

冬囲い

今年の秋はとっても暖かかったのと
ママが忙しかったのが重な
冬囲いすっかり遅くなってしまったらしい・・・
昨日天気予報で雪が降るのが間近に迫っていると聞いた
パパさんとママは急いで分担作業開始

パパさんが竹を立ててママが縄をかける毎年のパターン
ま・あんまり木も多くないからそんなに苦労することもないらしい

以前の庭は結構大変だったらしく、庭を作り直すときに

※手入れの簡単な庭!※(草むしりも冬囲いも)

と言うのがママの第一番の希望だったとか?
普通はどんなデザインにするとか
どんな木を植えるとかだと思うんだけど・・・ね

ボクもせっかくだから(ただ暇なので)手伝おうと申し出たんだけど

『イヌの手』はいらん!とあ~っさり断られた!

ああ・・・そうですか?そんならと・・・・・・・・
bb206.jpg

bb205.jpg

bb207.jpg

ボクなりにそこそこ楽しい時間だった!!!
コメント
冬囲い
急に冬モードになってしまいましたね!
我が家もじつはまだ冬囲いが1/3しか済んでなんくて,どうしたらいいかと,オロオロしています.
アール君,気持ちはありがたいけど,ネコの手は借りたいようですが,ワンの手は入らないようですね.(苦笑)
2007/11/20(火) 08:00 | URL | スミレ #EBUSheBA[ 編集]
冬がやってきましたね
冬囲いご苦労様でした。
実家の父がいつもやっていました姿、思い出しました。
明日のお天気は雪マークv-276でしたね。

アール君も冬囲いをしている側でお手伝いもできないので、楽しく遊んでいたのでしょうねv-290
2007/11/20(火) 21:09 | URL | レモン #mQop/nM.[ 編集]
v-22スミレさんへ
今年はすっかり油断してました!(笑)
スミレさん宅もまだ残っていましたか?
毎年・毎年この時期になると気になりますね・・・・・

アール大喜びでイタズラが過ぎでした~
ネコの手なら借りたかったですv-283
2007/11/21(水) 00:00 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22レモンさんへ
レモンさんのお父様も毎年されていたのですね。
今は腰を痛めて無理ですが実家の父も同じです・・・。

雪の予報に大慌てで冬囲いをしました。
(早く済ませておけば安心なのに・・・v-393
アールはイタズラし放題で満足したようですv-411
2007/11/21(水) 00:06 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
