

故障?

数日前のこと!
急に「ピピピィ・・・・~」とどこかで鳴っている!
なんだ?なんだ?と音のする方に行ってみると
どうやら浄水器のリモコンだ!
b50.jpg

ランプがピカピカと全部点滅している!
故障かなあ?とママが”取扱説明書”を読んで
「こんな時は?」のページに書いてあったとおりに
指定されたボタンを押して様子を見る!
あれ?何度やってもだめらしい・・・・・・

結局メンテナンスの電話番号に電話!
結果!カートリッジが寿命かも?と言うことで
型番を連絡して後日着てもらうことになった

で、今日がその日
メンテナンスの人が来てくれた!
色々と調べてくれた結果?どうやら漏水?らしい
本体からの漏水ではなく、蛇口が緩んだために
センサーが反応したらしい!

取りあえず、蛇口をしっかり固定してもらい
しばらく様子を見ることになった!
カートリッジはまだ大丈夫らしい。

この浄水器は7年間カートリッジを交換しなくても
毎日設定した時間に自分で煮沸消毒してくれるって
なかなか賢いねぇ!
20060216012535.jpg

それから来てもらったついでに
2階の洗面台のサーモスタットもおかしくなってきたから
見てもらったら、部品交換が必要とか?
家も古くなってきたから、あちこちメンテナンスが必要なんだなあ?
これからまだまだ・・・修理が必要だよね~!!! 

修理は大事だけど、そのたびにハウスに入れって?
どうしてなのかな?????
ワンが苦手な人もいるからなんだって・・・・・・
寂しいなあ~
コメント
お客様
というか,修理の人が来ると,やっぱりアール君も興奮ですか?

我が家はピンポ~ンでワンワンと騒ぎ出すので,即抱っこしちゃいますが,これがダメなのかも.

今週末には6ヶ月メンテなので,ユーウツです.アール君のように静かにハウスに入ってくれればいいのですが・・・.
2006/02/16(木) 08:22 | URL | スミレ #-[ 編集]
v-22スミレさんへ
>我が家はピンポ~ンでワンワンと騒ぎ出すので・・・
アールもものすごいピンポ~ンワンワンで大騒ぎですv-393
ハウスに入るとあきらめておとなしくなるのですが・・・
でもものすごく文句言いながらハウスに
入って行くんですよ~(笑)
我家はこれから修理多くなるので困ります!
2006/02/16(木) 22:19 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
