

セーター

ママが編んでいたまっくんのセーターができたよ!
これから寒くなるから、寒がりのまっくんには必要だよね~
424.jpg
とってもよく似合うよ~可愛いなあ♪

でもね、じつはまっくんは洋服が大・大嫌いなんだ!
425.jpg
だから着せられて、ものすご~くご機嫌斜め・・・・・・・・・・
みんなの可愛いいねぇと言う声をよそに、一人(匹)でむくれていた!
(というより怖~いチワワになる)

でも小ちゃいのでご機嫌な斜めでも可愛いいって
みんなに言われるんだよね・・・・・・

なんかさあ~それって不公平なような気がするなぁ~

それと、一緒に散歩に行ったら最近のチワワ人気で
他の人が「あら~可愛いい~」って、寄ってきて触ろうとすると
人にあまり慣れないから、ビックリして怒る・怒る!
なのでいつも
「こっちの小さいのは人馴れしていないので触れないけど、大きい方は大丈夫よ~」といって
ボクを代わりに差し出すのはやめてくれないかなあ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


426.jpg
前に編んだマリンルックセーターだよ~

427.jpg
この時もご機嫌すこぶる悪しぃ~
コメント
ポラリスさん
まっくんはじめまして!よろしくね
はじめてお会いしましたよ・・・可愛いね
この間からのセーター出来上がってとっても
上手ね!編みこみもうまく出来ていて素敵!なのにまっくん 気に入らないのね!なんかちょっとすねている様子が又可愛いね~
いいね・・どんな顔でも可愛くて(笑い)
2005/10/15(土) 21:32 | URL | hana #-[ 編集]
可愛い!
編みこみ、マリンルックのセーター
とてもよく出来上がっていますね♪
まっくんは洋服が苦手なようですね
散歩していたら、皆さん「可愛い~」って
寄ってくるの分かります
でもまっくんにとっては迷惑ですよね(笑)
2005/10/16(日) 19:12 | URL | レモン #GpEwlVdw[ 編集]
v-22hanaさんへ
おはようございます
まっくんはロングコートチワワで
名前が「まくら」といいますv-286
これからもよろしくお願いしますね~[
洋服嫌いなので、着せるとすごく不機嫌になります~(笑)
でも寒いのが苦手なので、出かけるときは
洋服がひつようなので困ってしまいますねv-356 
2005/10/17(月) 10:05 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22レモンさんへ
おはようございます。
セーター出来上がりましたよ~
本当に小さいので編むところは少ないですが
ちまちまと手がかかりますね(笑)
でもまっくんはあまり気に入らないようです~v-356

レモンさんもバッグが完成されて良かったですv-300
手作りってやっぱりいいものですよね~
2005/10/17(月) 10:11 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
まっくんのセーター可愛く仕上がりましたね。
編み込み模様は手間がかかって大変ですが、
これぞ手作りv-237って感じですね。

まっくんのご機嫌斜めの顔も、とても寒い日に
このセーターを着せてもらえたら、笑顔に変わることでしょうv-238
2005/10/18(火) 00:24 | URL | yosshii #-[ 編集]
v-22yosshiiさんへ
まっくんのセーターは編むところが少ないので
編みこみでも楽チンです~v-410
私の場合は編むのは大好きなのですが・・・
仕上げが不得意なのです(笑)

まっくんが喜んで着てくれるのは何時になるでしょうかv-362
2005/10/19(水) 22:02 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
ポラリスさんおはようございます。
まくらちゃんかわいい~!

ポラリスさんの手編みのセーターは最高の贅沢ですよね~~!
なんでも、小さいものを作るのは、大きいものを作るのと・・もしかしてそれ以上に手間がかかるんですよね。流石ポラリスさん!!

私もこんなセーターほしい~~!v-22
2005/10/20(木) 07:53 | URL | ヤマト #-[ 編集]
v-22ヤマトさんへ
セーター姿のまくら可愛いんですが・・・
当の本人(ワン)相当不満のようです(笑)

編みこみは手はかかりますが、何しろあの小ささなので
あっという間です~v-411

人用もあっという間だっといいですねぇ~
2005/10/20(木) 10:09 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
