スポンサーサイト


テレビ

昨年暮れごろ家のテレビすこぶるおかしくなってきた!
もうそろそろ買い替えかな?
などとみんな思っていたある日
画面が真っ暗になってしまった!!!

あ~やっぱりね!

電気店に直行になったパパさん&ママだったけど
何分最近のテレビ色々とあるでしょ!
プラズマ?とか液晶?とか
知識のない二人だから、店員さんに教えてもらって
色々と迷ったらしけど、何とか決めたようだった!
ホントはもっと下調べしてから買いたかったらしい・・・

テレビと言えば、今壊れてしまったテレビのその前に使っていたテレビのこと
bb222.jpg

と~っても古いテレビだったけど(家具調何とか・・・)
パパさんのお父さんが買って使っていた物なんだって!
機械がしっかりしていたのか、かなり長く(21年くらい)使っていた!

ある日とうとう故障したため、電気店から修理に来てもらったところ
修理の人に「こんな古いテレビ故障して映らなくなってしまったのは何台も見たけど
「お客さんの家で実際に使われているのははじめて見た」と言って
ちょっと嬉しそうにでも驚いていたんだって!

修理してもらってその後ももちろん使っていたらしい
お姉ちゃんたちのテレビゲームもしっかり使えたんだって!!!
ちょっとビックリだね~!

昔の電気製品の方が長持ち?するのかもなんて
ママが言っていた・・・・・・・

今の方が技術だって進歩しているのに不思議だね!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
