スポンサーサイト


ショック!

先日の夕刊にワンの認知症についての記事がでていた
ワンも人間と同じで、老犬になると
色々な症状が出てくるそうな
身体的な症状はもちろんのこと
認知症いわゆるボケの症状のこと・・・

最近は医療が進んでワンの平均寿命が延びて
比例するように、こうした色々な問題があるらしい

リッキーお兄ちゃんの場合は腎不全が原因で
最後の三ヶ月はお兄ちゃんもママも大変だったけど
認知症の症状はまったくなかったと言っていた
12歳だったので、まだ認知症にはならない年齢だったのかもしれない

ママが新聞を読んでいて
最後の部分に眼を丸くしていた!

認知症になりやすい犬種があると書いてあった

それは
柴犬


ポメラニアン


そして


20060320231222.jpg



な・な・なにぃ~???

ガガガガガ~~~ン!!!クラクラッ!!!

ワンの種類ってものすごく多いんだよ!
その中でベスト3に入るなんて、すごい!!!
なんて、喜んでいる場合じゃないんだよ~

これを防ぐ手立てはないのかなと思ったら
サプリメントを飲むと効果があるらしい
ドコサヘキサエン酸(DHA)エイコサペンタエン酸(EPA)などを採るといいらしい!


んんん?待てよ・・・
これって! ボクより先にママにじゃないの?

おっと・・・大きな声ではいえないけどね・・・
コメント
シェルと認知症
ぎゃ,本当ですか!? 我が家は夕刊をとっていないので,読んでいませんが,道民の愛読紙ですか? 捜してみます.
それにしても数あるワンの中からなぜシェルがワースト3になるのか,理由を知りたいです.

なっても,かわゆさには変わりないですが・・・.親バカです.(苦笑)
2006/03/21(火) 08:37 | URL | スミレ #mQop/nM.[ 編集]
ワンちゃんv-286にも認知症があるんですか?
人間とまったく同じですね
サプリメントは効果あるのですか~

誰もが認知症になりたくないけど、
こればかりは分かりませんねv-388
2006/03/22(水) 16:14 | URL | レモン #GpEwlVdw[ 編集]
v-22スミレさんへ
本当にぎゃ!でした!
ハイ道民の愛読紙に掲載されていましたよ~(^_^;)
数ある犬種の中で何故と思ってしまいますね~

サプリを本気で考えてみようかな?なんて思った私ですが・・・
先に私の方?と家族の意見です・・・v-393 
2006/03/22(水) 21:53 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22レモンさんへ
ワンの認知症はかなりあるようです!
人間とまったく同じですね・・・v-390
これから私も含めて(笑)どうなるのかわからないですよね・・・

もし、そうなってもゆっくりお世話ができるように自分が元気でなくちゃと思います~v-91 
2006/03/22(水) 22:00 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
