

今年も

皆さんクリスマスイヴいかがお過ごしですかあ?

ボクのところは皆仕事やら用事やら予定がバラバラ
パーチーはないようでえ~す・・・(何時やるのかなあ?)

bb247.jpg
写真はヴィオラママさんのスミレさんから頂いた
『シェルティのカレンダー』~♪
ヴィオラちゃんも掲載されているんだよ~!
今年はシェルティだけのカレンダーができたんだね!
(362匹集まらないとできないんだって)

スミレさんありがとうございました!!!

ちょっと早いですが
今年も一年間大変お世話になりましたm(__)m
bb248.jpg

お身体を大切にお元気で年末・年始をお迎えください
ポラリス&アール

※『アールにっき』来年までお休みします※

寒い時には

今年はガソリンや灯油が信じられないくらい高くなってもうもう大変です・・・・・・・
ボクが住んでいる北国暖房がないと
暮らせないんだ!と言うより死ぬよ~
なので、灯油が高くても買わなくてはいけないんだ!

何とか原油が安くならないかなあ~(ママの声デス

こんなご時世なので
最近は意外なもの?売れているんだって!
まず湯たんぽ!(最近可愛い湯たんぽ用の袋がたくさんあるね)
そして綿入り半天などなど・・・・・・

なんだか懐かしい響きだってママが言っている!

湯たんぽはママが子どもの時確かに使っていて
朝そのお湯拭き掃除なんかしていたんだって!

へええ~そうなんだ!

だけど低温火傷もしたらしい・・・(使っている皆さんも気をつけてね!)

そして綿入り半天は勉強している時などに
着ていたらしい(ホントに遅くまで勉強なんかしていたのかあ?)
bb244.jpg

写真はママのお母さんが作ってくれた綿入り半天
(ん?何十年前のなんだろう???)
しばらく振りに出して使っているんだって
勉強はもうね・・・しないからパソコンの時に使っているんだよ!
やっぱり暖かくてホワットして気持ちがいいらしい
だからってこらあ!居眠りしちゃだめだよおお

そして寒い時にはやっぱり温かいお茶がいいなあ!
お茶と言えばお茶請けだよね!
bb246.jpg

新生『白い恋人』当日分は売り切れですごいです・・・!
人気あるんだねぇ~

運動不足

少し前だけどママはお腹の右側と背中の右側の痛みがあったらしい
それがかなり続いて、とうとう重い腰をあげて検査に・・・
まずは内科から・・・(すぐに何故内科なんだ?)
結果
内科には以上がなかったらしい・・・

ここでジャ~ン
ママ的には思いも寄らないことが判明
そう内臓脂肪!!!

ママは自分では納得していない様子だけど
(そんなに太ってないと思っているらしい)
あのね、外見はどうでもいいんだよ~
肝心なのは中身でしょ!このままではイケナイようおおお

で、しまってしまったエアロバイク再登板となった
bb233.jpg

ま、せいぜい頑張ってくらさ~い!
でもね、エアロバイク30分くらい漕がないと
脂肪が燃えないらしいってホント?

根気がないママに続くかなあ???
bb234.jpg

ものすごく疑わしい
もう選択の余地はないんだからね!

あっ背中とお腹の痛みはどうなったかって
ママ曰く「内科が大丈夫なら大丈夫」なんだって!
よくわからん理屈だ!!!

味わう

今年はボクのところは根雪が遅くなっている・・・
例年では12月3日くらいからが根雪になるらしいが
未だに降っては融けの状態が続いている!
ボクとしてはちょっと物足りないなあ

それでも久しぶりの雪は超ウレシイ!!!
bb237.jpg

bb238.jpg

bb239.jpg


でもこの雪もお昼過ぎには解けてしまった・・・
家から近いスキー場(車で30分以内)も
雪不足でオープンが遅れているんだって!

ボク以外にも雪を待っている人たちがいるんだね~

こっち見てよ~

昨夜の忘年会の疲れなのか
今日のボクの散歩はすこぶる遅かった

パパさんたらもう若くないんだから
次の日まで残る飲み方
もうやめた方身体の為だと思うんだけど・・・・・・・
いつも最後は記憶喪失?らしいし(周りが迷惑デス)
なんでいつまでも学習できないのかなあ?

そのために散歩の時間短めだったから
帰って来てからしばらく庭で遊ばせておこうなんてことになったらしい・・・

最初はいつもと違う時間外で遊べたので
なんだか浮かれてものすご~く楽しかった
どのくらい遊んでいたのかなあ?気がついたら
ボクの精巧な腹時計おやつの時を告げるようになってきた

オ~イだれかああ~~~と呼んでも
家からはまったく反応がないんだなこれが・・・

それならとキッチンの窓からボクが見えるところに移動
ここなら絶対見えるはずだ!
見えやすくなる為には石段の上に登れば確実だ!!!
bb232.jpg

後は思いを込めて視線を送れば完璧だ~!

だけど、ボクがそんな苦労しなくても
誰か一人くらい「あら?アールちゃんのおやつの時間じゃない?」って
気がついてくれてもいいと思わない?

ボール

冬の夜明けはますます遅くなっているね
(日が暮れるのは当然早いけど・・・)
ボクが散歩に行く公園もいつもの時間でも
こんな感じ(昨日デス)
bb230.jpg

しばらくするとだんだん日が昇ってきて
朝日の中でのボール遊び
ものすごく楽しくなるんだ!!!

ボクね、ボールキャッチは大好きだけど
ボールを思いっきり噛むのもたまらく大好きなんだ~!
いつもボクが使っているボール
強い力で噛んでもパンクしないんだ!
スグレモノだね~!
bb227.jpg

bb229.jpg

bb228.jpg

あれ???
このボール壊れちゃった

もしかして不良品???

これって○○期限?ってないよね・・・
(食べ物じゃないからね・・・・・)
なんだか色んなものが疑わしい今日この頃デス


最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
