

お知らせ

ママのパソコンがとても起動が遅く
更新がしばらく遅れるそうです!

パパさんのパソコンを借りるのに
データを移したり、環境を設定したりで
使いやすくするとか・・・・・・・・

まあ・・・パパさんほとんど使っていないからね!
お借りします~ってとこかな?

それとBBSですが、海外からの迷惑な書き込み
異常なくらい多くなってしまい
毎日の削除が面倒になりこのBBSは閉鎖するということです!

もっとセキュリティの良いBBSを探したいと言っていました~。

本当に大迷惑だと怒っています

でもこんな迷惑メールを送っている人
こうやって「迷惑だ~」と人が怒ったり、困っているのが
嬉しいんだろうな・・・・・・・・

気持ちがわからないね!

何が楽しいんだろう・・・・・・?




それはそれとして
北国のボクの所もだんだん暖かくなってきた!
なので春のテンプレートになったんだって~

公園に行く道もこんなに雪解けが進んでいるけど
cc74

公園の中はまだ雪があるんだ!
cc77

雪遊びも何時までできるかなあ

習慣???

ちょっと前の朝の散歩の時

いつものようにバンダナを巻いて
いつものようにリードをつけて
いつものように玄関を出て
いつものように坂を下りて
・・・と

いつものようにだった!

しかし、その日はいつものようにではなかったんだ!

坂を下りたところでママの様子がおかしい
ボクのリードを見て慌てて
驚いたように振り返って坂の上を見ている

ボクはママの真後ろにいて
なんでそんなに焦っているんだろう?と思って
首を傾げていたら

そんなボクに目を移したとたんビックリしていた!

なんとリード玄関を出てすぐに外れていて
ボクはノーリードだったらしい・・・
cc72

なのでボクがどこかに歩いて行ってしまったと思ったみたい・・・
そんなボクがママの後ろ「何かあ???」って顔していたので
驚いたらしい~

ボクはリードが外れていた事にまったく気が付かなかった!

いつもの散歩のように
リードが付いているかのように
ママにくっついて歩いていた・・・

習慣ってすごいなあ~

メインイベント

これからは雪遊びができる日も残り少ないので

一日の中で一番のメインイベントでもある
大好きなボール遊びの様子を紹介デ~ス
こうやってエンドレスに遊んでいるんだよ~

ここはになっているから
ボクの運動に最適なんてママが言っているんだ!
上り結構キツイからね!
普通に走るより運動効果が上がるんだって・・・

画像が悪いのはカメラが古いためだとか言っているけど
ホントかなあ?

よかったら真ん中の矢印をクリックしてね!
(それにしても本当に画像悪いよね)




えっ?身体が重そうに見えるって???
そ・そんなあ~
気のせい・・・だから・・・

お姉ちゃんのパソコン

スパイウェアの事を話していたら
お姉ちゃんが自分のパソコンも心配だと言ったので
ママが調べてみる事になった
ついでに画像の表示がおかしいのでそれも調べて欲しいとか・・・

まずサーバーでスキャンをしてもらおうと設定しようとしたが
まったくだめで色々と調べた結果
windowsをまったく更新していない事が判明!

それにまだSP1のままだった!
(サーバーのウィルススキャンソフトはSP2が必要)

さっそくwindowsupdateのページから更新しようとしたけれど
エラーメッセージばかり出てちっとも更新ができない

エラーメッセージネット検索しても
なかなかヒットせず困り果て
結局windowsupdateを自動更新にして時間指定をして待つ事に

そうしたら、な・なんと

61個の更新プログラムがあった!!!
これってSP2の前にだよね・・・

ヒェェェ~時間かかるなあ~

や~っと61個の更新プログラムをインストールして
次はwindowsXPSP2をインストール

ダウンロールとインストールにこれまた時間がかかった
特にインストールしてから”クリーンアップを実行”していますのところで
フリーズしたように固まったまま・・・

ネットで調べたらその状態でインストールが終わっているようなので
プチっと強制終了して再起動
システム情報でSP2になっているのを確認できてホッとしたのもつかの間

そのSP2の更新プログラムがこれまた52個も!
あああああ~ため息のママ・・・

それもな~んとか終了してやっとウィルススキャンソフトのインストールまで
漕ぎ着けたのに・・・・・・(道のりは長かったらしい)

サーバーのHP が明日の早朝までメンテナンスって???

もう最悪

お姉ちゃん更新まめにしたほうがいいよお!

パソコンが心配だの画像がおかしい所じゃないよ・・・まったく・・・」って
ママの心の声でした!

ボクはただただヒマだった!!!
P1150010.jpg


こうなったら明日クリーンアップもデフラグもやるとか!

お疲れデス・・・

スパイウェア

の遅いボクの住んでいる所にも
暖かな陽射微笑んでくれるようになってきた!
といってもまだまだ寒い日は続く・・・

こんなフワフワの雪と遊べる日も
だんだん少なくなってしまうんだろうなあ・・・
cc70

寂しいと思うのはボクだけ?なんだろうか?
みんな春を待っているような気がする。

あっそうだ

ママのパソコンウィルススキャンした結果
スパイウエアが何個か検出された!
前回には検出されていなかったので
最近感染したものらしいんだ!

すぐに駆除したんだけど
そのうちの1個だけどうしても駆除できなかったんだって
サーバーのサポートセンターで色々と調べてもらったけど
今日は解決にはならなかった

でも他のパソコンに影響がでたり、メールについて送信されたりは
まったくないのでちょっとホッとしたらしい
家の他のパソコンとは無線ランで繋がっているからね
パパさんのパソコンはスキャンの結果大丈夫だった!

おまけにパソコンの動作があまりにも遅いので(これはスパイウェアの為ばかりではない)
しばらくパパさんのパソコンを借りるらしい
なのでデータを移すなどなどちょっと時間がかかるとか・・・

スパイウェアのこともあり
ママのパソコンはしばらくは使わないとか

やっぱりウィルススキャンはまめにしたほうがいいのかな?
それにしても大迷惑だね!
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
