スポンサーサイト


ガス漏れ事故

北見で起こったガス漏れでの痛ましい事故
もっと早く対処ができたら・・・・・・・
亡くなられた被害者の方の
ご冥福を心より祈りたいです。
そして一日でも早く皆さんが安全に暮らせるように
心より願っています。

実は、今思うとママも怖い体験がある

かなり以前に住んでいた家での事なんだって
家の前の道路は坂でかなり傾斜はキツかったらしい
そこが本格的な舗装工事となり
坂の傾斜が急だったためか結構時間がかかったんだって

ある日、外でガヤガヤと話し声がするので出てみると
坂の上のお宅に遊びに来ていたお孫さんが
ガスの臭いがすると言っていたらしく
何人か近所の人と話をしていたのだった

外へ出たママも確かにガスくさい臭いがするので
ガス会社に通報して色々と調べてもらったところ
なんと!ガスの本管から枝分かれして
ママたちが住んでいる家に来ているガス管が
地中でボッキリ折れていたことが判明
そこからガスが漏れていたんだって!!!

驚き!!!

道路工事の大型重機やトラックが
何度も往来していたために折れたらしい・・・

都市ガスは空気より軽いので
坂の上のお宅のお孫さんが気がついたらしい

もし、気がつくのが遅かったら・・・
考えると背筋がゾォ~としたと言っていた
家の中ではまったくわからなかったらしい

今は一酸化炭素の成分が入っていない天然ガスに
変わっているみたいだけど
まったく安全だとは言えないよね・・・

それに、ガスは引火の危険も大きいし
いつも買い物に行くスーパーの近所でも
昨年の12月にガス爆発があったんだよ!
それも本当に怖い!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
