スポンサーサイト


えっ?

先日、ボクの湿疹チェックをしていたママが
左の後ろ脚の後、ひざ裏の上の方
コロッとしたしこりを見つけたんだって

何度も触るので何かなあと思ったよ~

すぐに病院に連れて行かれ
先生に診てもらった

先生は触った様子ではたぶん脂肪の塊だと思うけど
少し採って調べてみますと・・・
そして「アール君太った???」なんて言われちゃった!

もし脂肪だけだと心配ないけど
もっと検査が必要な場合もあるらしく
そうなった場合は手術も必要なんだって!

ママは検査結果が出るまで
ちょっと心細そうな顔をしていた!
ボクもドキドキ・・・・・

そして先生から「大丈夫!脂肪でした!」と説明があり
ママもボクもホッと一安心した
・・・・・・・・・・・・・・・・

看護婦さんが「あら?アール君毛が薄くなった?」と・・・
やっぱりわかるのかなあ?

実はね、フードを替えてから毛がパサパサになり
その上、抜ける抜ける・・・酷かったんだ!!!
尻尾なんてものすごく情けない状態になってしまった・・・
20061127232225.jpg

そこで思い切って治療食を一時中断して
またフードを替えてみた!
フードを切り替える時によくあるらしく
替えてからお腹がゆるくなり
以前のようなウ○チにはまだまだならないし
回数も落ち着かない状態だけど
まだ替えてから2週間くらいなので
もうちょっと様子を見るとか・・・
でもコートの方は改善の兆候が見られるので
いいのかも!!!

それから治療食はカロリーが結構高かった
太った原因はそれかも?」とママが言っていた
今のフードはカロリーも低いからいいかもね!

痩せて・コートもピカピカになる日は何時の日かなあ?
コメント
ライスだぁ~!!!
下の写真を見て
「アーーライスだぁ!」と思いました。本当にそっくりです♪
ライスも子犬のときは熊さんみたいでした。
旭山の白熊さんを見ると、いつも「さんだっ!」と思ってしまいます。同じですね。

ロードレース、我が家も参加していたのですよ。夫ハーフ。息子は5km。知っていたらお会いしたかったです。あそこの競技場は犬OKですよ。アールくん、逢いたかったよ~♪

ところで・・・
さんの兄弟犬=ラックの息子が南区に里子に行っているのですが、20日に川沿公園で遊ばせていたところ、他の犬を嫌がって逃げてしまい、そのまま行方不明なんだそうです。そちらは南区にちょっとでも近いので何か情報があったらお知らせください。よろしくお願いします。
2006/11/29(水) 21:23 | URL | TAKI #itDhnmkw[ 編集]
アール君,いろいろ大変だったんですね.

でも,しこりも脂肪だったし,フードを替えて,毛艶も良くなってきているなら,ひと安心ですね.

寒くなってきて,飼い主にはちょっと辛い時期ですが,しっかり遊んで下さいね.

ポラリスさん,よかったですね!
2006/11/29(水) 21:57 | URL | スミレ #mQop/nM.[ 編集]
v-22TAKIさんへ
TAKIさんご無沙汰しています。
エルちゃんの行方がわからなくなってしまって
皆さんどんなにご心配なことでしょうね。
今もまだ見つかっていないのですか?

私も散歩の時にワン仲間に聞いてみますね。

ライスちゃんとアールは顔も性格も本当にそっくりですよね!
とっても嬉しいです!

競技場はワンOKなのですか?
知らなかったです。
またゆっくりお会いしたいですねe-466
2006/11/30(木) 17:02 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22スミレさんへ
散歩時は飼い主には辛い季節ですね・・・

アールの抜け毛は本当に酷かったです(-_-;)
今もまだ元には戻っていませんが
フードによってこんなに違いがあるなんて驚きました。

後はしっかり歩かなくちゃなんですが・・・
頑張ります。
2006/11/30(木) 17:06 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
アール君のしこりが脂肪の塊で良かったですね
それにしてもフードで毛がぱさぱさになったり、お腹がゆるくなったりと大変ですね
でもポラリスママがしっかりと管理しているので、スリムになりコートもつやつやになってくるでしょう

エルちゃん早く無事に見つかるようにと祈っています
2006/12/01(金) 19:43 | URL | レモン #mQop/nM.[ 編集]
v-22レモンさんへ
エルちゃんが本当に心配です。
一刻も早く良い情報が聞けると言いのですが・・・

最初見つけた時は心配しましたが
大丈夫で安心しました。
フード選びが大変で苦労しています・・・(-_-;)
今のフードが合っていることを祈るのみです。
3ヶ月続けて頑張るつもりです。

2006/12/05(火) 23:18 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
