

桜と梅

ボクが住んでいるところは桜より梅のほうが
遅く咲くことが多いんだ!

ええ~っ???本当なの?
驚く人も多いと思うけど・・・
本当にそうなんだよ!
はまだきれいに咲いているところもあるよ~

いつも散歩に行く公園にまっくんと散歩に行った
公園に着いたらここの梅はちょっと終わりかけだった!
その代わり、遅咲きの八重桜がものすごくきれいだった!!!
色も淡いピンク色と濃いピンク色があって満開だったんだよ!

淡いピンク色の八重桜
20060520215021.jpg

濃いピンク色の八重桜
20060520215035.jpg

なのでまっくんと一緒にパチリとね!

ママ:ハイポーズとって
20060520214932.jpg
まっくん:こうかな?
アール:まっくんそれはゴロ寝だよお~


20060520214951.jpg
まっくん:じゃあこう?
アール:それはお尻だよお~


20060520215008.jpg
まっくん:じゃこれで?
アール:そうそう!よくできましたあ~



お・ま・け
20060520220803.jpg

コメント
仲良し
私も北海道に来て初めて、梅と桜の咲く時期が逆だと知り、
びっくりしました。

きれいな八重桜の下のアール君とまっくん
仲良しさが伝わってきます。v-238
おまけのまっくん、可愛い~~v-237
2006/05/20(土) 22:51 | URL | yosshii #-[ 編集]
わっ,かわいい写真! 

こうやって見るとアール君,ちゃんとカメラポーズしているのが分かりますね♪ 
最後はまっくんも負けずですか?(笑)

A公園,昨日もヴィオラを連れて行きました.お会いできず,残念!
2006/05/22(月) 08:24 | URL | スミレ #-[ 編集]
かわいい~~!
桜の下で・・・アール君とまくらちゃんの会話が、また可愛いね~~!

アール君のバンダナ・まくらちゃんの洋服良く似合っているよv-221
2006/05/22(月) 22:13 | URL | ヤマト #-[ 編集]
可愛い~~と綺麗~~♪
薄い色 濃い色の八重桜とっても綺麗ですね
私は今年は全然みていないので、皆さんのページで見させていただいています。
やっぱり元気が一番ですね

アールくん まっくんから元気をもらうぞ~~v-238
とっても可愛い写真に思わず笑っちゃいました(o^-^o) ウフッ
2006/05/23(火) 09:46 | URL | fujimusume #-[ 編集]
v-22yosshiiさんへ
yosshiiさんにとっては本当に驚きでしたね!v-252
北国ならではの現象?でしょうか?
一度に色々と楽しめるという利点もありますが・・・(笑)

まっくんは2本足であのようにピンと立てるんですよ!
アールには絶対できないポーズで~すv-237
2006/05/23(火) 10:04 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22スミレさんへ
同じ公園v-298に散歩ですが、なかなかお会いできないですね・・・

おまけのまっくんのポーズはアールは絶対できませ~ん(笑)
あのままでまっくん少し歩きます!
2足歩行?ですね・・・v-411
2006/05/23(火) 10:09 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22ヤマトさんへ
アールとまくらを同時には、なかなか上手くは写せませ~んv-212
凸凹コンビで面白いでしょう!(笑)

まっくんは寒がりなので洋服v-210は必需品ですが、大嫌いなので
もうすぐ必要がなくなり、嬉しい季節ですv-218
2006/05/23(火) 10:16 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22fujimusumeさんへ
色違いの八重桜v-252は本当に綺麗でした!
fujimusumeさんに喜んでいただいて嬉しいですv-411

アールとまくらは元気だけはいつももりもりです!
私も元気もらっていますよ~v-363
fujimusumeさんも早く体調が万全になられると良いですね。
2006/05/23(火) 10:21 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
