スポンサーサイト


応援その後

マラソン大会があった日
走り終えたパパさんが急に
「ジンギスカンを食べに行こうよ~」ってことで
車を走らせ”ジンギスカン”が食べられる公園
ここのレストランはテラス席はワンOKなんだよ!

でもここでボクにとって悲しいかな不幸な出来事
案内された席で店員さんが
コンロ(七輪)を置く為に大きなステンレスの蓋
開ける時に「ガガガ~ン」とものすごく大きな音
コンロを置く時も「ガガガ~ン」と大きな音
それと隣の席から大量の煙が押し寄せ・・・

ボクにとってはトリプルパンチですっかりビビって我を忘れ・・・
ものすごい勢いでママを引きずってダッシュで逃走してしまった
以前水族館アザラシの鳴き声を聞いて驚愕した時と同じ
(その時はパパさんを引きずって逃走)
パニック状態だったんだよ!
あ~怖かった!

でもその後はちょっと落ち着いて公園を散歩
それはとっても楽しかった
チューリップがたくさん咲いていて
家族連れで写真を撮っている人もたくさんいた!
もち、ボクとまっくんもね!
bb141.jpg

bb140.jpg
チューリップとボクたちもなかなか似合っているでしょ!


ここで小さな子どもが「ワンワンだ!」と言って
ボクたちの方へやって来た!
その時、その子のお母さんが
犬に食べられるからそっちへ行ってはダメ!」と言ったんだ

えっ?タベラレル?って言いましたあ?

食べられるって・・・・・・?

今まで、黒いとか大きいとか怖いとか言われたり
クマだ~!と泣かれたりはあるけど

食べられる!と言われたのははじめてだよ!
ちょっとショック・・・・・・

食べないし、噛まないんだけどなあ

まあ、色々な人がいるけど
あの子のお母さんはきっとワンが苦手なんだね?
あの子はこれからワンのことどう思うのかな・・・?
コメント
分かります~
こんにちわ♪レオ母のリュウです。
アール君、黒い大きい言われるんですね。うちも同じです(^^;)
すれ違いざまに「わぁ~くろーい!」とか「おっきいー!!」とか・・・地味~に傷つきますよね。
それにしても「食べられる」とは・・・
その子が犬は人間を食べるんだと思ったらどうするんだろう?
2007/06/06(水) 10:17 | URL | リュウ #-[ 編集]
v-22リュウさんへ
レオンちゃんも同じく黒い・大きいなんて言われるんですね!
アールに比べたらず~っと小さいのに・・・(笑)
いつも言われているので慣れてしまいましたが
さすがに「食べられる」ははじめてでものすごく驚きました~v-405

その子がワンに対して偏見を持たないように願いたいですね!
2007/06/07(木) 21:19 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
いろんな大人がいるものです
チョロは、まだ1歳の頃キャンプ場で「ままぁ~スカンクだぁ!!」の幼稚園くらいの子どもに「シーッ!聞こえるよ」と言う母v-12違うでしょ・・・ちゃんと犬だと教える事は、とても大切だと思いました。嘆かわしい。
そして先日は散歩の途中に学校帰りの中学生が何度も振り返るので「そんなに可愛い?」と心で呟いた++その時、聞こえました「なまら狸」v-76なぁんだ、そうゆう事なのね(笑)
2007/06/10(日) 21:41 | URL | paw #-[ 編集]
v-22pawさんへ
チョロちゃんがスカンク?狸?えええ~っv-405
な・なんと言うことを!
クマよりは可愛らしいけど驚きですね!

正しいことを教えてもらいたいですね(苦笑)
2007/06/12(火) 00:01 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
