

スパイウェア

の遅いボクの住んでいる所にも
暖かな陽射微笑んでくれるようになってきた!
といってもまだまだ寒い日は続く・・・

こんなフワフワの雪と遊べる日も
だんだん少なくなってしまうんだろうなあ・・・
cc70

寂しいと思うのはボクだけ?なんだろうか?
みんな春を待っているような気がする。

あっそうだ

ママのパソコンウィルススキャンした結果
スパイウエアが何個か検出された!
前回には検出されていなかったので
最近感染したものらしいんだ!

すぐに駆除したんだけど
そのうちの1個だけどうしても駆除できなかったんだって
サーバーのサポートセンターで色々と調べてもらったけど
今日は解決にはならなかった

でも他のパソコンに影響がでたり、メールについて送信されたりは
まったくないのでちょっとホッとしたらしい
家の他のパソコンとは無線ランで繋がっているからね
パパさんのパソコンはスキャンの結果大丈夫だった!

おまけにパソコンの動作があまりにも遅いので(これはスパイウェアの為ばかりではない)
しばらくパパさんのパソコンを借りるらしい
なのでデータを移すなどなどちょっと時間がかかるとか・・・

スパイウェアのこともあり
ママのパソコンはしばらくは使わないとか

やっぱりウィルススキャンはまめにしたほうがいいのかな?
それにしても大迷惑だね!
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
