

禁止令

ボクはソファの上大好きなんだ!
散歩が終わってゆっくりと昼寝を楽しめるからね・・・

でも子犬の時は禁止令が出ていた

しつけの本しつけのサイトでは
けじめをつける意味でも
居間のソファや寝室のベッド布団
禁止にした方が良いと書いてあったらしい・・・

で、ママはそれに習って禁止に!

ボクもね、とっても忠実
ママの言いつけけをよく聴く良い子だったから
ちゃんと言いつけを守っていたんだよ~

昼間だけね・・・

えへへへへへ~

夜ね、こっそりソファで寝てみたら
ものすごく寝心地が良かったんだ~
それからいつもママたちに内緒でこっそり寝ていたら
ある日、朝寝坊してすっかりばれてしまい

ママも仕方がないかあと言うことで
ソファはOKになり

今では寝室のベッドもオールOKになったんだよ!!!

今日も毛布でぬくぬくお昼ねタイムだよ~
zzz・・・・・・
158.jpg

ハイズームしてね!
162.jpg

ほら見えてきたでしょ!
159.jpg

まっくんも一緒にお昼ねだよ~
163.jpg

コメント
とっても気持ちよさそうに寝ているアール君ね
ソファがOKになって良かったね
おや、まっくんも一緒に寝ているの~ i-196可愛いですね
2007/03/20(火) 08:14 | URL | レモン #mQop/nM.[ 編集]
v-22レモンさんへ
こんばんは!
今レモンさんのblogにお邪魔させていただいたところですv-411
ワイヤレスマウス使いやすそうですねv-216

アールはソファが本当に大好きなんです!
時々場所を取られま~す(笑)
まくらはいつもはソファの背もたれの上が
定位置ですv-237
2007/03/20(火) 22:58 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
アール君だけじゃなく,まっくんもですか.(笑)

我が家も最初は禁止というか,乗れなかったのですが・・・.
ジャンプ力をつけて飛び乗ったとき,手を叩いて喜んでしまい,それからはソファもOKとなりました.(苦笑)
2007/03/21(水) 12:24 | URL | スミレ #mQop/nM.[ 編集]
v-22スミレさんへ
スミレさんの手をたたいてv-425喜んだと言う気持ち
とってもよくわかります~
アールも階段を最初上れなくて、やっと上がれるようになった時に
同じようにやった~v-363と喜びましたv-411

ヴィオラちゃんもソファ大好きなのですよねe-343
2007/03/21(水) 21:57 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
