りんごジュースに混ぜて
注射器で口にジューッと・・・・・

ギャアア~な・なにこの冷たさ・まずさ・・・
お断りです!!!(ほとんどこぼしてしまう・・・)

20060922112133.jpg

その他もろもろ試された結果!

粉を水で練って丸薬にして口にそのままポイッと!に決まり
な~んだ芸がないのお~

なに?最初からそうすればよかったって(ハイ!お疲れさん)

しかしながらホント苦~いっ(ママも舐めてみた)
その上食事の30分前に飲まなくちゃいけないんだよ~
ご飯も食べていないのにこんな苦いのを飲めるかっての(怒り)

でも湿疹が良くなるためにはがまん・がまんの良いこのボクなんだよ!

な~んてね・・・・・・
本当はその時間になるとこっそり逃げては御用になるボクでした(シュン・・・)
(何処へ逃げてもムダデス!byポラリス)

でもやっと薬も飲まなくて良くなったんだよ~!
やれやれ・・・・・・・・・・

久々デス

皆さん本当にご無沙汰です!m(__)m

別にボクが忙しかったわけではないだけど・・・

ポラリスママがBBSにも書いたけど
何かと忙しいことが多く
すっかり”あーるにっきを”休みましたあ~

これからもまったく不定期だけどボクの”つぶやき”
細々とUPしたいなんて言っているので
時間がある時に覗いてやってください・・・・・・
ボクからもよろしくお願いしますm(__)m

しかし最近頭で考えた文字違うキー
手が勝手に動いて入力ししまうらしい・・・・・・
困ったもんだ!そんなで大丈夫かな?(不安)

休んでいる間ボクにも色々あったんだよ!
20060922110614.jpg

20060922110637.jpg

前から皮膚のトラブルが多かったボクなんだけど
今回はものすごくひどくなり・・・・・・・

ママは悩んだ結果
漢方を使って治療してくれる病院に相談に行き
そこでアレルギー検査をしてもらうことなり
その結果・・・・・・・
今まで食べていたフード(ラム&ライス)が
まったくだめ
だったことが判明し
ママがひどく落ち込んでいた・・・

今まではフードが原因ではないのではと言われてきたから
「5年間も食べていたのに・・・ウウウウウ・・・・」(ママの涙)
フード以外にもまだあったけど
詳細は後日と言うことだった(どうなるのだ?)
詳しいことがわかったらまた報告するね!

とりあえずボクに適した新しいフード
買ってきたんだよ~
これがね、思いがけなくなかなか美味しいんだなあ~
シアワセなボク!!!

ママは「アールは食い意地が張っていて良かった~」
こっそり言っていたが・・・
それってどう意味なんだよ~???

20060922110648.jpg
にいちゃん!ちょっと治ってきて良かったね~(byまくら)

でもね・・・・・・
これからはボクのフードの盗み食い絶対だめなんだってさ~(byまくら) 
(にいちゃんはチキンもだめらしい・・・気の毒だねぇ)

えええ~っ!ホント???
ショックだなあ・・・・・

これからも漢方薬の治療はまだまだ続くのかなあ?

最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
