

ビデオカメラ

昨夜パパさんが急にビデオカメラを欲しいと言い出したので
急遽、電気店に行くことになったママ

せっかく電気店に来たのだからと
パソコン売り場やデジカメ売り場で
じっくり見る見る見る見る見る
(両方ともいずれ欲しいらしいからね)
まるで子供おもちゃ屋さんに来たみたいに
ルンルンで楽しそうだったらしい・・・

はたで見ると・・・
はじけたおばちゃん状態だよね(こ・怖ぇぇ)
周りの皆様お見苦しいところをお見せいたしました・・・

パソコンOSWindows Vistaが発売されて
各社とも新しいシリーズが発売になり
ママのパソコンは6年位前のものだから大違いだね
進化の度合いはものすごい~~~

まあねママにとってあんまり必要のない機能もあるらしいけど
今のパソコンではメモリ不足CPUの速度不足など困るらしい・・・

デジカメも家にデジカメが来たのが今からやっぱり6~7年前くらい前らしいけど?
やっと画素が100万画素超えたとパパさんが買ったそうだけど
その当時は高額だったと言っていた・・・・・・・
今では1000万画素のデジカメもあるもんね!
こちらも、進化の度合いはものすごい~~~

あっパパさんが買ったビデオカメラだけど
138.jpg

HDD内蔵なので、テープもDVDも必要ないし
容量も40GBで7時間連続撮れるってビックリ!
おまけに静止画も撮れて、それも500万画素
な・なんてすごいんだろう!

それで、パパさんが何故急に
ビデオカメラを欲しいのかって言うと

それは今開催中のノルディックスキー世界選手権大会
選手たちの素晴らしい激走をぜひぜひ
ビデオカメラに収めたいんだって(フムフム)
やっぱり生で競技を見ると本当に素晴らしかったようで
ぜひぜひと思ったみたい!
さっそく今日持って出かけたけど
あの?撮り方大丈夫だよね?不安だ!

朝、試し撮りにってボクに色々な指示を出して撮りだした!
え~?そんなに何回も撮るのおお?(やだなあ~)

ハイハイ
お座りでしょ!
お手でしょ!
お変わりでしょ!
ちょうだいでしょ!
伏せでしょ!
寝るでしょ!
転がるでしょ!
立てでしょ!
このくらいでもういい~???

おみやげ

お姉ちゃんのお土産の
千疋屋完熟マンゴープリン絹ごしフルーツ杏仁!!!
137.jpg
どっちものすご~く美味しいそうな・・・
写真は絹ごしフルーツ杏仁ストロベリーとマンゴー
(マンゴープリンはすでにママのお腹デス!)

お値段はちと?いやか・な・り高め(一個500円)
(お姉ちゃん、奮発したんだね・・・)
それでも、食べてみる価値は十分にあるんだってさ!
ママもとっても満足していたけど
もっと小ぶりにしてお値段もリーズナブルになったら
庶民の私にはものすごく嬉しいなあ~などと勝手なことを言っていた
小ぶりにしてだって?
あの大きさでもあっという間に食べたくせに

せめて、もっと上品リッチな気分
味わったらいかがでしょうか・・・ね?

うらやましいなあ~と言いつつ
骨ガム我慢するボク・・・
136.jpg

パパさんなら「アールも食べる?」ってきっと言ってくれるよ!
後で絶対もらうんだ!!!
パパさん早く帰ってこないかなあ~

BBS

またBBSが不都合になってしまいました。
少しの間BBSを休みますm(__)m(by ポラリス)

今日のボクです~!
134.jpg


135.jpg
もう食べていい~?

今日2月22日は「猫の日」だそうデ~ス!
猫の皆さんおめでとうゴザイマスm(__)m
由来はもちろん「にゃん・にゃん・にゃん」にちなんでらしいです!

「犬の日」はもちろん「わん・わん・わん」
11月1日デ~ス!!!

トレードマーク

ボクが散歩に行く時に必ず
身に付けるアイテム

それはバンダナ!!!

子犬の頃にボクが地味???(白黒だから?)なので
お姉ちゃんたちが買ってくれたのがきっかけかな?

それ以来ボクのトレードマークにもなっているんだ!
もちろん今日も付けて散歩に行ったよ~!
131.jpg

132.jpg

枚数はね、結構たくさんたまったよ~

最近またバンダナコレクションが増えた!
ちょっとカラフルで可愛いピンク
129.jpg

なんだかこれからの季節にピッタリ!!!
嬉しいなあ~
これね・・・ハワイって所のおみやげなんだって♪

それから
まっくんとボクイニシャル入りのペンダント
うふふふ・・・ほらR&Mだよ~♪

130.jpg

おそろだね!!!

まっくんは寒いところ苦手なので
雪の中は一緒に散歩に行けないけど
になって暖かくなったら
ペンダント一緒につけて散歩に行こうね~

いっそのことまっくんも一緒にバンダナ付けようよぉ~
まっくん用の小さなバンダナも見つけてほしいなあ~!

子犬の頃からの

昨日の日曜日、午後からパパさんが時間があるということで
ちょっと遠くの公園に散歩に行った
125.jpg
早く着かないかなあ・・・

公園のオープンスタジアムではイベントをやっているらしく
アンパンマンの歌が流れていた~
♪~ア~ンパ~ンマ~ン~♪とか♪~ジャムおじさ~ん~♪とか
ボクも歌いながらノリノリで散歩!!!

最近運動不足なボクを心配して
(それはママだろう!!!)
人が通らない所を選んで、パパさんママ間
ボクを走らせる大作戦を考えていたらしい~

ボクの呼べば来ると言う習性
大いに活用しようという訳さ!

でもそんな考えは甘いね!
ボクだってボクの意思と言うものがあるからね!
そう簡単に思うようにはいかないってこと
この際はっきりさせなくちゃ!!!

お!パパさんが「アール」って呼んでいるけど
そんな期待通りにはいかな・・・

あ~っ

か・身体がァァァ・あ・がァァァ~
ボクの意思とは裏腹にぃぃぃ・・・・・

128.jpg
全速力で走るボク

今度はママが呼んでいるう~
127.jpg
またしても全速力ダ~ッシュ

あ~子犬の頃から身についた習性ってナント恐るべし
ハイハイハイ!
もう好きなだけ呼んでくださ~い!!!

間違い?

ねえ!ねえ!

遊んで欲しくなったらジッ~とママを見る
110.jpg


見る・見る・見る
106.jpg


視線に気づいたママも
ボクをジッ~~~と見つめ返す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おお~やっぱり気づいてくれたんだ!
嬉しいなあ~わかってくれたらいいんだよ~
そんなに見つめ返さなくても~
え~っと、鬼ごっこ?かくれんぼ?ぬいぐるみ?
何して遊んでもらおうかなあ~

そう思った瞬間
ジィ~っとボクを見ていたママがひと言
「あら?あっくん顔ふけた?」

えええええ~?
な・なんと言うことを!
ヤングボーイ?のボクに向ってひどいじゃないかあ~
それは、紛れもなくママさんあなたのことでしょう~よ、と
しっかり抗議をしようと思ったら

「あ~っ、ごめん・ごめん、ちょっと間違った
顔にフケが
・・・だったわ~」ハハ~と

ムムムムム・・・・・・・ハハハじゃないよ!
ちょっとだって?大きな違いじゃないか!

おまけに
「しっかり顔洗わなくちゃね!!!」などと・・・
な・なにいいい~(驚愕)
(※顔を洗われるのがものすごく嫌いなアールです(笑)・・・byポラリス)

108.jpg
大嫌いなんだよ~!

画像復活です

画像が復活していてホッで~す!

でも画像のアドレスが全部変わっていた・・・
そんなこともあるんだ・・・・・

一昨日から春の嵐で本当に大変だったね!
今日の公園はどうかなあ?と思ったけど
はあまり積もっていなく
ボール投げも大丈夫だった

だけどね・・・・・・
ママが他のワンちゃん飼い主さんと
楽しくおしゃべりするのはいいけどさあ
もっと真面目ボール投げてよねえええ
026.jpg

027.jpg

あ~っ?何?その投げ方気が入っていないなあ~

もう遊んであげないよ~
(ハイ自分のことは自分でねぇ~byポラリス)

思いがけないこと

日記を書こうとしたら今までの
ボクの画像が、き・消えている??????
サーバー(ママは第7サーバー)のエラーらしい

同じトラブルも多いようでFC2の「不具合報告掲示板」に
ママと同じ状態の書き込みがあった!

FC2さんですべて修復するとあったので
早い回復オネガイシマスね!!!

********************************

今日はパパさんが今年の冬のメインのスキー大会
昨日で終わった(お疲れ様でした!)ので、練習もないとのことで
しばらくぶりに大きな公園散歩に行った

何しろ大会のために今までの土日はほとんど練習だったからね!
それでも練習不足だったとか・・・・・・

今日は午後から晴れるとパパさんが言っていたが
公園に着くと結構だった!
パパさんもあんまり当てにはならないね・・・

公園は歩くスキーのコース散歩コースがあり
道がついていてボクも走ったり雪の中を漕いだり
雪ダイブしたりで、とっても楽しかったよ~

ただボール遊びをするようなスペースはないので
それだけがものすご~く残念だった!

公園でとっても嬉しいことがあった!
お友達マーブルちゃんとはつねちゃん
偶然会ったんだよ~~~
コーギーちゃんが歩いてくるなあと思ったら
いつもの公園では時々会うけど、本当にビックリした

「ここで会うなんてぇ~」と本当に嬉しかったよ~!
思いがけないっていいもんだね!!!

寝顔

皆さんシィ~ッ・・・・・
大きな音や声は出さないようにね!

まっくん熟睡ですよ・・・
ぐっすり眠っています~
でもよ~く見る半目でちょっと怖いかも・・・
093.jpg

しっかり気を付けスタイルになっているけど
どんな見ているのかな?

101.jpg

寝顔カワイイでしょ(起きると怖いけど・・・ハハ)
くれぐれも大きな音は厳禁ですよ~
そっとそ~っとですよ~
フラッシュも控えてね!

あ、ですか?
ガタガタとそこでを出しているのは
ほら・・・起きちゃったじゃないですかあ~
102.jpg

急いで逃げろ~~~

春のかほり

ここは春の香りだよ~
071.jpg
ここだけふんわり小さな春の佇まいだね・・・ふふ

ママのお友達からたくさんいただいた
ストックのお花!!!
パステルカラーの柔らかな色彩に心が和むね!

072.jpg

ボクも、ものすご~く嬉しいんだなあ~
誰?食べないでねなんて言っているのは・・・
失礼だなあ・・・まったく!
ボクはですね!お花は断じて食べません!!!・・・?

まあそれは別として
ボクとママはここに来るたびに
ああ~いい香りだなあ~って
ちょっぴり春を先取って楽しんでいるんだ!

あっお姉ちゃんもね!

でも家族の中で・・・誰か約一名(あのお方でしょう!)
ママが「何か気がつかない?」って聞いても
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

アレ???????
い・痛いなぁ・・・・・
美味しいものはすぐわかるのに・・・
073.jpg


野生の習性

野生の動物無防備の時に
襲われる恐れがあるんだ!
たとえばトイレの時などなど・・・

ほら、あの時のスタイル、まったくもって無防備でしょ!

だからなるべく目立たないところで
安全に無心にそっと済ませたいんだよね・・・
ワンもその野生の習性は残っているんだよね!

今朝の散歩の時、時折すごい雪と風だった
なので、公園にいるのはボクとママだけ!

いつものようにボールで遊んでいたら
なんだかそろそろ
084.jpg

ママはボクがあんまり遠くに行くと
雪で埋まってたどり着けないので、拾うのにとっても大変だとか
大体この公園襲われる心配なんてないだとか
おまけにはこんな吹雪
周りに誰もいないだとかブツブツ文句言うけど・・・・・・・

ワンの習性をちっとも理解していない発言だとおもう!!!
飼い主なんだからもっと学習して欲しいなあ~
などと、色々と口答えしていたら

あああああ~
漏れちゃうじゃないかあ~
089.jpg
全速力でダ~ッシュ!
088.jpg
・・・スッキリ・・・
085.jpg

そこまでアップにしなくてもいいからさあ
それより終ったら早く拾いに来てね!

実力行使

まっくんがお姉ちゃんをピッタリとマーク
まるで監視状態なんだよ~

何故かって?
まっくんね、かばんが大好きなんだ!
だから・・・
大きなスーツケースに大興奮
「入れて~♪入れて~♪一緒に連れて行って~ね!」と大喜び!

074.jpg
ここはボク(まっくん)も入るスペースがたっぷりあるよね~と
何とか入ろうとしていた!

しかし、スーツケースから閉めだされた
ショルダーバックをターゲットに
まっくん実力行使に出た・・・・・・
075.jpg

絶対譲れません!って状態なんだよ~

079.jpg
あら~困ったね!

テコでも動きません!
おやつでも釣られません!
(ボクなら釣られるんだけどなぁ~)

今年の冬は?

一昨日の朝の景色
067.jpg

そして今日の朝の景色(同じ山デス)
066.jpg
たった二日でこの違い

昨日のは本当にすごかったね!
とても冬の雨とは思えなかった・・・

おかげでせっかく積もったもすっかり解けてしまった!

ママに「今日、ボールは遠くへ投げられないから」と言われた
解けた凍ってガチガチになり
表面はかなり凸凹になっているから
ボクが脚をとられて怪我したら困るかららしい

心配してもらうのは嬉しいけど
069.jpg

ちょっとだけでも遊んでね!
070.jpg

今年はボール投げが安心してできる日が少ないなあ~
これからはどうなんだろう???
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
