

問題

最近ちょっと体重がね
問題となっているらしいボク・・・
ママはなかなかおやつには厳しい
でも、誰か一人はボクの強い見方となってくれる

今日も夕食のお肉をまっくんとボクにおすそ分けしてくれた!
cc42

ね、強い見方でしょ!
ママはものすごい渋~い顔をしていたけれど・・・

まっくんは小さいので食べるの遅いから
cc45

まっくんが食べ終わってからは
いつもボクはきっちりまっくんの面倒を見ているんだ!

cc44
自分の皿もまっくんの皿も磨いたようにピカピカで~す・・・byポラリス(笑)

ママがパパさんに新聞にペットの3割が肥満だと言う記事が
掲載されていたとクドクド言っていた・・・
ペットフード工業会のサイトに詳しく掲載されているんだって
ペットも高齢化と肥満の問題があるらしい・・・

ボクも今年7歳になるから・・・もうシニアだね!
そのうちパパさんもママも追い越してしまうなんて!
複雑な気持ちだなあ~

ハンドクリーム

ボクが湿疹が酷いってことは何度も日記に書いたけど
ママもね・・・かなりだった!
だった!って書いてあるのは今は症状が治まっているらしい~
でも完治はしていないんだって・・・

それに湿疹になった部分が色素沈着になって
それがかなり広範囲で今も悩んでいるんだ・・・

湿疹になっている部分は皮膚が乾燥して
とってもガサガサになってしまい、特に冬は・・・
そんな中、最近とっても効果のあるクリームに出会ったらしい

フタアミンhiクリーム(ムサシノ製薬)
cc41

とにかく肌につけてみて翌日保湿力の高さにビックリ!!!!!!

このクリームは@cosmeの口コミランキングでもとっても評価が高かった!
何でもっと早く使わなかったのかなあ?と
ボヤいているママでした。(ランキング1位のはどうなのだろう?)

ママはまだ手足にしか使っていないけど
顔にもいいらしい・・・・・・
ローションもあるので、クリームで重たい人には良いのかも!

まだ使い始めて10日くらいだけど
ママの場合は本当に良いらしい~

cc40

ただね、色素沈着が良くなる?までは
どうなのかなあ???

このクリームは料理の前に使ってOKで(もちろん口に入って良い)
おまけに香りもほとんどないのがなおさら気に入っているんだって!
一応主婦だからね(手抜き大得意の)・・・

これってワンにも良い?のかなあ・・・

パソコン

ママが使っているパソコン、今ではかなり古くなってきた!
多少ソフトの動きが悪くても
ネットの繋がりが遅くても
今まではあまりストレスを感じないで使ってきたらしい
(同じようにママも蛍光灯だから・・・)

ところが・・・
パパさんのパソコンを使ってみて
cc36

あまりの使い勝手の良さ
一種のカルチャーショック受けたらしい!

ソフトサクサク動くは、ネットパッと繋がる
だいたい、立ち上がりがものすごく早い
こんなに違うとは・・・」と
あっけにとられうなってしまったらしい・・・

今までこんなもの?と思っていたので
なおさらだったんだって!

まあ仕方ないよね!
CPUもメモリも圧倒的な違いがあるものね!

で・・・・・・・・・
パソコンをどうしようかと考え中らしいです。
新しくパソコン買うのはいいけど設定が面倒らしい
今と同じような環境にするまで多少時間かかるとか!
だいたいいつも面倒なことが大嫌いだからね。

でもね・・・パパさんのパソコンだって二年前のなんだよ!
最新のはどこまですごいのかなあ~?
なんでもそうだけれど、ドンドン新しいのが出てくるんだね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、パソコン新しくなったらまた家事をおろそかにして
嬉しそうに、長~くパソコンするんでしょ!
そこんところもう少し学習したほうがいいと思うよ~

ママ確かこの間○眼鏡作り直したばっかりだよね
cc39

ええと

今日は雪が結構積もったので足が痛くなるまで
思いっきり遊んだ

もたくさん食べて美味しかった!
cc29

ママにいい加減にしなさいと言われ
仕方なく帰ってきた!

遊び疲れたので帰ってきてからすぐ寝た
cc30

ってどんな日記だよ!!!
(小学生か?)

ピアノコンサート

昨年から楽しみにしていた季雲迪(ユンディ・リ)ピアノコンサート
ss005.jpg

2000年に初来日コンサートを聞いてから早8年になるそうだ
(ショパンコンクールのすぐ後だったよね)

一言
すご~~~~~く良かった!って
なんだかそれって当たり前の感想だよね・・・
(表現力の乏しさか?)

心の疲れを解きほぐし
身体の中の細胞の一つ一つピアノの音で満たされてしまい
を出したらピアノの音で話せるかもとか
足音がきっとピアノの音色になっているとか
大嘘を吐いているママでした!
まあ、それくらい満足だったと言うことか・・・
cc28

帰りCDを購入するとサインをもらえるようで
大勢の人が並んでいる(圧倒的に若い女性)のを
横目で見ながら帰り道を急ぐママでした!
(そういうことは関心ないんだね・・・)

あくまでも

最近公園積もっているところと
踏み固められているところと
結構ガタガタしているんだ!

ボールを追いかけていると
ちょっと足をとられることがある・・・

今日もね元気よく走ってボールを取ろうとしたら
cc25

雪の塊足を引っ掛けてゴロゴロと転倒
なんだか回転レシーブになってしまった!
(ボクってすごいなあと一人感心!!!)

ママがびっくりして
「大丈夫?と慌てて近寄ってきた!」
ちょっと足は痛かったけれど大丈夫だったので
またボール投げてよおお~と言ったら

「なに言ってるのよ!?」と言って
ものすご~く呆れ顔のママだった・・・・・・・

お友達の飼い主さん
「アール君かなり足を引きずっているわね」と言った

そんな状態ボールを投げてと言ったので
呆れられたらしい~
へへへ・・・
cc24

遊ぶことにはあくまでも貪欲なボクで~す!!!

思いがけず

今使っているデジカメのバッテリーがどうもおかしい
充電してもすぐに無くなってしまう
もう寿命かな?と思っていたので

パパさんにカメラのバッテリーが寿命みたいといった時
「じゃあカメラ買う?」とパパさん
「はあ?今なんて言いました?」
「確か・・・カメラ買うって?」とママ
(バッテリー買うじゃなくて?)
それが聞き間違いではないと知ると
ママの心の中はホ~ホホホホと高笑い

でもね・・・
ママが思っていたコンパクトデジカメではなく
高性能の一眼レフデジカメ購入となったとか!
パパさんが欲しかったらしい・・・・・・
な~んだ!そういう事だったみたい!
ss002.jpg

それでも機種ママが使うことが多いのではと言うことで
かなり軽い機種を選んだんだって
(パパさん気を使っているねぇ)

そしてライブビュー機能・手振れ防止機能付き

これでボクも綺麗に撮ってもらえるのかなあ?
ss004.jpg

↑これは今までのカメラ写真デス!

でも新しいカメラが高性能でも写真センスまでは変わらないんだよね・・・
じゃあねぇ・・・期待薄かあ?

これからもっと腕を磨いてね!

バッテリーが充電に5時間くらいかかるらしいから
今日はもう充電だけで終わりだね!

あ、でもコンパクトデジカメのバッテリーの話は
どうなったんですかあ?

空港で

今日帰るお姉ちゃんを送って空港に行ったママだった
途中の高速道路雪はなかったんだって

空港に着いてからお姉ちゃんがお土産は何が良いかなあ
あれこれと売店を見ている時に

お客さんお店の人
じゃがポックルありますか?」と聞いていた
お店の人は
「もう完売しましたので申し訳ありません」と
そのお客さんは
どの売店に行ってもないのですか?」とさらに聞いていた
お店の人は
近くのお店でも先ほど売り出していましたが、完売したようです」と言っていた
(まだ今でも「じゃがポックル」すぐ完売なんだなあ・・・)

お客さんは
「あの、じゃがポックルってどんな物ですか?」と聞いていた
お店の人はとっても丁寧に説明していた!
きっと今人気の商品なので、お土産に買ってきてねって頼まれたんだね!

そんなやり取りが目の前で展開された後
しばらく歩いてあるお店の前に来たときに
店先な・なんと「じゃがポックル」が山積みに!!!
ママは店先のディスプレイかと思ったらしい
さっきのお客さんもここに気がついてくれたらと思いつつ
『お一人様三箱まで』と書いてあったので
お姉ちゃんもお土産に買っていた!

あっママもね!
もちろんボクのお土産だよね~!
ss001.jpg
(残念!チガイマス byポラリス)

お姉ちゃんは午後に無事に家に着いたと電話があった(良かった~)
また遊んでね!!!
待ってるよおお~

寒い一日

今日はとっても寒い一日だったらしい・・・
らしいってナゼ?って?

まず朝散歩に行く時にママが「寒い!寒い!」ってばっかり言っていたし
散歩に来ているワン友達の飼い主さんとの
挨拶も「今日は寒いわね!」ってばっかりだったし
ボールを投げている時も「あ~手が冷たいわ~」と
サボろうとするし(ボールを投げる時は素手なので・・・)

そのうえスキーの練習に行っていたパパさんまでが
「ものすごく寒かった」と言って帰ってきた!
(パパさんはいつもは寒さに強いのに・・・)

そんなに寒いのかな
ボクには全然わかんな~い!
いつもにもまして雪の中で快調・快調
cc19

cc20

cc21

元気いっぱいでおおはしゃぎのボクでした!

でも寒さは厳しいけれどがね全然降らないんだ!
こんな冬ははじめてだってママが言っている・・・
道路も一月の中旬夏の路面と変わらないので
本当にビックリ!!!
雪が少ないのは色々な生活の面で楽だけれど
雪が少ない為に困っている人もいるし・・・・・・

本当に今年の冬はいつもとは違うと思う・・・

ミニアルバム

日記に書いたリッキーお兄ちゃんのミニアルバム
photobackのサイトで作ったんだって
ネットで写真のデータを送信する
CDサイズのミニアルバムが送られて来るんだよ~!
とっても楽チンだね!

お兄ちゃんの写真はデジカメがなかった時なので
全部スキャナーで取り込んだんだって
ちょっとなんかもあったから修正も必要だったらしい

出来上がったお兄ちゃんのアルバム
タイトルは『リッキーくん』
cc12

お兄ちゃんの子犬の時の写真お姉ちゃんとの写真など
懐かしい写真ばっかり・・・・・
お兄ちゃんって本当にハンサムだね!!!
cc13

そしてね、もちろんボクのアルバムも作ってもらった!
タイトルは『R’s Foue Seasons』
cc14

ボクのは大好きな公園で季節ごとに撮ったアルバムになった
春は桜・夏は海・秋は紅葉・冬は雪など・・・

写真はたくさんあったけどママの写真の腕が悪いので
アルバムにするにはどうかなあ?ばっかりで困ったらしい・・・・・
それは・・・仕方がないか・・・

cc15


そしてママが作ったお兄ちゃんとボクの合成写真
お兄ちゃんのアルバムの中に見開きページにして
最後のページをを飾っているんだ
cc16


ミニアルバムは増刷が出来るので
お姉ちゃん達も一冊ずつ持っているんだよ~!

初夢

ボクの嬉しい初夢で~す!
cc11

絶対実現しないけど・・・・・ネ
だってママがリッキーお兄ちゃんのアルバムを作る時に
作った合成写真だから・・・
でもこうやって遊べたら嬉しいなあ~

新年

皆さんあけましておめでとうございます。
今年もアール&ポラリスをどうぞよろしくお願いします

cc01


お正月と言えばお節が楽しみだよね!
今年のお節の盛り付けはお姉ちゃん達が担当なんだって
大丈夫かなあ
案の定・・・時間が掛かる・掛かる・・・
ああだ、こうだ」と口は動くんだけど
手がねぇ・・・・・・

時々ママがダメ出しをしたりしてさ
それはママダメだよ!(ルール違反だよ)
任せたんだからさあ~

それにしても遅すぎじゃない~!
もうお腹空いちゃったよお~
空腹になると怒りっぽくなるんだからね!)

お~っ!やっと完成ですかあ?
待ってましたあ~

ここで身軽なまっくんに密かに偵察を依頼
「いいかいまっくん、すばやく、見つからないようにこっそりだよ~!」
cc02


なのに~偵察が敵にバレてしまった!
cc04

あああ~まっくんの運命やいかに・・・・・

えへへへ・・・
そんな心配は無用でした~
cc05

神様!
今年も美味しい物たくさん食べられますように

最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
