

大丈夫なのに・・・

昨日は今時のザラザラ雪肉球を痛めてしまった!
雪なので血が出る目立つんだよね・・・
ボクは大丈夫なのでもっと遊びたかったのに
20070401000912.jpg

ボール遊びは中止になってしまった
もうガックリ・・・・・・
これからは雪で遊べる日少ないのになあ・・・

帰ってからキレイにしっかり洗われ
をつけてもらって
おとなしくしていてネ」なんて言われてしまった

そして今日
大事をとって散歩は中止!(ああやっぱりか~)

ママはボクが行けないので
まっくんを連れて行った

まっくんは寒がりだし他のワンは苦手なのに
大丈夫かな?
パパさんもお姉ちゃんも
なんだか不安だといっていた・・・
パパさんなんかこっそり様子見に行っていた!

まっくんは予想通りも冷たくてダメだし
ワンも怖くてダメだったらしい・・・
178.jpg

もっとたくさん遊びに行って慣れなくちゃね

そんなこと言って
ボクだってワンがちょっと苦手だろうって?
ま・まあね・・・えへへ

お土産

前回の千疋屋に続いてまたお姉ちゃんのお土産です~
今回は鳩サブレーでお馴染みの
豊島屋鎌倉の彩(かまくらのいろどり)
174.jpg

季節の干菓子のセットだった(籠もお菓子なんだって)
我家は皆、抹茶大好きだからね!
お姉ちゃんはいつも量を多めにネなんて
ママに点ててもらっているんだ~

干菓子って本当にキレイだよね!

ママは調子に乗って
「今度は”花園饅頭”をお土産にお願いね~」なんて言っていた。
花園饅頭はしっとりしていて甘さ控えめでてママ大好きだよね!
だけどお饅頭にしてはちと高くない?
でもママが買うんじゃないからいいって?(なんてわがままな)

でもね、あ~残念でした!
お姉ちゃん、次回は東京ではないらしい~よ!

それでも美味しいものだったら何でもいいって
・・・欲張りだね・・・まったく

素晴らしかった!

世界フィギュアスケート選手権大会
昨日の高橋大輔選手は素晴らしかったね~
本当に身体のラインと手がキレイだった!
無駄な動きがなくてフリーでは一番美しい演技と滑走だった!
見ている人の心に響いてきた・・・・・ジーン

ママの中では金メダルなんだって!

もって生まれた才能だけじゃなくて
ひたむきな努力の賜物なんだね・・・・・
すごいなあ~ボクも見習わなくちゃ

高橋選手の素晴らしさに比べて
ママが作ったこの画像

まああきれずに見てやってください・・・

高橋選手にも負けない???
172.jpg

回転軸がぶれないこのジャンプ!そしてこの高さ!
171.jpg


今夜から女子の競技だね!
ワクワク!!!

お・ま・け
167.jpg
できれば Turandot(トゥランドット)を口ずさんでね・・・

ペットフードのリコール

アールのお友達のヴィオラちゃんのオーナーさん
スミレさんのサイトで知ったのだけれど
カナダ オンタリオ州のペットフード大手メーカーMenu Foods(メニュー・フーズ)が
ドッグフード50銘柄とキャットフード40銘柄の大規模な
ペットフードのリコールを開始した。と・・・

犬ニュース01にも掲載されています。

**********************************

今回の大量リコールでは、同社のペットフードを食べた
10匹の犬・猫などのペットが腎不全で相次ぐ死亡報告が
きっかけとなったが、ペットフードが今回死亡したペットの疾患に
直接的な関連があったかどうかは分かっていない。

今回は2006年12月3日から2007年3月6日の期間内に製造された
ペットフードをリコールしている。

これらのリコール対象製品には全て新しい供給元から購入した
小麦グルテンが使用されており、約60 million(6000万個)の
犬用・猫用の缶詰が大量リコールされる。

             (以上CNN.CO.JPからの抜粋です)

 「Menu Foods(メニュー・フーズ社) リコール ドッグフード一覧」

**********************************

今、ボクが食べているフードは大丈夫なようでホッです。
(やっと見つけたフードだから・・・)
ボクたちワンも安全なペットフードを食べたいです!

気分だけも

ひと足早く、テンプレート春バージョンになりましたあ~
昨年春に公園でまっくんと一緒に撮った写真デ~ス♪

今日はちょっとした行き違いが・・・

夕方、ママが食事の支度に忙しいのでお姉ちゃん
あっくんにご飯あげてね!」と頼んでいた
(しっかりもらいました~)

その後、夕食を作っているママをじっと見つめていたら
ママが「あれ?あっくんまだもらっていないのお?」と
ご飯をくれた!

ちょっと驚きのボクだったけど、辞退したら申し訳ないので
せっかくだからとありがたくいただくボク・・・

お姉ちゃんが気がついて
「え~っ!さっきあげたけど・・・」

ママは
「あら~、あっくんがまだもらっていない”可哀想オーラ”を出していたから・・・」と
言っていたけど・・・
それは勝手な理屈だあああああ!!!
166.jpg


その上「明日朝ご飯はいらないかしら?」なんて・・・
横暴だ!!!

これってボクの責任なの???

よく見て!

ママの出先でのこと・・・

今年は雪解けが早いと思っていたら
またまたになってしまった・・・などと
車の窓から景色を眺めていたママ
ふと見ると
あれ?なんだか見慣れた色合いが・・・
149.jpg

き・きみは紛れもなく、”あっく~ん”
何故こんなところに?先回りして?」
いつ来たの?」
「それより、いくら食いしん坊だからってまさか!
いい加減にしなさいよ!!!」

って・・・・・・・・。

○眼が進んだと思っていたけど・・・
ここまで見えないのかなあ?
それはウシくんです!!!(♀だったらゴメン)
ボクはワンです!シェルです!
よく見てよ
だいたいボクはもっと小さいし、毛が長いでしょ(ブツブツ・・・・・)

でも・・・ウシくん美味しそうだなあ~
その上、もしかしてそれって食べ放題?
と言うことはいくらでも食べてもいいんだね~
いいなあ~うらやましいなあ~
そこだけ、ウシくんになりたあ~い♪なりたあ~い♪

150.jpg
憧れの食べ放題!夢見るボク・・・♪

*いつも食べ放題しているでしょ!雪だけど・・・(by ポラリス)

禁止令

ボクはソファの上大好きなんだ!
散歩が終わってゆっくりと昼寝を楽しめるからね・・・

でも子犬の時は禁止令が出ていた

しつけの本しつけのサイトでは
けじめをつける意味でも
居間のソファや寝室のベッド布団
禁止にした方が良いと書いてあったらしい・・・

で、ママはそれに習って禁止に!

ボクもね、とっても忠実
ママの言いつけけをよく聴く良い子だったから
ちゃんと言いつけを守っていたんだよ~

昼間だけね・・・

えへへへへへ~

夜ね、こっそりソファで寝てみたら
ものすごく寝心地が良かったんだ~
それからいつもママたちに内緒でこっそり寝ていたら
ある日、朝寝坊してすっかりばれてしまい

ママも仕方がないかあと言うことで
ソファはOKになり

今では寝室のベッドもオールOKになったんだよ!!!

今日も毛布でぬくぬくお昼ねタイムだよ~
zzz・・・・・・
158.jpg

ハイズームしてね!
162.jpg

ほら見えてきたでしょ!
159.jpg

まっくんも一緒にお昼ねだよ~
163.jpg

なごり雪?

雪が少ないとついこの前まで思っていた
道路の雪もほとんどなく
このまま春になるのかなあ?なんて

甘い考えだった・・・らしい

みんなやっぱり!!!って思ったそうな・・・
そうやすやすとは春は迎えられないんだなあ~

しか~し!

ボクは大歓迎なんだぞおおお

だから今日の散歩も、ものすご~~~く楽しかったさあ~

ほらね・・・

151.jpg
足取りも軽やかに~♪

でもってやっぱり
155.jpg
ぎゃああ~たのしいよおお~

新鮮な雪格別だねえ~
152.jpg

156.jpg
大好きな雪を満喫!で笑顔のボク
この幸せはいつまで続くのだろうか?

修行

145.jpg

148.jpg

今日からボクは一人で修行するんだ
これからは気が弱いとか、気が小さいとか
弱腰シェルとか言わせないよ!
しっかり鍛錬して頑張るんだ!
根本から鍛えなおして勇敢なシェルになるんだ!

だからボクのことは心配しないでね!

147.jpg

***************************

・・・ったくっ!
帰りの凍っている道路が滑って怖くて
家まで歩くのが嫌なだけでしょ!(昨日転んだし)
な~んて大げさな!
本当に先に帰るからね!!!(ポラリス)

お願い

昨年から今年にかけてボクの大切なお友達や
ママの友人の大切なワンちゃんたちが
相次いで虹の橋に旅立って行った・・・・・・

ママと一緒に心よりご冥福をお祈りします。

ワンたちはず~っと一緒に側にいたいんだよ!
虹の橋がどんなに素晴らしいところでも
家族とずっと一緒にいたいんだよ!

でもそれはできないことなんだよね・・・

その日まで
たくさん名前呼んでね!
たくさん撫でてね!
たくさん遊んでね!

そしてたくさん笑ってね!
ワンたちは飼い主さんの笑顔が一番大好きだから・・・
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
