スポンサーサイト


今度は

またお姉ちゃんのお土産だよ~ん
ちょっと前のだけど・・・

今度はご存知盛岡の冷麺だって!
bb110.jpg
なかなか美味しそうだね~

でも盛岡ってまだ有名な名産があったよね!
ほらほら・・・・・
ボクらの鳴き声が付く・・・
そうそう
「わんこそば!!!」

ママはものすんごく若い時に(よけいだって?)
その「わんこそば」をはじめて食べた時
おそばの美味しさももちろんだけど
薬味の豪華さにも超驚いてしまったとか!!!

いつまでも、いつまでも食べていたかったけれど
一緒に行った仲間よりかなり多く食べていたので
ちょっと恥ずかしくなって箸を置いたらしい
本当はもっと食べたかったらしい!
今ならきっと恥ずかしさなんてすっかりこっちに置いて
どんどん食べれるんだよね

ああ・・・ママにもそんな謙虚な時代があったんだなあ・・・
bb113.jpg
(しみじみ感じるボク・・・)

そんなママが珍しくお腹が痛くなった

一人で美味しいものを隠れて食べたんじゃない?って聞いたけど
えっそうじゃないって?

3~4日経過をみたけど症状が治まらないので
しぶしぶ病院に行くことに・・・
出かける直前まで行きたくないとブツブツ言っていたんだよ~
(もう子どもじゃないんだから、まったく)

内視鏡検査(いわゆる胃カメラ)と超音波検査の結果
「びらん性胃炎」と言うことで
一週間分をもらって帰ってきました~!

胃カメラだけど最近は「経鼻内視鏡」と言って
からスコープを入れて検査をできるらしい
それで以前検査した時よりちょっと楽だったらしい
それでも「オエッ!」となったんだって
先生から「ずい分緊張していましたね」と言われたみたいだけど
心の中で”緊張しない人なんているのか~”???と思ったらしい・・・

まあ、ちゃんと薬を飲んでね

そんな訳で日記ちょっと休んでました!
コメント
いかがですか?
胃の調子,いかがですか?
胃カメラは飲んだことがないのですが,大変だったでしょう.

この歳になると,つくづく健康が第一だと感じています.

どうぞどうぞお大事に.
アール君,ママを大切にしてね!
2007/05/29(火) 21:15 | URL | スミレ #mQop/nM.[ 編集]
v-22スミレさんへ
ご心配をお掛けいたしまして申し訳ありませんでしたe-466
お蔭様で順調に回復しています。

>この歳になると,つくづく健康が第一だと感じています.
スミレさんはまだまだですが、私などは本当にそう思います(笑)
今回も原因がわかってホッとしました。

胃カメラですが、鼻からのほうが楽でした・・・。
でも検査などしなくて済むのが一番ですね。

今日はしばらく振りに長~いアールの散歩に行ってきました~v-237
2007/05/30(水) 21:31 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
