

優しさ

最近すっかり暖かくなって来て
昼寝もとっても気持ちがいいなあ~
ママもお出かけで今日は留守番のボク

夕方遅くママが帰ってきたけれど
まだまだ眠かったので一応お帰りポーズだけした後は
また夢の中

起きてもまだ夕食じゃないし・・・ネ、などと思いながら
いつかウトウトのはずが本格的な眠りになり
夢の中公園思いっきり走っているボクがいた!
そのうちに公園の鐘カランカランと鳴り響いたところで
ハッと夢から覚めた!!!

そのカランカランは・・・
ボクの食器にフードを入れている音だった
(ボクの食器はステンレスなので)
bb142.jpg

ドドドドドド・・・・・・
階段を走り降りて行くと

な・なんと時計を見たらいつもの夕食時間より
かなり過ぎて
いた!

ママが「降りてこないから今晩はご飯がいらないかと思ったわ~」と
そして「食いしん坊のアールにもこんな日があるんだ!」と笑いながら言った

降りてこない?って・・・
そんな時は
アールちゃ~ん、お食事よ~」と優しい声かけとか
または、「あら?アールちゃんどこか具合が悪いのかしら?」って
様子を見に来るとかの優しい気遣い
持ち合わせてないんですかあ~?まったくう
bb144.jpg

あのね、優しくされたことがない者
人に優しくできないんだよ!
ボクが優しい良い子に育って欲しいでしょ

えっ・・・?育つ~???

あ~ボク来年からシニアだった!
もうすでに育ってしまった・・・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
