

途中の公園で・・・

昨日空港までお姉ちゃんを迎えに!
ボクが行くことは内緒・・・
ちょっとビックリさせちゃお~っと思って
(サプライズ!サプライズ!)

まっくんも一緒に行ったんだけど
まっくんは車に弱く
ちょっと可哀想なんだ・・・・・・
bb53.jpg

ボクも最初の頃ちょっと車酔いしたことがあるけど
今はまったく平気
長時間のドライブでも大丈夫だよ~

まっくんは冬の間あまり出かけなかったから
車に慣れるのにちょっと時間がかかるかな?
途中、何回かゲロゲロになって気の毒だね・・・
また回数多く車に乗るようになったら慣れるかな?

途中の公園で休んだり、少し歩いたりしたら
ちょっと元気になったのでホッとした!

それにしても昨日は暖かいと言うより
ちょっと長く散歩していたら汗ばむようだった!
bb50.jpg

ママもちょっと日に焼けて顔が熱いとか!
大げさに言っていたけど、そんなに?
何言ってるのさあ、まだまだこれからだよね!

これからはまたたくさん公園にも行けるね!
bb52.jpg

お姉ちゃんは迎えにきているボクとまっくんを見て大喜びだった!
ボクも嬉しかったよ~(ニッコリ!)

ワンの個人情報

ワンはそれぞれの情報交換
つまり個人情報の交換
お尻を嗅ぎあってするんだ!
「え~っ?そんな?」って言ったって
そうなんだよ~
bb43.jpg

お尻というより肛門付近から出ている
肛門腺のニオイを嗅ぐと年齢や性別など
つまりワンの個人情報がわかるんだよ!
ちょっと便利でしょ~

よくワン同士嗅ぎあっている姿も目にしていると思う!

だからお尻ワンにとって大切
情報の保存場所でもあるんだよ!
bb45.jpg


ボクは家のトイレででう○ちをする時があるんだけど
その度にママにお尻を拭かれるんだ!

その時ボクの個人情報チェックをしようと
拭いたペーパーの臭いをかがせてぇ~
ダッシュでママに頼むんだけど
(だって自分のお尻は自分で確認できないでしょ!)

なぜかいつも敢え無く捨てられるんだよね・・・・・・
ホントまったくわかってないなあ!!!
ボクの大切な個人情報なのに!
勝手に捨てるのは許せないぞおおおお~
個人情報保護法違反しているよね!!!

お願い一度でいいからゆっくり嗅がせてよ~

怖~い???三連発

タイトル見て何?と思ったでしょ

まずひとつ
強すぎちゃって怖~いかな?
bb35.jpg

ものすごく太い首輪だよね!どんな首なのだ?
これボクがはめたらどんなかな?

その次は
見えすぎちゃって怖~いかな?
bb39.jpg

ここはルックダウンウィンドウ東京タワー
ここでは就学旅行の生徒さんたちがワイワイ
お前先に乗ってみろよ~」
「イヤお前から先に乗れよ~」
「なんだよ~お前が先だろうよ」などと尻込みしている中を
そそっと先に乗って得意になっていた
大人気ない誰かさん・・・!

生徒さんたちホントゴメンね・・・
オバちゃん許してやってね

でもちょっと背中がゾクゾクするね!
高所恐怖症の方は見ないほうがいいかも!

そして三つ目は
美味すぎちゃって怖~いかな!
bb38.jpg

フルーツで有名な千疋屋フルーツサンド
もちろん美味しい~そうです!
お値段もそれなりに・・・

と以上ママの怖~い?体験でした!

今日は朝から雨・・・
散歩は中止になるし、ママはおでかけだったのでつまらなかった
そんな時は心の友のクマちゃんと一緒
bb40.jpg


遊んだ後はいつも一緒に夢の中だよ~
bb41.jpg

留守番でした!

風邪でちょっとダウンしていたママ!
ん?ちょっと利口になったためだって・・・?
知恵熱だなんて恐ろしいことを口走っていた~

知恵熱って
いくつだ?君は!!!

ちょっとにママはボクを残して
こんなところ行っていました~!
bb26.jpg
はい、並びましたよ~ってさ!(東京国立博物館
この第一会場は「受胎告知」たった一枚だけ
その一枚を見るため並んでいるんだって
今回の「受胎告知」ダヴィンチ20歳の時に描いたなんて
言葉もないと言っていた!

それで、立ち止まって見てはいけないって!(厳しいなあ)
もっともっとゆっくり見たかったけど
絵の側にはガードマンが4人も立っていたので
無理だったらしい・・・・・

宿泊していたホテルの部屋からはこんなに近くに
東京タワーが見えたそうな!(最近また人気らしい)
bb27.jpg

お花もつつじがこんなに綺麗に咲いていた
bb30.jpg

しばらくぶりに遠くのお姉ちゃんとお兄ちゃんに会えて
とっても楽しかった喜んで帰って来たよ
一緒に食事をしたレストランから見た
ライトアップされた東京駅~!
bb33.jpg

東京駅の丸の内側はこれから建て替えと言うより
3階建てだった頃に復元になるらしい
この姿も見納めかな?

今日はとっても暖かだったね!
うんうん春を感じるねぇ~
bb31.jpg

あ~極楽!極楽!

特技?

今までボクは色々なことができると言われてきた
(エッ?誰に(byポラリス))

誰にって、まわりでは言われているんだよ~だ!!!

少なくてもまっくんよりはできる兄ちゃんと言われてきた
(ハア?誰にぃ?(byポラリス))

いちいちうるさいなあ~
まわりでは言われているんだよ~だ!!!

しか~し・・・・・・・

今日は・・・・・まっくんのこのポーズを見て愕然となった・・・

こ・これは・・・

から見ても
ろから見ても

紛れもなく招き猫!いや招きチワ!
bb06.jpg


すごい!!!

脱帽・・・

すごすご・・・・・・

金運よろしくね・・・

今日も雪ですかあ?

今朝はがしなかったが
なんか暗い・・・・・・

そして窓の外を見ると
ギョッ!(またですか?)
bb17.jpg

シンジラレナ~イくらいの

あっそう言えば、ママがゴールデンウィーク
雪が降ったこともあると言ってました~
なのでちっとも不思議ではない・・って

せっかくお花の芽が出たのに、こんな雪です!
bb18.jpg

しかしそんなが降る日は深々としているので
眠りには最高なんだよね!

そのせいか?お姉ちゃんが起きてくるのが遅いので
またママからの緊急指令ボクの出番

そこで今日はお姉ちゃんを起こす任務手順をちょっと紹介

①お姉ちゃんのベッド脇に立ちハアハアと息遣い
 ボクが来たよ~とアピールする

②それで気がつかない時はそこで足踏みをする

③それでも気が付かない時はお姉ちゃんの手など
 布団から出ているところをちょっと舐めてみる

④さらにダメな時はベッドの上に乗ってみる

⑤それでもまだダメな時はお姉ちゃんの身体をトントンしてみる

⑥ほんとうにそれでもダメな時最終手段として
 お姉ちゃんの耳元でワンワン鳴き頭をゴンゴンしてみる
 もちろん顔が出ているときは顔中舐めまわす!

これでどうだあああ~

えっそれでもダメな時はって・・・・・・・
ハアと~あきらめてお姉ちゃんと一緒に寝ます・・・!

と言うか、ささっと起きろよ~です!

あああ~世話が焼けるなあ・・・
bb19.jpg
早く雪止んでね!

春の雪

昨日の朝、目が覚めるがする!
ああ・・・今日もか・・・
急いで外を見るとなんと雪だ~(みぞれデス!)
bb13.jpg

それもドンドン降っている!
bb12.jpg

春の雪か?
雪が好きなボクだけど、春の雪はぜんぜん遊べないので
あんまり嬉しくないなあ

最近本当に天気が悪い
まるで梅雨のように雨が多い
冬雪が少なかった帳尻合わせか?と思うくらい
今頃もういらないね~

異変続きのだったから
もしかして春も早い?なんて思っていたら
まったく違った
やっぱり自然はわからないなあ・・・・・・

それでもお花も芽を出したり木の芽がちょっと膨らんでいたりと
毎日、少しずつ写真のコマ送りのように
春らしく
なってくるんだね!

海外ドラマ

最近海外のドラマ人気のようだ・・・
「24」はシーズンのレンタル開始の時に行列ができたとか!
我家も遅ればせながらはまっている!(かなり遅くない?)
「24」はシーズン1だけで疲れた・・・って?

最近はお姉ちゃんは 「Prison Break」とか 「LOST」とか
ママは 「CSI:科学捜査班」も見ているらしい!

ただね・・・・・・
どれもシーズンが長い
日本では
「24」はシーズン5(アメリカはシーズン6放送中)
「Prison Break」はシーズン1(シーズン2は5月)
(アメリカはシーズン3これから放送予定)
「LOST」シーズン2(アメリカはシーズン3放送中)
「CSI:科学捜査班」はシーズン6(アメリカはシーズン7放送中)
(CSI:マイアミとCSI:ニューヨークはまた別)
と、まだまだ完結?にはならないようだ!

そしてストーリーが複雑・・・・・・
「Prison Break」などは、兄を助ける為に
あんなに他人が犠牲になっていいのか?
なんてママが言っている・・・
ママったら、ドラマ・ドラマだよ~

それから、それにしてもよくもああまで
ストーリーを複雑怪奇にできるものだなんて言っていた!
それもドラマ、ドラマだよ~

そんなことを言っていても、なんだかんだ文句言いながら
製作者の思うツボにどっとはまり
せっせと見ているお姉ちゃんとママなのでした!

結局は楽しんでいるんだね!

bb03.jpg

BBS(掲示板)

しばらく休んでいたBBS(掲示板)
『R's BBS』から『あーる@Cafe』として再開デス!

Cafeでのアイコンメニューもあるらしいです!

色々とカキコしてもらったらボクもママも超嬉しいです~
どうぞよろしくね!!!
bb15.jpg

今回は

またまたお姉ちゃんのお土産編
今回関西からやで~!

まず一品目
20070405002240.jpg


ついで二品目
20070405002253.jpg
なんや酒のつまみばっかりかいな?

と思ったら、今回のお姉ちゃんの一押し
551・蓬莱の豚饅!!!
20070405002302.jpg

関西ではごつい人気なんやって!
(やっぱり関西弁は無理があるなあ?)

早速蒸して食べてみる
電子レンジもOKなんだけど、やっぱり蒸し器が良いそうな
だってフカフカになるもんね~♪

食べてみたママの感想
今まで食べた豚饅の中で一番好きな味だって
ほうほう!
たいそうな気に入りようだね~

ボクとまっくん中身はもらえなかったけど(玉ねぎが入っているから)
共同作戦外側の皮のみ粘り勝ちでゲットした
ヤッター!ヤッター!
20070405214128.jpg

もこれまたすこぶる美味し・・・・・・・
ご馳でした!!!(もっとくれぇぇ)

お姉ちゃんまたお願いね

退屈なんだ!

退屈だと、なんとかかまって欲しいボク
遊んで欲しいなあと思っていると
新聞を見ているママを発見!
おっこれは遊んでもらえるんじゃないの?と
色々アピールしてもまったく見向きもしてくれない
一生懸命新聞を読んでいる・・・
(どうやら選挙関係らしい)

ちょっと面白くないので
こんなことをしたら叱られた
20070403233934.jpg

ちっ!

ママがいつも飲んでいるヨーグルトジュース
ヨーグルト+リンゴ+青汁
飽きっぽいママがこれだけは毎朝作って飲んでいる
以前はボクにもくれたのだけれど
アレルギーが判明してからもらえなくなった

でも美味しそうなので気分だけでもと思い
こんなことをしたら叱られた
20070404000317.jpg

ちっ!

ああああああ暇なボク

夕食の支度をしているママをじ~っと見ているボク
何もしてないよ~見てるだけだよ~
20070403234021.jpg
それって?ボクも食べられるううう?

楽しかったなあ~

ちょっとの怪我でここ2~3日しばらく散歩に行けなかった・・・
毎日窓から外を眺めて、と~っても暇だった!

公園ではいつも
こんな
20070402204403.jpg


こんな
20070402204354.jpg


こんな
20070402204342.jpg

ボール三昧が日課だった!!!

20070402204423.jpg
楽しかったことを夢見るボク・・・(ママの腕まくらで)

もう雪の中での遊びは夢のまた夢になってしまうのかなあ~?

最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
