スポンサーサイト


仕事?

玄関のチャイムが”ピンポ~ン”と鳴った!!!
もちろんボクは”ワ・ワンワ~ン”と吠える
で、いつも叱られる・・・・・・
おっ?なんだか今日はいつもと様子がちがうぞ~

家の中のモニターを見ると玄関に誰が来たかわかるんだけど
モニターに写るのを嫌がるように
モニターのレンズを隠してチャイムを鳴らしている(アヤシイ)

これからはママと客?とのやり取り

ママ「どちら様ですか?」
客?「○×※▼・・・です」(早口で聞き取れない)
 ボク「ワ・ワンワ~ン!」 

ママ「どちら様ですか?」
客?「○×※▼・・・です」(早口で聞き取れない)
 ボク「ワ・ワンワ~ン!」 

ママ「どのようなご用でしょうか?」
客?「商品の説明です!」
 ボク「ワ・ワンワ~ン!」 

ママ「申し訳ありません、結構です」
客?「説明も聞かないでわかるんですか?」(へりくつ) 
 ボク「ワ・ワンワ~ン!」 

ママ「結構です」
客?「説明も聞かないでどうして結構かわかるんですか?」(しつこい)
 ボク「ワ・ワンワ~ン!」
 

何度断っても食下がる客?

ママはため息をつきながら、ボクにポン!とインターホンの受話器をくれたので
ボクは思いっきり
  「ギャワン!ギャワン!ギャワン!ギャワ~~ン!」

その後
ママ「訪問販売はすべてお断りしています!!!」

客?くるっと後ろを向いて脱兎のごとく階段を下りていった~
最後まで顔がわからなかった・・・ 
b111.jpg


ボク?役に立ったのかなあ???

訪問販売も、時によってはものすごく怖いよね・・・
コメント
まぁ~~!
しつこいわね~~!

それにしても、アール君たのもしい~!・・・強い見方ですねv-221
2006/03/14(火) 00:19 | URL | ヤマト #wwAbyHtA[ 編集]
大活躍ですね!!
アール君大活躍ですね!!
今度うちのチビちゃんにもやらしてみようと思います(笑)
理解不能な宇宙語で・・・v-17
随分ひつこい営業でしたね・・・ご苦労様でしたv-22
2006/03/15(水) 17:34 | URL | yuukioujimama(ゆうきママ) #-[ 編集]
最近この手の訪問やTELでの勧誘など凄くしつこいのがありますね。自分はいつも(来客中ですのでお話し伺えません)で断ります。ある日
(では何時が都合がいいか?)と又しつこく聞くので いつも多忙だ!って言いました。大体これで決着つけています。
ただ 言葉を荒立てて言うのだけは気を付けます。逆恨みされしつこくとか嫌がらせtelなどになるのがイヤで 慇懃無礼を使います(笑い)
2006/03/16(木) 21:23 | URL | hana #nK3Uo0/k[ 編集]
v-22ヤマトさんへ
訪問販売も本当に怖いですね・・・
でもアールがいるとやはり心強いですよ!

何分、見かけだけは結構怖いですから・・・(笑)
中身は???ですが・・・v-393
2006/03/16(木) 22:01 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22yuukioujimama(ゆうきママ)さんへ
ゆ~きちゃんの宇宙語ですか?
アールとタッグを組むと最強かもですね~(笑)

訪問販売も人によってはとっても怖いですよね・・・
2006/03/16(木) 22:04 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22hanaさんへ
いつかテレビで見ましたが訪問販売や電話での勧誘など対応マニュアルが凄かったです・・・!
おかしな話ですが、感心してしまいました・・・(^_^;)

こちらの対応によっては逆恨みという場合もあり、困ってしまいますね。v-393
2006/03/16(木) 22:12 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
思わず
アール君に受話器を渡したという所で笑ってしまいました

顔を隠してるだけでも身構えますが
其れでも、「説明を聞かないで分かるのですか」なんていう人にはまだ巡り合った事はありません
「1人で決められないのですか」と
言われたことは有りますが・・・
2006/03/23(木) 00:00 | URL | fuji #CRSHTEAU[ 編集]
v-22fujiさんへ
fujiさんご無沙汰しています~
お元気ですか?

電話応対のマニュアルとしてのテレビ番組で見たことがありますが
実際に言われたのは初めてでした・・・v-405
訪問販売も時として恐怖です・・・
アールがいるのはちょっとだけ心強いです!
(見かけだけ怖そうだから)(笑)
2006/03/24(金) 09:37 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
