

ベビー用品

お姉ちゃんと赤ちゃんが帰った後
ママはベビーレンタル用品の返送の梱包をせっせとしていました~

家で借りたのは

・ベビーベッド
・スプリングマット
・ベビーラック(電動)
・チャイルドシート


cc92

今はレンタル用品がたくさんあって便利なんだね~

チャイルドシートも車種に合わせてあるし
ベビーラックは電動で動き、音楽も鳴らせる
(音楽はオルゴール曲赤ちゃんは大好きだったみたい)

どの用品もとても清潔で良かったんだって

ママの時代は赤ちゃんのお風呂結構大変だったらしいけど
今はキッチンのシンクにぴったりはまるベビーバスがあって
腰が楽でとっても使いやすかったと言っていた

昔は産婦は日が開けるまで(産後3週間)
水仕事は控えるようにと言われていたけど
お姉ちゃんの出産した病院では
今の時代はお湯がすぐ使えるので
産後、入院している間に赤ちゃんをお風呂に入れる練習をしたらしく
お姉ちゃんは結構上手に赤ちゃんをお風呂に入れていた

ママはお湯の用意をしたり、バスタオルを用意したり
赤ちゃんの身体を拭いたりなどしていた
まあ助手ですかね・・・・・

赤ちゃんをお風呂に入れる
なぜか二人ともホッとするんだって!

赤ちゃんはお風呂が大好き
ちょっとぐずっていても
お風呂に入れるとご機嫌なっていたよ~

ボクはシャンプーが大嫌いだけどね!!!

今は家で大きなお風呂に入っているんだって!
最近の日記
過去の日記
blogリンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
QRコード
QRコード
プロフィール

アール 

  • blog管理:アール 
  • オーナー:ポラリス

ブログ内検索
RSSフィード
