

旭山動物園の『シロクマさん』

昨日テレビで3日から冬期の営業が始まったと言っていた
旭川市の『旭山動物園』

今や入場者数日本一の動物園なんだよね
ええと、ボクがいつも散歩に行く『旭山記念公園』とは
何の関係も無いんだけど・・・名前が似てるね!

ママが先月、お友達と行って来たので様子をUPしてみた!
ママは今回で二回目だが以前に行った時よりずっと
施設は充実していたらしい・・・
そして平日なのにお客さんがぎっしり!!!
(これでも空いているほうだと言われたとか)

当然ワンは入れないからまた留守番だよ~<`~´>

ママのお奨めと言うか大好きなのは
シロクマさんの『もぐもぐタイム』なんだって
旭山動物園は『行動展示』と言う
各動物の特徴や生態をよりわかりやすくする
工夫がたくさんあって、本当に興味深いんだって
まだ訪れたことが無い方は一度ぜひとママが言っていた
(けっして動物園からは何も貰ってません~)

****************************
≪ここからママの感想≫

シロクマの水槽の前で
係りの人「しゃがんでください」の支持に従って
しゃがんでいると、目の前に魚がゆらゆらと上から落ちてきた
シロクマのおやつとしては小さい魚だなあなんて・・・と思っていると
その瞬間、どど~んとシロクマが目の前に飛び込んできた
20061104000426.jpg

もう大迫力!!!大迫力!!!
それからその度にあちこちで大歓声が沸き起こった

水の中で目の前のシロクマが泳ぐたびに
白い毛がユラユラとなびき
それがとっても優雅に見える・・・・・・
20061104000454.jpg

くるっとターンして水槽のガラス足の裏をついて
反動で上っていく!
20061104000515.jpg
その時の足の裏の肉球がとっても大きくそして
とっても可愛い・・・・・・
しかしながら爪はとっても鋭い(やっぱり猛獣なんだなあ)
20061104000537.jpg
こんなに近くで見られることに本当に大感激してしまった

*****************************

何分子供の時から動物好きなママだからね

ママたちは閉園まで楽しく過ごしたと言っていた

閉園頃にはお客さんもまばらで
最後にもう一度立ち寄ったシロクマ館では
客はママたちだけだったそうな
見ると今日も一生懸命仕事?をしたシロクマさんたち
ちょっとくたびれた様子で
大あくびをしたり、眠りこんでいる姿をみて
20061104000549.jpg

シロクマさんたちも結構大変なんだなあ!頑張っているんだなあ!
思ったんだって!

「ありがとうクマさんたち」とお礼を言って
動物園を後にしたんだって!

クマの仔(ツキノワグマ)と言われたボクの時代
20061104232846.jpg

コメント
いいなぁ~!!!!!!
旭山動物園
行って見たい場所なのだ!!
いいなぁ
シロクマってかわい♪
肉球
とっても上手に撮れてる!
感動!!!
触りたい
2006/11/05(日) 21:56 | URL | ヨッチ #-[ 編集]
旭山動物園
旭山動物園へ行かれたのですね
いつも人気のある場所ですので見学も疲れますね。自分も今年の2月に行きました。好天でペンギンのお散歩も見ることが出来ました。白熊クンもまさに今回のショットのごとく目の前にあの大きな体を見たときは大感動でしたよ。足の裏を目の前にピッタリ張られジッと眺めました
たくさんの人で見動く出来ない状態でカメラを撮りました。撮っても上手なカメラアングルで感心です。
2006/11/05(日) 22:00 | URL | hana #-[ 編集]
v-22hanaさんへ
hanaさんは冬に行かれたのですね!
ペンギンのお散歩は私も見てみたいです~v-289
旭山動物園はいつ行っても楽しいですねv-411
シロクマのもぐもぐタイムをはじめて体験した時には
本当に大感激してしまいました。
飼育員の方のアイデァというところも素晴らしいですねv-424
2006/11/06(月) 21:36 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22ヨッチさんへ
旭山動物園はいつ行っても本当に楽しいですv-411
最近は大人気でとっても混んでいるようで
もっとゆっくり見られるといいなあと思っていますv-284

ぜひ機会がありましたらお出かけくださいね!
お奨めはシロクマの「もぐもぐタイム」です~v-363
2006/11/06(月) 21:40 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
シロクマさんの迫力ある写真で大感激が伝わってきますよ
旭山動物園には有名になってからはまだ行っていません
お勧めはシロクマさんの『もぐもぐタイム』ですね
来年は是非孫を連れ行ってみたいです
2006/11/10(金) 08:42 | URL | レモン #mQop/nM.[ 編集]
v-22レモンさんへ
レスが遅くなりまして申し訳ありませんe-466
旭山動物園v-289は大人も十分楽しめました!
「シロクマのもぐもぐタイム」は特にお奨めですよe-280
お孫さんとご一緒にぜひお出かけくださいねv-448
2006/11/13(月) 23:29 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
