

今年も・・・

大変お世話になりました!!!
cc216

皆さんどうぞ良いお年をお迎えください。

来年もアール&ポラリスどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

冬の嵐

今年の冬は本当に雪が少ないなあと思っていた
昨日までは・・・・・・・

なのに朝起きて外を見たら

びっくり!

本当の冬になっていた!!!

大雪・吹雪・雷・・・・・
cc214
(家の前がこんなでした!)

朝方に除雪車が来たのって久しぶり

こんな雪じゃ朝の散歩は無理そうだな・・・
仕方が無いか!

こんな日はじっと寝ているしかない???

ちょっと前に新しいマットも買ってもらったし・・・
cc211

このマット優れた体圧分散性があるマットらしい
介護にも良いとかでママがネット注文したらしい
介護?ってまだ早いと思うけど・・・・・・

これって先渡しのクリスマスプレゼント
ボクとしてはもっと違う物(おやつとかオモチャとか)が良かったんだけどね!

でも今日は交通機関がズタズタ
大変な思いをした人は本当に気の毒だったね。
明日はどうなのかなあ?

絆!

cc201


cc210


cc202


cc204


cc209


cc206


cc207

何やってんだか!!!(byポラリス)

写真は数日前です!

今日のボク
cc208
雪!大好きな匂い!!!
皆さん良いクリスマスを!!!


続きを読む

漢方薬

お姉ちゃんがひどい風邪を引いてしまった・・・
特に咳がひどすぎて辛そう・・・
かなり長引いて心配なんだ!

色々と薬を飲んでもなかなか回復しないので
漢方薬を試してみることになった
(お姉ちゃんの友達に効果があったと聞いたので)

早速ママが漢方薬局に行って
お姉ちゃんの症状を詳細に説明して
何種類かの薬を調合してもらうことになった

薬が出来るまでしばらく待つことになり
お店の棚に目をやると漢方薬が色々
朝鮮人参やマムシの姿焼きやタツノオトシゴ

ふむふむ・・・
なかなか興味深いものばかりあったらしい!

おお~!その中で!

孫太郎虫 50匹!!!

まごたろうむしって?
cc114
まごで~す!)


ママは今まであまり聞いたことがなかったらしい!

調べてみると日本固有の代表的な民間薬
どうやら小児の疳の虫というのに効果があるらしい・・・

小児?!
cc116
これから使うようになるのかなあ

興味のある方はこちら

ホワイトクリスマスになるのかな?

もうすぐクリスマス
でも今年の北国は雪があまり積らない
少し積もってもその後の雨や気温の上昇
すぐに解けてしまう・・・

ボクにとってはこんなことはじめてなんだけど
以前にはクリスマスにも積もらなかったことがあったらしい・・・

いつも散歩に行く公園もこんな感じだよ~
グランドは雪がほとんど雪が解けてしまった

cc118

草も青々デス!!!
cc119

ママは滑らないので散歩が楽だとか・・・言ってるけど

今年はホワイトクリスマスになるのかな?
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
