

フロッピーディスク

ママが何時かはしなくては行けないと思っていたこと
それはフロッピーディスクの整理!!!
今はフラッシュメモリを使うことが多いので
フロッピーディスクは最近ほとんど使わなくなったんだって

どうやら、PC教室の先生にフロッピーディスクは
半永久的ではないと聞いたからみたい!
これって以前から何度も聞いているよね・・・確か!

ボクからすると
エッまだやってなかったの?と言う感じだけど・・・
やっと重い腰を上げたようだね!

そんなわけでしまっていたフロッピーディスクを
出してみたけど、まだまだたくさんあるらしい・・・
20060405203222.jpg

取りあえず、外付けのHDDにコピーして
後でゆっくり分類するんだってさ!
その後CDに保存予定だと言うけど
時間かかりそうだね・・・・・・

20060405204821.jpg

何日かかるかわからないって?
まあね・・・
何日かかっても仕方ないけど、最後までちゃ~んと整理してね! 
コメント
今日は!暫くでした。ア~ル君に
会いたくてお邪魔しました。トイレのお話し可笑しかったけれどアール君の描写がとってもリアルで可笑しい!画像お上手ですね!本当に・・目がいいですね。
フロッピーデスクも沢山ありながら
全然整理していなく困ったものです
。画像はどんどんたまるし・・
思い切りが無いと整理できませんね。
2006/04/06(木) 23:29 | URL | hana #nK3Uo0/k[ 編集]
v-22hanaさんへ
おはようございます!
アールに会いに来ていただいてとっても嬉しいですv-411
トイレ事件ですが、あっという間に転ばされてしまいました(>_<)
雷が落ちた後でもあまり反省の色は見えませんが・・・(笑)

フロッピーe-59の整理ですが、今回はかなり本気と思っていますが・・・?????
2006/04/07(金) 09:54 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
四月というのに良く雪が降りますね
フロッピーデスクe-59
の整理ですか~
私も整理しましょうと思いながら、やっていません

PCv-216にも又、写真がどんどん溜まってきています
整理には時間がかかりますよね
ポラリスさん頑張ってください
2006/04/07(金) 10:53 | URL | レモン #-[ 編集]
すごい量ですね
きれい!と思ってしまう私は意味分かっていないかな(笑)

フロッピーディスクは人にあげるときに良く使っていました
手元にはあまりありません
使いこなせていないうちに
フラッシュメモリの時代になっていました

といっても中身を整理しなくては
ならないのは同じですがv-40
2006/04/07(金) 18:53 | URL | fuji #CRSHTEAU[ 編集]
fijiさんではないですが、綺麗ですね~~!
すごい量のフロッピーの整理、頑張ってください~~!

私はフロッピーはあまりないんですが、写真の整理v-216いっぱいしなければならないと思いつつ中々手をつけることが出来ないでいます。
そのうちその内と・・・。

アール君の表情・・本当に僕寝ているから終わったら起こしての表情が伝わってきますね・・・。v-238
2006/04/08(土) 17:45 | URL | ヤマト #wwAbyHtA[ 編集]
世の中の速度についていけない・・・
お正月にPCを買いに行って初めて知りました。フロッピーディスクって、今は使わない方向なのですものね。今のPCにはフロッピーディスクを入れるところがないっ!ショックでしたぁ~後付けなんですって~!
今はあんなに小さなカードに書き込めちゃうんですよねぇ~
世の中の速度についていけてません~(汗)
2006/04/09(日) 19:48 | URL | TAKI #7CeZfT.s[ 編集]
v-22レモンさんへ
レスが遅くなりまして申し訳ありませんe-466
やっとものすごく重い腰を上げました・・・
バラバラに入っているファイルを整理するのがまた一苦労です。
頑張ります!!!v-91
今日はやっと暖かですねv-278
2006/04/10(月) 10:19 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22fujiさんへ
フロッピーe-59は容量が少ないので今はあまり使われませんね!
なので、何時かは整理と思っていたのですが
こんなにたまってしまいました(笑)
並べて見ると結構綺麗ですよねv-354
2006/04/10(月) 10:23 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22ヤマトさんへ

整理頑張りますよ~(笑)
写真もたくさんありますね!
またHDDの中にあるので何時かは何かに保存しなくてはと思っていますv-237

アールはおやつe-245 の時間以外はおとなしくしています(^_^;)
2006/04/10(月) 10:30 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22TAKIさんへ
私も最新のPCを電気店で見ると
浦島太郎になった気分です・・・v-393
ドンドン進化の速度が速くなっているような気がします。

これから使いこなして行けるのか不安です~v-361
2006/04/10(月) 10:33 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
