スポンサーサイト


出張

昨日はパパさんが飛行機で仕事に!

パパさんの乗る予定の飛行機はストのため欠航予定なので
旅行会社から連絡があって、一便前の飛行機に変えるために
パパさんは忙しかったようだ!

しかし幸運?ながら予定していた飛行機が運行になり
夜遅く無事に着いたとパパさんから連絡があった!
20060324090231.jpg


今回はパパさん一人お出かけだけど
家族みんなが長いお出かけや用事の時
ワンはどうしているのかなあ

・知り合いの人にお世話を頼む
・ペットホテルに預ける


それしかないよね

だって、ボクみたくしっかりしていても(誰が言った?)
一人で長時間留守番できないからなあ~

ご飯をたくさん用意してくれても
すぐ一度に全部食べてしまうし・・・・・・
トイレの始末も自分ではできないし・・・
散歩も一人で行けないし・・・

ボク、今まで何日も長い時間預けられたことがないから
もし、そうなったらとっても不安だなあ・・・・・
泣いちゃうなあ~きっと(アッこれナイショね

お友達のお家ではどうしているのかなあ???
コメント
見ました!見ました!!!
凄いね~~~e-287e-266ポラリスさんの横顔と、アール君のブログのがバッチリ載ってるぅ~v-437これでまたアール君ファンが増えますねe-415新聞に載るって重みがあってカッコイイし、『この方、知り合いなんだよ~・・・』なんて、自慢できます。凄く嬉しいなぁv-411e-420

お留守番・・・・・
アール君はまだ未経験ですか???
うちは、シルヴィが2回ある動物病院で二泊三日したことがあります。
色々迷ったのですが、何かあったら病院の方が安心かと思ったのですが・・・。1回目も2回目も、飲まない食べない出さないで悲惨でした。2回目の時は最悪で、真っ白のエプロンが真黄色、毛艶ボロボロ。胃液を吐きまくりそのままにされていたようで、正直ショックと不信感を覚えました。病院を出たとたん大小大大大・・・最後は下痢下痢下痢・・・血便。v-399下痢なんてしたことがないこだったので血便まで出したら流石に焦ってしまいました。電話しても7時以降一切出ないし・・・。すぐ繁殖した人に連絡したら『99%ストレスだと思うから、ごはんはほんの少しふやかして様子みてグッタリするようならすぐ連絡して・・・心配しないで大丈夫。ストレスで犬は1日で胃に穴があくんだから!』・・・その言葉だけで心配から9割開放されましたね。。。元々怖いイメージしかない病院。お外にトイレタイムの散歩もなし。他に何があったのかはわかりませんが、、、知り合いのトリマーさんからも言われました。案外ショップに預けた方がトイレ散歩したり、夜、電気を消して人の気配が無くなったらコッソリごはん食べたりするこ多いのよ・・・って。なるほど~と思いました。が、うちはそれ以来、一切その病院へ行くこともなくなり、無理してでも連れて行くようになりました。どうしてるかな??とお互い不安でいるよりも、その方がよっぽど安心なのですね~。v-426最近は、ペットホテルにランがあったりサービスやケア面がしっかりしているところが増えたようです。・・・基本的にシェルティって飼い主さんオンリーv-345なこが多いですからね~~~。心配になりますよね。e-263

2006/03/24(金) 11:01 | URL | ピエ~ルゆき #HCI4rwHI[ 編集]
どうだろう?
うちのモモルナも、預けたことがないんだよね~
一番長く預けたので、朝から晩まで!と言うのが一番長い。そんなのは長くないですよね。
その時は、近所のお友達に預かってもらったのですが、全く大丈夫だったと言われました。多分、モモルナは2~3日は平気で人の家にいると思います。
そう言えばこの前、2時間くらいでしたか?シルタイちゃんの所にルナを預けて行ったことが・・・シルタイ母の方が、心配してたね!ルナが落ち着かなかったみたいで・・・モモも一緒だったら大丈夫だったかな?モモルナ2匹で1匹みたいなところがあるからなぁ~何かあって預けるときは、仲良くしているワンのお友達の所か、後は知ってるペットホテルかな~?その方が、預けても安心できるから。
2006/03/24(金) 20:59 | URL | モモルナ #halAVcVc[ 編集]
v-22ピエールゆきさんへ
おおお~復活されたのですね!!!
本当にお待ちしていました~v-315
ピエールさんになられたのですか?
セカンドネーム???かな(笑)
今おそちらに邪魔してきましたよ~v-216

シルヴィちゃん大変だったですね!
アールはまだ経験がないので、なんとなく心配なんです・・・
何分身体に似ず臆病なのでv-406
色々な環境でも大丈夫なワンちゃんの話を聞くと
うらやましいなあと思いますね!

「おふたいむ」ですが、お世話になっている教室は
とってもアットホームで楽しいところなんですよ~
あのようにワンブログなのに紹介してもらいまして
嬉しい限りですが、ちょっと恥ずかしいです・・・。e-466 
2006/03/24(金) 20:59 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22モモルナママさんへ
モモちゃん・ルナちゃんもまだ長い間預かってもらったことは無しですか?
ルナちゃんもモモちゃんと一緒なら安心できるのでしょうね・・・v-286
ペットホテルもたくさんあって迷ってしまいますね。
アールは本当に臆病なので困ります・・・v-390
2006/03/24(金) 21:07 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
見ました!
「おふたいむ」見ました。v-237
皆さんの表情、いつもよりちょっと真剣だったかも?
(じゃ~いつもはどうなの???)

最近、温泉の広告を見ていると「ペット同伴可能」
というのを見ますが、まだまだ少ないですか?
2006/03/25(土) 16:49 | URL | yosshii #-[ 編集]
v-22yosshiiさんへ
「おふたいむ」で円山教室の良さがもっと広がってくれたら嬉しいですね!

掲載された写真はいつも通りですよ~(笑)v-389

ペット同伴可能な所は確かに増えていると思いますv-286
でも小型犬に限ってと言う条件のところが圧倒的なのです・・・
すべてのサイズOKの宿が増えて欲しいですv-421
2006/03/27(月) 09:23 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
