スポンサーサイト


よろしくです

新しいテンプレートができた~!
今回は基本的な形式は前のと同じだけど
トップの写真やプロフィールの写真・アイコン・背景などを替えたらしい
今回はボール遊びの時のだよ~♪
ボクの写真の切り取りが一番時間がかかったと言っていた・・・

普段は細かいことなんかちっとも気にしないのに
こういう時は色々とうるさくこだわるんだよね・・・
色とか形とか角度とかサイズとかその他もろもろ?
もっと日常生活でこだわりがあったほうがいいと思うんだけど
日常生活はいたってものすごくのんびり大雑把なんだから・・・
この違いは何だって?思うのはボクだけかなあ?

まあと~っても楽しそうなので、いいかあ???

テンプレートが新しくなったので
シャンプーしたてのピカピカのボクをUPしてみた・・・
468.jpg
これって、いくらなんでも光り過ぎじゃない???
(それより横幅が?なんて誰かが言っている・・・)

それとボクのプロフィールの下にある
blogパーツのPOQUE(画像をスライドショーしてくれる)が新しいバージョンになり
仮オープンになったので早速付けて見たんだよ~どうかなあ?
設置方法も簡単になり、機能もUPでママが喜んでいた!
今までは、一日分の日記の最初の一枚目づつしか表示されなかったけど
新しいバージョンでは全部表示されるようになったよ~
それに表示されるスピードも速くなった!

マウスをPOQUEの写真の中央に持っていくとナビが出てくるようになった!
マウスの位置によって詳細やイメージリスト・エントリーリストが出てくるので
クリックして試して見てね
左下の小さなオレンジの点滅ボタンがスライドショーのボタンなんだって!
点滅している間はスライドショーが見られて、オレンジ色のボタンを押すと
静止画像になり、またスライドショーにしたいときは
再びボタンを押すと見られるようになった。

また左のメニューの一番最後のほうに
天気予報とニュースのパーツを入れてみたそうです!
天気予報は各地をクリックするを詳細な情報を見られんだって
ニュースはジャンルに分かれているので見やすいとか・・・

blogはいろいろなことができるんだね・・・
これからもまだ進化していくんだろうか? 
コメント
v-216ポラリスさん
綺麗なテンプレート出来上がりましたね!ブルーベリーの実が又真っ赤な葉がとっても
素敵ですね!いいな~自分もこんな高度な事が出来たらいいな~・・・
ア~ルくんつやつやの毛並でリンス?したんかな?テンプレの中の沢山のア~ルくんが見事に描かれていて素晴らしいですね。もう感心しぱなし・・です・素敵です。
2005/11/11(金) 21:50 | URL | hana #-[ 編集]
ポラリスさん,すごい! こんなにステキなテンプレートを作れるなんて!! 美的センスの違いを感じさせられます.

万年変わらずでヴィオラに文句を言われそうです.(笑)
2005/11/11(金) 23:35 | URL | スミレ #mQop/nM.[ 編集]
夜中にこんばんは~と覗いてみたら
おおー変わっている(変人と言う意味ではありません)

この頃皆、自分流が増えてきましたね
私は追いつきませんです(笑)

ブルーベリーの紅葉の写真素敵ですv-218

色々説明していただいているのだけれど
コメント欄に私の名前とURLが出てきていたので吃驚、だけど便利、此れは登録するのですか??
2005/11/12(土) 02:37 | URL | fuji #CRSHTEAU[ 編集]
その節はご心配をおかけしました。
すっかり回復しましたので、又よろしくお願いします。

さてさて、ヾ(^▽\)  またまたー♪超素敵なテンプレートに仕上がりましたね!!
v-238
静止画なのにアール君が飛び跳ねているように見える躍動感があって、生き生きとしていてすごい!!
かなりの時間を費やしたことでしょうね。
肩こりしませんでいたか?(笑)
ため息が出るくらい素晴らしいてんぷれーと!!v-10
2005/11/14(月) 08:40 | URL | bingo #-[ 編集]
v-22hanaさんへ
レスが遅れて申し訳ありませんm(__)m
ボールで遊んでいる時のアールは本当に楽しそうで
見ていてこっちまで嬉しくなりますv-411
なのでトップに入れて見ました(笑)
アールのシャンプーですが、リンスもしています~
今使っているシャンプー&リンスはネットで見つけたのですが
低刺激で肌が弱いアールも大丈夫で嬉しいです。
写真の素敵なhanaさんこそ素敵なテンプレもすぐ作れると思いますよ!v-343
2005/11/14(月) 10:11 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22スミレさんへ
レスが遅くなり申し訳ありませんm(__)m
美的センスだなんてとっても恥ずかしいです・・・
アールのボール遊びをテンプレに入れたいなあと思って(笑)
スミレさんのEOS Kiss の使い心地はいかがでしょうか?
私もとっても興味があるのですが・・・
散歩に持ち歩くのがちょっと重い?ので決心が付きませんv-390
2005/11/14(月) 10:19 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22fujiさんへ
ご無沙汰していますm(__)m
ブルーべりーの紅葉も綺麗ですよね!
実も楽しめて、紅葉も楽しめて、害虫に強くて手間要らずでとっても私向きです(笑)
>コメント欄に私の名前とURLが出てきていたので吃驚、だけど便利、此れは登録するのですか
これはたぶんですが、一度fujiさんがこちらのblogのコメントを入れてくださった時に
名前とURLを入力されたのではないでしょうか?
その後はクッキー(入力情報が記憶できる仕組み)機能が働いて自動的に表示されるのではないかと思うのですが?
2005/11/14(月) 11:08 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22bingoさんへ
bingoさんお元気になられて本当に良かったです。v-300
まだ痛みがあるようですのでお大事になさってくださいね。
テンプレですがbingoさんテンプレートこそいつも素敵ですv-352
アール写真はかな~り縮小されているのでアラが見えずです・・・(笑)
なのでそれほど多くは時間がかかっていないんですよ~
2005/11/14(月) 11:18 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
ポラリスさんただいま~!
今日、行く前にとちょっとお邪魔しましたら、なんと!  テンプレートステキに変わっていて、感激!

アール君楽しそうです~~!
細かい仕事ですね~!
アール君は、ボールを追っかけているときって、とっても楽しそうですね。伝わってきますv-221
2005/11/14(月) 12:32 | URL | ヤマト #-[ 編集]
追伸です。
POQUE新バージョンになったんですね。
流石、取り入れが早いです・・・。
私も早速変えました。
写真が、全部反映するのはいいですよね。

ありがとう!!
2005/11/14(月) 13:18 | URL | ヤマト #-[ 編集]
ブルーべりーの葉の色も綺麗!
アール君の楽しく遊んでいる様子、可愛いテンプレートが出来上がりましたね
さすがです
ブログの機能がすごいですね
それを活用されて内容の濃いブログにされていますね
2005/11/15(火) 13:28 | URL | レモン #-[ 編集]
v-22ヤマトさんへ
アールは本当にボール遊びが大好きです!!!
ご飯より好き?いや、やっぱりご飯の次かな(笑)
ただ何時までも遊んでいたいので、付き合うこちらが大変です・・・。v-393

ヤマトさんもPOQUE新バージョンにされましたか?v-315
写真が全部表示されるようになって嬉しいですねv-411
2005/11/15(火) 22:55 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22レモンさんへ
ブルーベリーの紅葉も結構綺麗ですよね!
手入れもあまり要らないので楽チンです(笑)
blogもパーツが色々あって楽しいですね。
これからどのようになっていくのでしょうか?

アールの写真はたくさんあるのに、いいショットがあまりないのが悩みです
(写真の腕が悪いため・・・v-395
2005/11/15(火) 23:01 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
とっても綺麗なテンプレートです
もっと普段にこだわりをもったほうがなんて
o(*^▽^*)oあはっ♪
アールくん わがままだぞ~~~(o^-^o) ウフッ

綺麗に切り取ったポラリスさんのお仕事
素敵・・・バッチリです
センスのよさが伝わってきます。
私もp(*^-^*)q がんばっ♪ろうっと・・
2005/11/21(月) 12:21 | URL | fujimusume #-[ 編集]
v-22fujimusumeさんへ
新しいテンプレート見ていただいて嬉しいです!v-411 
いつもながらのアール写真です~(笑)
大好きなブルーベリーの写真と両方使いたかったので
このようなデザインになってしまいました・・・

fujimusumeさんのblogこそどんどん充実していますねv-300
2005/11/22(火) 21:30 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
