

お姉ちゃんのパソコン

スパイウェアの事を話していたら
お姉ちゃんが自分のパソコンも心配だと言ったので
ママが調べてみる事になった
ついでに画像の表示がおかしいのでそれも調べて欲しいとか・・・

まずサーバーでスキャンをしてもらおうと設定しようとしたが
まったくだめで色々と調べた結果
windowsをまったく更新していない事が判明!

それにまだSP1のままだった!
(サーバーのウィルススキャンソフトはSP2が必要)

さっそくwindowsupdateのページから更新しようとしたけれど
エラーメッセージばかり出てちっとも更新ができない

エラーメッセージネット検索しても
なかなかヒットせず困り果て
結局windowsupdateを自動更新にして時間指定をして待つ事に

そうしたら、な・なんと

61個の更新プログラムがあった!!!
これってSP2の前にだよね・・・

ヒェェェ~時間かかるなあ~

や~っと61個の更新プログラムをインストールして
次はwindowsXPSP2をインストール

ダウンロールとインストールにこれまた時間がかかった
特にインストールしてから”クリーンアップを実行”していますのところで
フリーズしたように固まったまま・・・

ネットで調べたらその状態でインストールが終わっているようなので
プチっと強制終了して再起動
システム情報でSP2になっているのを確認できてホッとしたのもつかの間

そのSP2の更新プログラムがこれまた52個も!
あああああ~ため息のママ・・・

それもな~んとか終了してやっとウィルススキャンソフトのインストールまで
漕ぎ着けたのに・・・・・・(道のりは長かったらしい)

サーバーのHP が明日の早朝までメンテナンスって???

もう最悪

お姉ちゃん更新まめにしたほうがいいよお!

パソコンが心配だの画像がおかしい所じゃないよ・・・まったく・・・」って
ママの心の声でした!

ボクはただただヒマだった!!!
P1150010.jpg


こうなったら明日クリーンアップもデフラグもやるとか!

お疲れデス・・・
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
