

おひな様

昨日は『ひな祭り』と言う女の子だけのお祝いの日らしい・・・
ボクにもまっくんにもまったく関係なしだって!
なので当然ボクたちはお祝いしてもらえなかった。
ご馳走はなし・・・・・・

まあ、材料別にはもらったけど・・・ね
菜の花とか・大豆とか・海苔とか・玉子焼きとか・にんじんとか・・・
だけどはっきり言ってちょっと不満だった!!!

ママは早速今日おひな様を片付けていた・・・

b73.jpg


また来年なんだって・・・

b74.jpg

昨年までは結構長い間、出していたのに
古くからの言い伝え?が気になるからなのかな?

今更・・・遅い気もするんだけど・・・

5月は男の子が祝ってもらえるらしいから
期待しているよぉ~~~盛大にねぇ~!!!
コメント
o(*^▽^*)oあはっ♪
アール君もまっくんも不満そうね・・
o(*^▽^*)oあはっ♪
でもこれから 五月があるから 待っていてね・・・

もう帰るの?さびしいなあのまっくんの表情が本当に寂しそう・・・
写真がバッチリですね

2006/03/05(日) 08:43 | URL | fujimusume #-[ 編集]
こんにちは
お久ぶりの訪問です
桃の節句も過ぎそろそろ暖かくなっても良さそうですが まだまだですね。お雛様と仲良しこよしのマックンですね。可愛い画像で お雛さまにはおいた?はしないのですか?
表情もバッチシでいつもフォントが
とても効果的ですね
アールクンは元気?又お邪魔しますね。
2006/03/05(日) 15:28 | URL | hana #-[ 編集]
華やかなお雛様e-477も終わりましたね
アール君もまっくんもおひな様、ちょっと不満でしたか
5月のこどもの日e-480まで待ってもらいましょう

まっくんとお雛様の写真いいですね
写し方がお上手v-425
2006/03/05(日) 20:00 | URL | レモン #GpEwlVdw[ 編集]
まくらちゃん、お内裏様・お雛様に名残惜しそうですね~~!v-222

アール君もまくらちゃんも・・それにしても、菜の花とか・大豆とか・海苔とか・玉子焼きとか・にんじん・・・。バランスよく、いろんなものを食べられるんですね・・・。

ビックリ、でも感心しました。
2006/03/05(日) 20:48 | URL | ヤマト #-[ 編集]
v-22fujimusumeさんへ
ひな祭りなので、男の子は残念でした~デスv-403
5月は期待しているらしいです!

まっくんおひな様とっても興味があったようです~
サイズ同じくらいだったし・・・e-477(笑)
2006/03/06(月) 01:04 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22hanaさんへ
今日は道路の雪がかなり解け
春の近くに来ているような気がしましたが・・・
まだ寒い日も多いですねv-390

まっくんは飾ってあるところには届かないので・・・
e-477しまう時にくんくんしていました~
アールは味付け前の材料だったのでちょっと不満だったようです(笑)
2006/03/06(月) 01:11 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22レモンさんへ
おひな様も出す時もしまう時も
一仕事と言う感じですね・・・・・

アールはいつもなのですが・・・すごい”よだれ”でした!
五月は期待にこたえてあげなくてはですね~(笑)
まくらはおひな様e-477気に入ったようです!!!
2006/03/06(月) 01:15 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22ヤマトさんへ
まくらはとってもe-477気になったようです~
アールはご馳走がとっても気になったようです~
アールは何でも食べます!嫌いなものはあまりないようで~すv-411
まくらは生野菜は食べないのです!
私もアールが来る前はワンは生野菜は
食べないと思っていました・・・(笑)
2006/03/06(月) 01:20 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
こんにちは
こんにちはv-252
教室ではいつもお世話になっております。
療養中にはお見舞いコメント本当にありがとうございましたv-7
いつもかわいいアールくんの日記楽しく拝見していますv-87
うちのチビも保育園でお雛様に興味深々でいつもみていましたv-205
2006/03/06(月) 12:33 | URL | yuukioujimama #-[ 編集]
v-22yuukioujimamaさんへ
こちらこそいつも大変お世話になっておりますe-466
お身体の方はいかがでしょうか?
お忙しいので、お休みはあまりできないと思いますが
お大事になさってくださいね。

yuuki王子v-20もお雛様には興味しんしんだったのですね!
可愛らしい様子をこれからもたくさん拝見させてくださいね。
楽しみにしています。
”あーるにっき”ですがホホホと笑って見てやってくださいv-411
2006/03/06(月) 23:43 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
