

肉球のクリーム

ボク達はいつも裸足?散歩している
遠い昔から・・・・・・
ヒトも大昔はきっとそうだったんだよね!
(今は違うけどね)

ボク達の肉球丈夫に見えて
実は案外か弱いのさ・・・・・・(ヒトの皮膚より)
bb220.jpg

最近評判の肉球を保護・再生する パナズーパウケアクリーム
ボクも使い始めたんだ!

実はね、このジェルを使っているオーナーさんから
とても評判が良くて、オーナーさんの為ヒト用も開発されたとか!
(ワン用でも十分ヒトにも使えるそうです)

我家ではその逆でお姉ちゃんが最初ヒト用のを使って
良かったのでボク用のも買ったんだって!
bb212.jpg

毎日肉球にスリスリされているよ~
ちょっとくすぐったいけどね!

もちろんまっくんもね~!

あれ?まっくんはあんまり散歩に行かないから
別に使わなくてもいいと思うんだけどねぇ
大きな声で言ったら


bb217.jpg

おおおおおお~

bb224.jpg

出加衛門でも心はチビ衛門デス・・・


(注)顔黒:ガングロ


お土産

恒例?のお姉ちゃんのお土産シリーズで~す!
bb210.jpg

え~今回は遠く九州のからのお土産
九州のお菓子と福岡の明太子なんだってさ
この明太子は福岡だけにしかないとか・・・
(秘伝の調味料で味付けしているらしい)

お菓子も明太子味のご当地ものだよって

でも・・・・・・
bb213.jpg

明太子って辛いやつじゃないの???

ってことはボクには食べられないってこと???

えええ~
不満だアア~
そんなのいらないよおおお

もっとボクが食べられるものにしてね!!!

(明太子はとっても上品なお味でした~オイシュウゴザイマシタ(*^_^*)ホホホ byポラリス)

今回、お姉ちゃんは仕事ではなくお友達の結婚式でした!
こちらの結婚式とは色々と違うようで
ママが今出かけると言う時にあれやこれやと聞いたので
ママに「もっと早く聞いてよね」とブツブツ言われてました~

冠婚葬祭は地方によってそれぞれかなり違うらしいね!

秋は足早に

少し前に行った公園はこんな色とりどりの落葉だった
なのに、もうすぐ真っ白い世界になってしまうんだろうな・・・
な~んて、ちょっとセンチなボク
bb201.jpg

bb202.jpg


でも、ホ・ン・トはね~
これからは待ちに待ったボクの季節到来なんだ!
雪・雪・雪
早くたくさん降ってほしいなあ~
ギョッ!な・なんと言うことを(byポラリス)

冬囲い

今年の秋はとっても暖かかったのと
ママが忙しかったのが重な
冬囲いすっかり遅くなってしまったらしい・・・
昨日天気予報で雪が降るのが間近に迫っていると聞いた
パパさんとママは急いで分担作業開始

パパさんが竹を立ててママが縄をかける毎年のパターン
ま・あんまり木も多くないからそんなに苦労することもないらしい

以前の庭は結構大変だったらしく、庭を作り直すときに

※手入れの簡単な庭!※(草むしりも冬囲いも)

と言うのがママの第一番の希望だったとか?
普通はどんなデザインにするとか
どんな木を植えるとかだと思うんだけど・・・ね

ボクもせっかくだから(ただ暇なので)手伝おうと申し出たんだけど

『イヌの手』はいらん!とあ~っさり断られた!

ああ・・・そうですか?そんならと・・・・・・・・
bb206.jpg

bb205.jpg

bb207.jpg

ボクなりにそこそこ楽しい時間だった!!!

よろしくお願いします

皆さんすっかりご無沙汰デス。

しばらく休んでいたら秋も杉いや過ぎ
もうすぐ雪の季節になってしまった!

ボクの近況はと言うと・・・
いつもの湿疹が悪化し、またまた病院通いしたり
せっかく合うと思っていたフードがまた合わなくなり
コートが抜けてきたり、お腹が緩くなったりとで

ちょっと大変だった!

そんな悩んでいる時に思いがけなく
ボクが食べられるフード(ボクがダメな食材が入っていない)が
10月に新発売になった

さっそく試しに様子を見ながら食べているんだけど
まずお腹の調子がすこぶる良くなった!(食べた次の日から)
コートの方はまだフードを替えてから20日目なので
まだはっきり変化はないと思うんだけど
お姉ちゃんが手触りがしなやかになってきたと言っている

???ホントかな???

これからモコモコになれるかなあ?

もしこのフードが合わなければ今度お魚のフードか
完全オーダー食か?手作り食?にするしかないらしい・・・

写真はちょっと前にまっくんと散歩に行った公園
bb199.jpg

アップにすると
bb200.jpg

この頃は紅葉もとっても綺麗だったけど
今はすっかり寂しくなっているね!

またアール日記をヨロシクお願いします!

テレビ

昨年暮れごろ家のテレビすこぶるおかしくなってきた!
もうそろそろ買い替えかな?
などとみんな思っていたある日
画面が真っ暗になってしまった!!!

あ~やっぱりね!

電気店に直行になったパパさん&ママだったけど
何分最近のテレビ色々とあるでしょ!
プラズマ?とか液晶?とか
知識のない二人だから、店員さんに教えてもらって
色々と迷ったらしけど、何とか決めたようだった!
ホントはもっと下調べしてから買いたかったらしい・・・

テレビと言えば、今壊れてしまったテレビのその前に使っていたテレビのこと
bb222.jpg

と~っても古いテレビだったけど(家具調何とか・・・)
パパさんのお父さんが買って使っていた物なんだって!
機械がしっかりしていたのか、かなり長く(21年くらい)使っていた!

ある日とうとう故障したため、電気店から修理に来てもらったところ
修理の人に「こんな古いテレビ故障して映らなくなってしまったのは何台も見たけど
「お客さんの家で実際に使われているのははじめて見た」と言って
ちょっと嬉しそうにでも驚いていたんだって!

修理してもらってその後ももちろん使っていたらしい
お姉ちゃんたちのテレビゲームもしっかり使えたんだって!!!
ちょっとビックリだね~!

昔の電気製品の方が長持ち?するのかもなんて
ママが言っていた・・・・・・・

今の方が技術だって進歩しているのに不思議だね!
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
