

寒い時には

今年はガソリンや灯油が信じられないくらい高くなってもうもう大変です・・・・・・・
ボクが住んでいる北国暖房がないと
暮らせないんだ!と言うより死ぬよ~
なので、灯油が高くても買わなくてはいけないんだ!

何とか原油が安くならないかなあ~(ママの声デス

こんなご時世なので
最近は意外なもの?売れているんだって!
まず湯たんぽ!(最近可愛い湯たんぽ用の袋がたくさんあるね)
そして綿入り半天などなど・・・・・・

なんだか懐かしい響きだってママが言っている!

湯たんぽはママが子どもの時確かに使っていて
朝そのお湯拭き掃除なんかしていたんだって!

へええ~そうなんだ!

だけど低温火傷もしたらしい・・・(使っている皆さんも気をつけてね!)

そして綿入り半天は勉強している時などに
着ていたらしい(ホントに遅くまで勉強なんかしていたのかあ?)
bb244.jpg

写真はママのお母さんが作ってくれた綿入り半天
(ん?何十年前のなんだろう???)
しばらく振りに出して使っているんだって
勉強はもうね・・・しないからパソコンの時に使っているんだよ!
やっぱり暖かくてホワットして気持ちがいいらしい
だからってこらあ!居眠りしちゃだめだよおお

そして寒い時にはやっぱり温かいお茶がいいなあ!
お茶と言えばお茶請けだよね!
bb246.jpg

新生『白い恋人』当日分は売り切れですごいです・・・!
人気あるんだねぇ~
コメント
防寒対策
本当に,生活を直撃する値上げは頭がいたいですね.
我が家ではヴィオラ湯たんぽがいま活躍中.それとポラリスさんのブログを見て,半天というか,割烹着というかを出さねばと思い付きました.きもの熱を発症してすぐに買ったもの.

ただおフロ上がりはやっぱり部屋全体が暖かいのがいいです.我が儘ですが・・・.
2007/12/19(水) 07:53 | URL | スミレ #mQop/nM.[ 編集]
懐かしいです~
半てんに湯たんぽ。
我が家は、豆炭あんかも使ってましたv-219
寝る前に、たんぜんをストーブで暖めて冷めないようにワーーーッって包んでお布団に飛び込んだ記憶が甦ります~~~。
おっ!!!
そこに、白い恋人を持った黒いこ発見v-10
湯たんぽ代わりに最高じゃないですか・・・v-391ヌハハハハ・・・(キラリv-352
シルタイ左右でアールくん上・・・。最高っすv-398
2007/12/19(水) 21:38 | URL | ピエ〜ルゆ〜き #HCI4rwHI[ 編集]
v-22スミレさんへ
あらゆる物が値上がりで主婦としては頭痛いです・・・v-393
ヴィオラちゃん湯たんぽですか(笑)
おっと!我家にもそういえばいました~
でも・・・じっとしていてくれないので
役に立ちそうにもありませ~んe-61
2007/12/24(月) 15:51 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
v-22ピエールゆ~きさんへ
豆炭あんか!これも懐かしい響きですv-411
色々と便利になった分何かを忘れているのでしょうか?
シルタイ湯たんぽなんてとっても贅沢ですね~v-352v-352v-344
ピエールママを温めてあげてね!!!
2007/12/24(月) 15:57 | URL | ポラリス #untJJJHE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
