

早く終わってネ・・・

ここしばらくはあたふたとしているママデス!
なぜかと言うと古いからあちこちと直さなくちゃと言うことで
家の中のリフォームが始まるらしい・・・

cc96.jpg

当然色々と片付けなくちゃならないデス!

普段から整理していれば
こういう時に忙しい思いをしなくて済むのに・・・・・・
おっと余計なことを言ってはいけないんだった!
チャック・チャック(~_~;)

何年か前は外壁と庭だったので
工事期間も長かったらしい
でも今回は家の中だけなのでそんなに長くはないけど
片づけがね・・・半端じゃないみたい~
昨日は倉庫の整理だけでパパさんもママもぐったりしていた!
そんなでぐったりしていたらこの先どうするの?

キッチンは物を全部他に移さなくちゃならないんだってさ~
あ~あ~あ~そりゃ大変だ~

こんなに物があった?ってくらいだそうです!
勝手に物は増えません・・・)

お姉ちゃんは忙しくて当てにはできないし・・・
ママ一人で頑張ってください~

実はねボク・・・・・・・
物がドンドン・ガチャガチャしている音が大嫌いなんだ!
リフォーム始まったら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドンドン・ガチャガチャ音しばらく続くのかな???

ため息・・・・・デス

cc95.jpg

まっくんはもっと悲惨

聞きなれない物音にず~っとワンワン!吠え続け
声枯れするからネ

まっくん大丈夫かなあ
ちょっと心配だなあ・・・

ネット復帰したけど・・・
ゆっくりパソコンは無理かも?

ベビー用品

お姉ちゃんと赤ちゃんが帰った後
ママはベビーレンタル用品の返送の梱包をせっせとしていました~

家で借りたのは

・ベビーベッド
・スプリングマット
・ベビーラック(電動)
・チャイルドシート


cc92

今はレンタル用品がたくさんあって便利なんだね~

チャイルドシートも車種に合わせてあるし
ベビーラックは電動で動き、音楽も鳴らせる
(音楽はオルゴール曲赤ちゃんは大好きだったみたい)

どの用品もとても清潔で良かったんだって

ママの時代は赤ちゃんのお風呂結構大変だったらしいけど
今はキッチンのシンクにぴったりはまるベビーバスがあって
腰が楽でとっても使いやすかったと言っていた

昔は産婦は日が開けるまで(産後3週間)
水仕事は控えるようにと言われていたけど
お姉ちゃんの出産した病院では
今の時代はお湯がすぐ使えるので
産後、入院している間に赤ちゃんをお風呂に入れる練習をしたらしく
お姉ちゃんは結構上手に赤ちゃんをお風呂に入れていた

ママはお湯の用意をしたり、バスタオルを用意したり
赤ちゃんの身体を拭いたりなどしていた
まあ助手ですかね・・・・・

赤ちゃんをお風呂に入れる
なぜか二人ともホッとするんだって!

赤ちゃんはお風呂が大好き
ちょっとぐずっていても
お風呂に入れるとご機嫌なっていたよ~

ボクはシャンプーが大嫌いだけどね!!!

今は家で大きなお風呂に入っているんだって!

リッキーお兄ちゃん

リッキーお兄ちゃんが虹の橋に旅立って
8年目の夏を迎えた・・・・・
本当に時が経つのは早いね!
だってボクがもう7歳になったんだから・・・

今年はママしばらく留守だったので
命日には会いに行けなかった

ママが家に帰ってきて、会いに行こうとした日
朝から大雨でこの日もまた残念ながら行けなかった・・・

お兄ちゃん本当に遅れてしまったけど
思い出の場所に皆で来たよ
cc93.jpg

お兄ちゃんの大好きだったご飯とお花を持って・・・

お兄ちゃんの目はとっても丸くて可愛い目だったとか
男の子なのに優しい顔をしていたので
女の子と間違われたとか
とても綺麗好きだったとか
子犬の頃、散歩中に車道に飛び出してしまい
お姉ちゃん達の心臓が止まりそうだったとか・・・色々
今日は思い出話に花が咲いていたよ~

cc94.jpg

お兄ちゃんにはひまわりが似合う

関節炎

今日はポラリスからの書き込みです。

最近寝た姿勢から起き上がる時のアールの様子に違和感を感じ
病院で検査
してもらわなくてはと思い・・・診察してもらいました。

まず・・・・・シェルティと言う犬種関節の病気
起こりやすい犬種であると言われました。

レントゲンで検査してもらったところ
疑われるのは変形性関節炎だそうで
今のところ顕著な病変は現れていない
兆しはあるので(少しの変形)これからが
とても大切だと言うことでした。

まず5日間痛み止めを服用
その後アールに適したサプリメントを薦められました。

これで予防できたら嬉しいのですが・・・

また以前から気になっていたのですが
アールの体重が増えていることです。
やはり関節の負担を考えると
もう少し体重を減らした方がいいでしょうと・・・

アールは食のアレルギーがあるので
フード選びが大変です。
今のフードもネットで色々検索してやっと見つけました。
シニア用かライトにしたいのですが、アレルギーがあるとそれも
とっても難しいので困ってしまいます。

先生も「こちらでもアール君に適した食事
探して見ましょう」とおっしゃってくださったので
ぜひぜひお願いしたいです!

とりあえず今の食事を少し減らして
その分を野菜で補えるか考えてみようと思っています。
アールは野菜が大好きなのでその点気が楽です!
美味しいと言って食べてくれると思います。

人もワンもダイエットは大変です~

人間に比べて寿命が短いワンなので
これからも気になったところがあれば
早めに対処しなければとつくづく思いました。

今のアールは私の4倍以上のスピードで
生きているのですから・・・・・

(もっともっとゆっくり生きて行って欲しい・・・アッちゃん・・・)

報告です

皆さんすっかりご無沙汰です!
ママが色々と忙しかったので長の休みとなってしまいました
cc90.jpg


報告です!

お姉ちゃんに赤ちゃんが誕生しました!
予定日よりかなり早く生まれたので
ちょっと小さな赤ちゃんでした!

みんな生まれるまで本当に心配でしたが
第一声はとっても大きな元気な声だったみたいで
みんな本当に嬉し涙涙涙だったと聞きました!

赤ちゃんは少しの間小児科に入院したけれど
とっても元気だったので思ったよりも早く
元気に退院できてみんな安心しました~

今ではあの小さかった身体はすっかりプクプクになり
逞しく育っています~

ボクはと言うと
お姉ちゃんがはじめて赤ちゃんを連れてきた日
ボクは何かな?と近づいた瞬間
赤ちゃんがムクムクと動いたので
はじめて見る姿に驚き(こいつは何者?)

それ以来赤ちゃんは苦手逃げ惑ってばかり・・・

でも最近ちょっと慣れて遊んであげてもいいかな?
思った時にお姉ちゃんと一緒に帰ってしまった・・・

ううう~ん残念!!!

今度、遊びに来たら一緒に遊べるかな?
cc92.jpg

そんな訳でママはママではなく
『おばあちゃん』と言われるようになったみたいデス!

最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
