

異常気象

先日の台風で被害に遭われた皆様
新潟県中越地震で被害に遭われた皆様
ママと一緒に心よりお見舞い申し上げます
そして一日も早い復興を心よりお祈りしています


年年本当に異常気象だなあと感じることが多くなって
とっても怖いし、不安だね・・・

ボクの住んでいる北国は今年異常に雨が少ない
こんなに雨が降らないのはどうしてなのかな?

そして7月に入ってから気温が低い
農家の皆さんにとっては大変なことと思う!

ボクの散歩で、どこの公園に行っても
例年なら芝生草が生い茂っているところは
緑一面になっているはずなのに
よほど手入れの行き届いているところは別として
見渡しても緑は少なくカラカラと乾いた薄茶色になっている
bb194.jpg
(携帯写真デス)
そして乾燥に強い植物がだけが異常に繁殖している

こんな公園の様子は今まであまり見たことがないんだよね

それにもまして、少し遠いお気に入りの公園に行ったら
まだ7月なのに、ナナカマドの木の紅葉が始まっていて
もうビックリ!!!
bb192.jpg
(携帯写真デス)

だってまだ本格的な夏来ていないんだよ~!

夏が来る前に秋の気分って・・・・・・
なんだかやっぱりどこかおかしいね!
コメント
酷いですね・・・
やっぱりこの時期の芝生は青々としてほしいですよねv-219
先日の雨も一瞬だけでおしまいだったし・・・
ジトジト降りっぱなしも嫌ですけど、どこの公園も枯れているのをみると雑草までも可哀想になってきますねv-406
ワン達も心なしか足がチクチクしているように思われ・・・。
アール君、雨乞いでもしますか!?
↑写真、秋の写真みたいですねv-35
2007/07/31(火) 11:59 | URL | ピエ~ルゆ~き #HCI4rwHI[ 編集]
v-22ピエールゆ~きさんへ
今年は本当に酷いですね・・・
もう冬枯れ?のような状態で驚きですv-405

7月は涼しくてワンv-286には良かったのですが・・・
素直に喜べないですねv-390
2007/08/01(水) 21:44 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
