スポンサーサイト


苦手な音

北国にも本格的な夏がやって来たね~!
夏の風物詩の一つと言えば『花火』があるよね☆
新聞に『ワンと花火の音』のことが書かれていた
bb174.jpg
(昨年家から見た花火)

動物病院の先生の話として
多くのワンは花火の音が苦手
それは「本能的に危険を感じさせる響き」だからだそう!
そして花火が終わると体調を崩して(下痢・嘔吐など)病院に
診察に来る場合も結構あるらしい・・・

確かにリッキーお兄ちゃんは
花火の音がとても苦手
と言うより大嫌いだったんだって
雷の音もダメだった!)

しかし中にはまったく平気なワンもいるので
その違いは感受性の違いなのかも?と書いてあった!
あっ!ボクのこと?かな?(鈍いってこと?)

ボクは花火や雷の音はまったく大丈夫!!!
ママはボクが子犬の頃もしかして耳が悪いのかと
本気で心配したくらいだった!

そんなボクにもね苦手な音があるんだ・・・
それはね、風の音
そして強い風のためにガタガタと窓ガラスがなる音
とっても苦手!!!
苦手と言うより怖いよ

この間も風がものすごく強い時
ママは用事で忙しそうにいているし・・・
一人じゃとっても怖いなあとオドオドしていた
bb179.jpg


そうだった!

まっくん~!!!


頼りにしているよ~(ちょっとお側に・・・)
bb178.jpg
貢物は後から・・・必ず!

ママはボクがまっくんにぴったりくっついている姿を見て
チワワを頼るシェル!だって、呆れていたらしい・・・
(体重じゃないんだぞ!)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
