スポンサーサイト


ドンちゃん

リッキーお兄ちゃんの幼なじみのドンちゃんが
虹の橋に旅立ったとママから聞いた・・・

ドンちゃんはシーズー犬で、初めて会った時は
毛糸だまのようにふわふわと柔らかくて、小さくて
とっても可愛らしいワンちゃんだったと言っていたよ!
リッキーお兄ちゃんが家族になってから、まだ子犬だったお兄ちゃんと
ドンちゃんが楽しく遊んだり一緒に散歩したことが
本当に懐かしいと言っていた。

その後飼い主さんの転勤で、神奈川に引越しになり
ママはそれからドンちゃんには会っていなかったんだ・・・

晩年、ドンちゃんは某会社のペット介護用品のモニターを頼まれて
ボクたちワンのために引き受けてくれていたんだ・・・

その様子が今年テレビのCMで頻繁に紹介されたんだ
高齢にはなっていたけど、相変わらず可愛らしいドンちゃんの姿を見て
ママは嬉し涙で見ていた・・・・・
それからは頻繁に放映されるドンちゃんの姿と
ママの大切なお友達でもあるの飼い主さんの姿を
いつも楽しみに見ていたのがつい先日のことだったのに・・・
ドンちゃんは静かに虹の橋に旅立って行ったんだね・・・

ドンちゃんは虹の橋でリッキーお兄ちゃんや
ヴィンスくんのお兄ちゃんのゴン太ちゃん・レニーちゃん・
流為くんのお兄ちゃんのチョコビちゃんに会えたかなあ?
みんなで楽しく遊んでいるんだよね!きっと!!!

19年間、誰からも愛され、たくさん思い出をくれたドンちゃん・・・
ママと一緒に心からご冥福を祈ります。
そしてありがとうと伝えたいです。

そしてドンちゃんのママさんはじめご家族の皆さん
今はきっと辛く悲しい日々だと思うけれど
ドンちゃんのためもに少しでも元気になってください・・・。
コメント
ポラリスさん
(ゴンちゃん)が虹の橋を渡れますように・・・
お祈りします!
どんな生き物でも家族同様もしかしたらそれ以上の存在である事もありますね。
いなくなるという事の重みをしっかり感じます。仲良くお付き合いしてきて楽しかった日々を何時までも忘れないで 又時々思い出してあげたいものですね。
2005/11/17(木) 11:24 | URL | hana #-[ 編集]
v-22hanaさんへ
優しいお気持ちをありがとうございます。
お友達もドンちゃんもとても喜んでいると思います・・・。

ワンは寿命が短いので、ワンにとっても私にとっても楽しい時間を
共有できたらなあと常々思っています・・・・・・・
たくさんの思い出くれたかけがえのない存在に感謝です。
2005/11/18(金) 00:21 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
ドンちゃん、旅立つたのですね
CMで優しい飼い主さんと可愛いドンちゃんの姿を見てましたよ
ご冥福をお祈りします
今頃は虹の橋でリッキーたちと楽しく駆け回っていることでしょうね
2005/11/22(火) 19:50 | URL | レモン #-[ 編集]
v-22レモンさんへ
レモンさんドンちゃんのCM見てくださっていたのですね!
そして覚えていてくださって・・・こんな嬉しいことはありませんe-263 

飼い主のお友達も最後まで介護を頑張っていましたが
今月の4日に眠るように旅立ったそうです・・・
虹の橋ではきっとリッキーが出迎えたことと思います。
お悔やみを本当にありがとうございました・・・。
2005/11/22(火) 21:39 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
