

ボクも一緒に

これからだんだん寒くなって来るよね・・・
秋もすっかり終わり、もうすぐ雪の便りなんて!
それはそれで嬉しいボクなんだけど(うふ)

今日は久しぶりにリッキーお兄ちゃんとの
『思い出の場所』に出かけてお兄ちゃんと会ってきたんだ!
もうすぐ行けなくなってしまうからね・・・

そこは公園の奥の長い階段を登ったところで
20061030203413.jpg
とっても眺めの素晴らしいところなんだよ!

ボクとパパさんはスイスイと登れるんだけど
ママがね・・・・・問題だ!
20061030203444.jpg
なんであんなにのろのろとしか歩けないんだろう?
え?余計な事だって?

あああ~すみませんねぇ・・・

ママは家の庭に咲いていた綺麗なお花を持って来た
お兄ちゃんきっと喜んでくれるよね
しばし皆でお兄ちゃんの思い出話をした!

お兄ちゃんの所から降りてきて
公園の展望台に行って下を見てもうビックリ
だってあの噴水がすっかりなくなっていた!
20061030203600.jpg
ここもリニューアルの工事なんだね・・・
いったいどんな風に変わるんだろう?
楽しみなような?怖いような?
複雑な気持ちだった・・・・・・・

紅葉はもうピークを過ぎていたけど
まだこんなに綺麗な紅葉もあったよ~(ネッ!キレイでしょ!!)
20061030203518.jpg

20061030203538.jpg

もう紅葉も終わりだね・・・・・

北海道ロードレース

昨日の日曜日は『北海道ロードレース』があって
パパさんとお姉ちゃんがエントリー!!!
さあボクも応援に行くぞおお~と張り切っていたら
20061024000248.jpg

最高気温が10℃と聞いたとたん
ママは「会場内に入るかもしれないので
ワンは無理かも・・・・・」だって?

そ・そんな!?
20061024004849.jpg
あ~あ!ボクは留守番犬になってしまった・・・

お姉ちゃんは10キロを走るのが今回はじめてだったので
ちょっと不安だったらしいが
思ったより好タイムゴールしたので
みんなビックリ!!!
それも歩き無しの完走だったんだって!
やるね・・・
20061024000203.jpg

パパさんなんか自分がゴールしてから
お姉ちゃんはまだまだ帰ってこないと思って
自転車まで用意して見に行くつもりだったらしい・・・

まさかお姉ちゃんが自分よりすぐ後にゴールするなんて
考えもしなかったらしいよ~

あっ、パパさんの名誉のためですが・・・
パパさんね、7キロ地点で足を痛めたので
遅かったそうです・・・・・・?(ほんとにそのせい?)

お姉ちゃん!喜びのあまりいつかフルマラソンにって・・・
あのお・・・まだ課題は多いと思うけど
夢は大きい方がいいよね!

でも何?ちょっと不満があったって?
札幌マラソンの10キロコースには給水所が設置されていたのに
今回のは無かった!だって?(ハーフにはあったらしい)
水を飲むのがそんなに楽しみだったんだ~???
20061024000313.jpg

音楽の秋

芸術の秋ということばがあるけど
ママには音楽の秋?でコンサートにおでかけ!

先日は、昨年仙台までしか公演がなく涙をのんだ
『blast!』

今年は
『blast2:MIX』となって北海道初公演となった
もちろん先行発売と同時に電話で粘りチケットをゲットしたママ
blast01.gif

その演奏たるやもう圧巻!!!圧巻!!!

最後はスタンディングオーベーション!!!
演奏・パフォーマンス・演出どれをとっても素晴らしかったんだって


昨夜はお楽しみ第二弾のコンサート
徳永英明『Beautiful Symphony』だった!

実はね・・・ママこの日をコロッと忘れていたらしい

車で出かけている時にラジオから
”今日10月15日のナンタラカンタラ・・・・・”

<ここからママの反応>

「10月15日ね・・・」

ン?


「10月15日?」

ンンン???

「10・10月15日ぃ!」

「あああああああ~~~」(絶叫)

「これってコンサートの日じゃない???」 (ソウデス)

「た・大変だわ~」

それから急いで帰る途中で夕食の買い物を済ませ!

家に帰ってチケット見たら
なんと5時スタートとなっているではないの?
(一般的に6時頃が多い)

「もう!」と言いながら(確かめないのが悪いと思うけど)

せかせかせかと夕食の準備をし!
お姉ちゃんに色々と頼みごとをし!
あたふたとお出かけしていった・・・

そのスピードたるや

「シンジラレナ~イ!」(あれ?どっかで聞いたセリフや・・・)
(やればできるんだな・・・・・)

コンサートには間に合ったようで
ゴキゲンで帰ってきた!(お疲れさんでした~)

だけどあんなに楽しみにしていたコンサート
忘れるなんて

本当に「シンジラレナ~イ!!!」だよ・・・
20061016112822.jpg

秋!

先日パパさんとお姉ちゃんが走った公園!
今日はちょっと秋を楽しみに行ってきたんだよ~
こんなに広い公園なのに本当に人やワンが少ないね・・・・・
みんなどこにお出かけなのかな?
連休だから遠出しているのかもね!

ボクはこんなふうにとっても楽しかった! 
 写真をクリックしてね!

20061015193339.jpg


今年は暖かだったぶんだけ、紅葉が遅れているって
まだこれからなのかな???
ここの公園も例年より遅いような気がする。
まだまだ楽しめそうだね!
20061016121117.jpg

広島ドッグパーク

「広島ドックパーク」崩壊での悲惨な状況に置かれている
ワンちゃんたちのこと・・・・・・・・

すでにテレビや新聞で知っている人も多いと思う!

どんなに辛かったかと思うと
ママもボクも心が痛くて涙が出てくる・・・・・・

人間もワンも痛みや苦しさやひもじさは
まったく同じだよね!
そして嬉しさや楽しさや喜びも・・・・・

ワンにだって人間と同じように感情はあるんだよ!


今は「アークエンジェルズ」の方々が中心となってボランティアで
救済活動しているそうです。


(バナーをクリックしてください)

resucue.gif

bana.gif

(アクセスが集中してサイトが見られない場合もあるとの事ですが
何度か訪れていただけますようお願いします。ポラリス)

ママとボクも物資または支援金(病気治療の)で協力させてもらおうと相談しています。

天気

今日は朝から薄暗い

というよりものすごく暗い!

20061011141424.jpg

これからもうになるの?
さっき朝になったばかりなのにネ・・・・

と思っていたらピカ~ッ!ゴロゴロ~
が鳴り始めた!
まずはテレビを消すママ
次にパソコンのコンセントを抜く

その瞬間バケツをひっくり返したようなザア~という音
20061011145858.jpg

わあ~すごい雨だなあ~
さっき、早めに散歩に行って本当にラッキー!

それにしても家の中は暗い
あ、ママが呼んでいる
20061011141451.jpg

ここだよ~!ここにいるよ~!

カチッ(電気をつけた音)
20061011141438.jpg

「あ、そこにいたの?」って
いくらボクが黒いからって、それって大げさでしょう!
そこまで見えないことは無いと思うけど・・・ムムム

ところで何の用事?(もしかして?おやつだったりして?)

え~っ?ただ呼んだだけ?って・・・オクサン・・・
疲れるなあ・・・・・・(ハァ~)

マラソン

先日10月1日は恒例の『札幌マラソン』の日だった!
今年もパパさんがエントリーデス
お姉ちゃんも昨年に続きエントリーデス

これはみ~んなで応援に行かなくちゃね!
ボクも張り切って応援しちゃうぞ~
まっくんも一緒だよ!

ママは朝からお弁当作りで忙しそう

ボクにはちょっと心配事が・・・・
昨年はボクもかつおのおにぎりを作ってもらったけど
今年は米もアレルギーとわかったから
お弁当はないのかなあ?
不安そうな顔をして見ていたら

ママが「アールのお弁当は今年はパンね」って!!!
そうかあ!パンは大丈夫なんだよね!
わ~い!今から待ち遠しいなあ~

会場に着くとものすごい人・人・人
それに例年よりものすごく暖かいんだ
ボクにとってはものすごく暑かった!!!
こんな年は珍しいとみんな言っていた

まずはお姉ちゃんのレース
20061009230651.jpg
今年は無事に完走(まあ距離が短いからね・・・)

パパさんはハーフなので帰ってくるまでかなり時間があるので
先にお弁当の時間となった
待ってましたああああああ~
ボクもボク用のパンとか食べられるおかずを貰って大満足・大満足
20061009230746.jpg


お昼の後は、ランナーの人の迷惑にならないよう
歩くコースを考えてたっぷり散歩
散歩から帰ってきたらパパさんが帰ってくる時間が間近になり
ボクも沿道で待機
帰ってきたパパさんにラストスパートの渇を入れる
20061009230807.jpg

あれ?パパさんかなりシンドそうだなあ~

後で聞いたらお腹がものすご~く空いていたらしい
な~んだただの腹ペコだったのかあ~

帰ってきたパパさんはお弁当を超スピードで完食
よっぽど空腹だったんだねえ!
もっとたくさん食べてから走ればよかったのに・・・

みんな大笑いだった!!!

来年もみんなで来られるといいね!!!
20061009230819.jpg

留守番中に・・・

パパさんとママが用事でおでかけから帰ってきて
部屋を見て愕然だったらしい・・・・・・

だって
・・・・・・・・・・・

あの
・・・・・・・・・・・

『出物腫物所嫌わず』なん~てことばがあるけど
今日はそれデス・・・・・

大きな声では言えないけど

ボクお腹がピーで部屋のあちこちに催してしまったからさあ~
(ボクのトイレはもち、フローリング・カーペット・何故かボクの足などなど・・・)
あとは皆さんの逞しい想像力にお任せします・・・

お食事中の方申し訳ありません
夕日に染まった綺麗なナナカマドでお許しを!
20061008104455.jpg


ただですね
ママとパパさんがかなりぐったりしていたデス

でもほら今まではウールのカーペットだったから
ボクがウールアレルギーだとわかったから
取り替えるって言っていたでしょ!
終わりよければすべて良しだよね!

20061008104516.jpg
エッ、君が言うなって・・・ハハハ~(~_~;)A


今日はお腹の調子も大丈夫で平和な一日デス!
ご心配なく(誰も心配していないって?ごもっともデス)

ママは気に入ったカーペットが全部取り寄せで
在庫がある物の中からしか選べなかったと
不満だったらしい・・・・・・

でもパパさんがまたすぐに汚れるからと言っていた
それってちょっと傷つくなあ~
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
