スポンサーサイト


今までボクは錠剤の薬飲むのはとっても上手だった!
前にも書いたけど、「ア~ン」とママに言われたら
口をパッと開けそこへママがポイッっと舌の奥へ
薬を放り込んで、ボクがゴクッと飲み込めば
O.K.だったんだあ~
ネッ簡単でしょ!!!

しかしながら今回は漢方薬って事で
はじめての粉薬・・・・・ドキドキ・・・
上手に飲めるかなあ?
ボクの心配は的中してしまった・・・(悲しくも)

まずはそのまま口にさらさらと・・・・・

ギャアア~な・なに???この苦さ・・・・・・・
お断りです!!!(ほとんどこぼしてしまう・・・)

次にママも考えて、りんごジュースに混ぜて
注射器で口にジューッと・・・・・

ギャアア~な・なにこの冷たさ・まずさ・・・
お断りです!!!(ほとんどこぼしてしまう・・・)

20060922112133.jpg

その他もろもろ試された結果!

粉を水で練って丸薬にして口にそのままポイッと!に決まり
な~んだ芸がないのお~

なに?最初からそうすればよかったって(ハイ!お疲れさん)

しかしながらホント苦~いっ(ママも舐めてみた)
その上食事の30分前に飲まなくちゃいけないんだよ~
ご飯も食べていないのにこんな苦いのを飲めるかっての(怒り)

でも湿疹が良くなるためにはがまん・がまんの良いこのボクなんだよ!

な~んてね・・・・・・
本当はその時間になるとこっそり逃げては御用になるボクでした(シュン・・・)
(何処へ逃げてもムダデス!byポラリス)

でもやっと薬も飲まなくて良くなったんだよ~!
やれやれ・・・・・・・・・・
コメント
ウワ~ポラリスクンだ~
元気だったのかな~。コンニチワ~
えっ皮膚湿疹大変だったのね。痒いから辛いよね、いままでのドッグフード×になったら ママも大変だわね。早く直ってくれるようにまってるね。相変らず可愛いお利巧なお顔のポラリスくんだね。又お邪魔しますね。
2006/09/30(土) 21:29 | URL | hana #-[ 編集]
v-22hanaさんへ
すっかりご無沙汰してしまいましたe-466
これからも不定期ですが続けて行きたい思っています。
良かったら覗いていただけたら嬉しいです(^^)
湿疹ですが、ご心配いただきましてありがとうございました。
新しいフードの方は大丈夫ですが
その他ももろもろアレルギーがあって悩んでいるところです・・・v-393
2006/10/01(日) 00:49 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
