

湿疹

ボクの恒例行事?とも言える???って
あんまり嬉しくはないけど
また夏を前にして・・・・・・・・
湿疹がではじめましたあああ~

結構これがカユカユで辛いんだなあ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は足の内側がね、両方とも酷く
その上顔も酷くて・・・・・・・・・・・・
かきすぎて耳が傷だらけになってしまったんだ!

ああ、こうやって文字にしてみたら
ますます痒くなってきた!

今はお腹の方がちょっと酷くなりつつデス

薬も最初の一週間の薬はあまり効果がなかったので
bb157.jpg
ちょっと強めの薬に替えられてしまった
先生の話では、身体の両方に対称的に出ているので
やっぱり体質的なものが原因らしい!

早く治ってほしいなあ~

湿疹の肌にはティートリー入りのシャンプー
良いからってママが買っていた!
ボク的にはね、別に無理してシャンプーしなくてもいいんだけどな
(はっきり言って大・大キライだから!!)

でも皮膚は清潔にしなくちゃいけないらしいから
ガマンガマン・・・・・・
bb158.jpg

ママも以前に湿疹が酷かったことがあるから
ボクの辛さがわかるって色々考えてくれるんだけど
体質改善ってどうしたらいいのかなあ?
コメント
アール君、湿疹がでてきたのね
湿疹は痒くかいてしまうので、それで又ひどくなってきますよね

孫もアトピーで先日はひどい状態になり、病院を変えてみると、とてもきれいになってきました。いつまでも良い状態が続いたら嬉しいのですが・・・・。
我が家もいろいろと考え予防してますが完全には良くなりませんね
先生は神経質いならないようにと言われましたよ

アール君も早く良くなるといいですね
2007/06/26(火) 22:01 | URL | レモン #mQop/nM.[ 編集]
レオンも夏場は目の周りや手足が痒いようです。
でもワンコ相手に「掻いたら悪くなるからダメ!!」と言ってもわかってもらえないですしね~(苦笑)
掻いてる時に「コラッ!」っていってもポカーン?です。
アール兄ちゃん、早く良くなってね☆
2007/06/27(水) 12:11 | URL | リュウ #-[ 編集]
v-22レモンさんへ
こんばんは!
お孫さんのアトピーも大変ですね・・・
原因がはっきりわからないと治療も難しいですね。

アールは体質的なものからくる湿疹とらしいので
症状が出たら抑えるしか今のところありません。v-390
体質改善ができたら本当はいいのですが・・・

お孫さんもこれからも良い状態が続くといいですね!
2007/06/27(水) 21:32 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22リュウさんへ
レオンちゃんも暑くなる前は痒いのですか?v-409
アールは毎年です。

いつも掻いているところを見ると注意しているのですが・・・
痒いのは結構辛いですよね!

今週から薬を強い薬e-403に替えてもらい
早速効果が出てきました。
このまま収まってくれると嬉しいのですが・・・

レオンちゃんもひどくならないといいですね。
2007/06/27(水) 21:39 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
