

お帰り!

先週遠くに住んでいるお姉ちゃん
お友達の結婚式のために帰ってきた

うわあああああ~い!!!

パパさんとママはパパさんが仕事で出かけるときに
ママも一緒に出かけてお姉ちゃん会えるけど
ボクは本当にしばらく振りだったので
とっても嬉しかった

ものすご~く会いたかったんだよおおお~

お姉ちゃんもね、ボクに会いたかったんだって!
エヘヘヘヘヘ・・・
bb156.jpg

まっくんもとっても喜んでお姉ちゃんに
飛びついたりすりすりしたりしてはしゃいでいた!

でも、お姉ちゃんは仕事があるから
結婚式が終わるとすぐに帰ってしまったんだ・・・
今回は散歩も一緒に行けなかったね。

今度帰ってきたらたくさん遊べるかなあ・・・?

bb159.jpg

お姉ちゃん元気でね!

湿疹

ボクの恒例行事?とも言える???って
あんまり嬉しくはないけど
また夏を前にして・・・・・・・・
湿疹がではじめましたあああ~

結構これがカユカユで辛いんだなあ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は足の内側がね、両方とも酷く
その上顔も酷くて・・・・・・・・・・・・
かきすぎて耳が傷だらけになってしまったんだ!

ああ、こうやって文字にしてみたら
ますます痒くなってきた!

今はお腹の方がちょっと酷くなりつつデス

薬も最初の一週間の薬はあまり効果がなかったので
bb157.jpg
ちょっと強めの薬に替えられてしまった
先生の話では、身体の両方に対称的に出ているので
やっぱり体質的なものが原因らしい!

早く治ってほしいなあ~

湿疹の肌にはティートリー入りのシャンプー
良いからってママが買っていた!
ボク的にはね、別に無理してシャンプーしなくてもいいんだけどな
(はっきり言って大・大キライだから!!)

でも皮膚は清潔にしなくちゃいけないらしいから
ガマンガマン・・・・・・
bb158.jpg

ママも以前に湿疹が酷かったことがあるから
ボクの辛さがわかるって色々考えてくれるんだけど
体質改善ってどうしたらいいのかなあ?

お客さん

時々ですね・・・
こんなお客さん前触れなく現れるんです~
bb149.jpg

bb151.jpg

直接遭遇したことがないけど・・・

リッキーお兄ちゃんはいわゆるネ○パンチを喰らったとか!
(写真のネコさんではありませんが・・・)

こ・怖いのかなあ~
ボクとしては仲良くしたいけどね・・・
bb152.jpg
考えてもらえませんかあ~もみ手・・・)

ネコさ~ん!
オネガイシマス~

優しさ

最近すっかり暖かくなって来て
昼寝もとっても気持ちがいいなあ~
ママもお出かけで今日は留守番のボク

夕方遅くママが帰ってきたけれど
まだまだ眠かったので一応お帰りポーズだけした後は
また夢の中

起きてもまだ夕食じゃないし・・・ネ、などと思いながら
いつかウトウトのはずが本格的な眠りになり
夢の中公園思いっきり走っているボクがいた!
そのうちに公園の鐘カランカランと鳴り響いたところで
ハッと夢から覚めた!!!

そのカランカランは・・・
ボクの食器にフードを入れている音だった
(ボクの食器はステンレスなので)
bb142.jpg

ドドドドドド・・・・・・
階段を走り降りて行くと

な・なんと時計を見たらいつもの夕食時間より
かなり過ぎて
いた!

ママが「降りてこないから今晩はご飯がいらないかと思ったわ~」と
そして「食いしん坊のアールにもこんな日があるんだ!」と笑いながら言った

降りてこない?って・・・
そんな時は
アールちゃ~ん、お食事よ~」と優しい声かけとか
または、「あら?アールちゃんどこか具合が悪いのかしら?」って
様子を見に来るとかの優しい気遣い
持ち合わせてないんですかあ~?まったくう
bb144.jpg

あのね、優しくされたことがない者
人に優しくできないんだよ!
ボクが優しい良い子に育って欲しいでしょ

えっ・・・?育つ~???

あ~ボク来年からシニアだった!
もうすでに育ってしまった・・・・・

ばんそうこう

そそっかしいママはまた包丁で指を切りました!
(今回はたいした傷ではありませ~ん!)
そんな時に良く使うの『救急ばんそうこう』だよね・・・
bb147.jpg
とっても便利だよね~!
特にママはいつもお世話になっているんだよ・・・

その『ばんそうこう』呼び名で出身地がわかる!
そんなニュースが以前ネットにあった!

『ばんそうこう』
え~皆さんは何て言いますか?

・ばんそうこう
・バンドエイド
・リバテープ
・カットバン
・サビオ
・キズバン


そのほとんど商標登録なんだって

・バンドエイド(ジョンソン・エンド・ジョンソン)
・リバテープ(星子旭光堂(現リバテープ製薬))
・カットバン(祐徳薬品工業)
・サビオ(ニチバン→ライオン)


一番広く浸透しているのが『バンドエイド』らしい

また、『キズバン』は主に富山県での呼び名らしい・・・
地域で呼び名が違うなんて面白いね!

解説や分布図も載っているのでちょっと見てみてみてね!

毎日新聞

ボクはですね・・・
が・・・ねぇ、あんまり使えませ~ん
bb146.jpg

ちなみにママは『サビオ』かな?
『ばんそうこう』と言う時もある!

あっそう言えばハンバーガーでおなじみの
「マクドナルド」だけど
ママたちは通称「マック」と呼んでいるけど
関西では
「マクド」と言うらしい・・・!

応援その後

マラソン大会があった日
走り終えたパパさんが急に
「ジンギスカンを食べに行こうよ~」ってことで
車を走らせ”ジンギスカン”が食べられる公園
ここのレストランはテラス席はワンOKなんだよ!

でもここでボクにとって悲しいかな不幸な出来事
案内された席で店員さんが
コンロ(七輪)を置く為に大きなステンレスの蓋
開ける時に「ガガガ~ン」とものすごく大きな音
コンロを置く時も「ガガガ~ン」と大きな音
それと隣の席から大量の煙が押し寄せ・・・

ボクにとってはトリプルパンチですっかりビビって我を忘れ・・・
ものすごい勢いでママを引きずってダッシュで逃走してしまった
以前水族館アザラシの鳴き声を聞いて驚愕した時と同じ
(その時はパパさんを引きずって逃走)
パニック状態だったんだよ!
あ~怖かった!

でもその後はちょっと落ち着いて公園を散歩
それはとっても楽しかった
チューリップがたくさん咲いていて
家族連れで写真を撮っている人もたくさんいた!
もち、ボクとまっくんもね!
bb141.jpg

bb140.jpg
チューリップとボクたちもなかなか似合っているでしょ!


ここで小さな子どもが「ワンワンだ!」と言って
ボクたちの方へやって来た!
その時、その子のお母さんが
犬に食べられるからそっちへ行ってはダメ!」と言ったんだ

えっ?タベラレル?って言いましたあ?

食べられるって・・・・・・?

今まで、黒いとか大きいとか怖いとか言われたり
クマだ~!と泣かれたりはあるけど

食べられる!と言われたのははじめてだよ!
ちょっとショック・・・・・・

食べないし、噛まないんだけどなあ

まあ、色々な人がいるけど
あの子のお母さんはきっとワンが苦手なんだね?
あの子はこれからワンのことどう思うのかな・・・?

応援

昨日は千歳で行われたマラソン
パパさん&お姉ちゃんがエントリーしていたので
朝も早から応援に出かけた(8時半まで受付なので)

お天気を見たら最高気温は20℃以上になっていたのに
千歳の朝は12℃で・・・ママは肌寒いとか言っていた・・・(ボクは平気)
でもね!ランナーにとっては嬉しいらしい!

パパさんはハーフ
お姉ちゃんは10km
bb135.jpg
それぞれ楽しんで完走できたんだって!
ヨカッタ!ヨカッタ!

ボクも公園の中を散歩したり
bb136.jpg
マラソンの応援をしたりで大忙しの一日だった!

ゴールの近くで応援をしていたら
今までシェルをたくさん飼っていたという飼い主さんに
バイカラーのシェルだね!」と声をかけられた!

ボクねいつもボーダーかコリーと間違われるので
とっても嬉しかった!
ましてや”バイカラー”なんて言われてなお嬉しかった!
bb138.jpg

その飼い主さんが言うには
今から50年前バイカラーのシェルはとっても珍しく
値段のことを言うのは何だけど・・・
50万円~血統の良いシェルになると100万円くらいだったんだって
ヒェェェェ~信じられないくらいの驚き!

「もし50年前だったらとっても飼えなかったわ~」と
ママが言っていた!!!
でもすぐその後に
50年前でもアールはそこまでしないでしょうよ」って
ちょっとお!それって?どう言う意味?!
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
