

お願いします

29日のコメントで知りましたが
アールの親戚さんの飼い主TAKIさん宅の愛犬ラックちゃんの
養子に行ったエルちゃんが散歩先で(南区川沿公園)
行方不明になって皆心配しています。

エルちゃんはセーブルのシェルティで
黒の胴輪を付けているそうです。


心当たりの方はぜひよろしくお願いいたします。

すでに見つかって飼い主さんのところに帰っていると良いのですが・・・(ポラリス)

えっ?

先日、ボクの湿疹チェックをしていたママが
左の後ろ脚の後、ひざ裏の上の方
コロッとしたしこりを見つけたんだって

何度も触るので何かなあと思ったよ~

すぐに病院に連れて行かれ
先生に診てもらった

先生は触った様子ではたぶん脂肪の塊だと思うけど
少し採って調べてみますと・・・
そして「アール君太った???」なんて言われちゃった!

もし脂肪だけだと心配ないけど
もっと検査が必要な場合もあるらしく
そうなった場合は手術も必要なんだって!

ママは検査結果が出るまで
ちょっと心細そうな顔をしていた!
ボクもドキドキ・・・・・

そして先生から「大丈夫!脂肪でした!」と説明があり
ママもボクもホッと一安心した
・・・・・・・・・・・・・・・・

看護婦さんが「あら?アール君毛が薄くなった?」と・・・
やっぱりわかるのかなあ?

実はね、フードを替えてから毛がパサパサになり
その上、抜ける抜ける・・・酷かったんだ!!!
尻尾なんてものすごく情けない状態になってしまった・・・
20061127232225.jpg

そこで思い切って治療食を一時中断して
またフードを替えてみた!
フードを切り替える時によくあるらしく
替えてからお腹がゆるくなり
以前のようなウ○チにはまだまだならないし
回数も落ち着かない状態だけど
まだ替えてから2週間くらいなので
もうちょっと様子を見るとか・・・
でもコートの方は改善の兆候が見られるので
いいのかも!!!

それから治療食はカロリーが結構高かった
太った原因はそれかも?」とママが言っていた
今のフードはカロリーも低いからいいかもね!

痩せて・コートもピカピカになる日は何時の日かなあ?

旭山動物園の『シロクマさん』

昨日テレビで3日から冬期の営業が始まったと言っていた
旭川市の『旭山動物園』

今や入場者数日本一の動物園なんだよね
ええと、ボクがいつも散歩に行く『旭山記念公園』とは
何の関係も無いんだけど・・・名前が似てるね!

ママが先月、お友達と行って来たので様子をUPしてみた!
ママは今回で二回目だが以前に行った時よりずっと
施設は充実していたらしい・・・
そして平日なのにお客さんがぎっしり!!!
(これでも空いているほうだと言われたとか)

当然ワンは入れないからまた留守番だよ~<`~´>

ママのお奨めと言うか大好きなのは
シロクマさんの『もぐもぐタイム』なんだって
旭山動物園は『行動展示』と言う
各動物の特徴や生態をよりわかりやすくする
工夫がたくさんあって、本当に興味深いんだって
まだ訪れたことが無い方は一度ぜひとママが言っていた
(けっして動物園からは何も貰ってません~)

****************************
≪ここからママの感想≫

シロクマの水槽の前で
係りの人「しゃがんでください」の支持に従って
しゃがんでいると、目の前に魚がゆらゆらと上から落ちてきた
シロクマのおやつとしては小さい魚だなあなんて・・・と思っていると
その瞬間、どど~んとシロクマが目の前に飛び込んできた
20061104000426.jpg

もう大迫力!!!大迫力!!!
それからその度にあちこちで大歓声が沸き起こった

水の中で目の前のシロクマが泳ぐたびに
白い毛がユラユラとなびき
それがとっても優雅に見える・・・・・・
20061104000454.jpg

くるっとターンして水槽のガラス足の裏をついて
反動で上っていく!
20061104000515.jpg
その時の足の裏の肉球がとっても大きくそして
とっても可愛い・・・・・・
しかしながら爪はとっても鋭い(やっぱり猛獣なんだなあ)
20061104000537.jpg
こんなに近くで見られることに本当に大感激してしまった

*****************************

何分子供の時から動物好きなママだからね

ママたちは閉園まで楽しく過ごしたと言っていた

閉園頃にはお客さんもまばらで
最後にもう一度立ち寄ったシロクマ館では
客はママたちだけだったそうな
見ると今日も一生懸命仕事?をしたシロクマさんたち
ちょっとくたびれた様子で
大あくびをしたり、眠りこんでいる姿をみて
20061104000549.jpg

シロクマさんたちも結構大変なんだなあ!頑張っているんだなあ!
思ったんだって!

「ありがとうクマさんたち」とお礼を言って
動物園を後にしたんだって!

クマの仔(ツキノワグマ)と言われたボクの時代
20061104232846.jpg

最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
